10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ふれあい参観&ビオラの発芽

今日はお兄ちゃんのふれあい参観日。。。ってことで午後から年休~♪
忙しいけど夫は出張で明日までいないし、ふれあいだったら行かなくちゃ!!

で、課題は。。。
「動物」の顔を貼り付けたトレーで坂道競争

10分ほどで作らなきゃいけないから、それ書け~それ貼り付けろ~と
親も必死!?

班対抗でお兄ちゃんも選ばれた(いや猛烈に出たいアピール・笑)のはいいけど、

garden

ポケモンのコリンク。

・・・・「動物」とはこれまた違うような・・・・
って周りを見たら、ポケモンが多いゾ;

恐るべしポケモン。

すぐ負けちゃって残念だったけど、最後の決勝戦はみんなで盛り上がりました

途中教頭先生(女性です)にふいに肩を叩かれて、
「もうなぁ~去年の役員のみんなが忘れられんのんよ~。また集まろうや~」って☆

ってことでさっそく旧役員に連絡ぅ。近々集まれたらいいな

帰宅後の今、子供たちはさっそく外遊びへ・・・;
宿題だけは済ませたけど、書き方教室までには帰ってきてよ

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

8月の終わりに種まきしたビオラ。

・・・成長が遅いんですけど

biora

これはアプリコットシェードです♪
あと数日遅れで、ブラックジャックとF1ソルベをまきました。

こっちの方がすでに同じくらいになってます

で、

この週末に~たっくさんポチ&注文しちゃいました

バラと球根類です

バラはブログ友達、ゆきのさんおすすめのラ・フランスのいい株
を見つけたので迷わず!!

さらにデルパール社のシャルトルーズ・ドゥ・パルム、
イングリッシュローズのレディー・エマ・ハミルトン、
そしてミニバラなのに強香種、スィート・フェアリー

届くのは12月なので、あくまで予約状態なんですけどね~^^;

むふふ♪

楽しみですぅ☆

色々計画してるの。。。。でもそれを阻むものが。。。
それはまた次回に・・・

マズーイ!!

ビオラって、もう蒔き時なんですね(((( ;゚д゚))))アワワワワ
マズイ・・・来週末まで時間がない・・・il||li(A´・ω・)
温暖化だから、なんとか間に合うかな。。。

バラの到着、楽しみですね(´∀`*)
私はピンクのミニバラを枯らしちゃったので、香りのするミニバラ、うらやましい!!
でも、これ以上増やすのは辞めようと思っているのでした・・・
面倒見切れない(笑)

参観日だったのですね。秋は行事が多いですよね。私も中旬頃からイベントごとが増えそうです。

秋のガーデニング作業!着々と進んでいますね。私はまだまったくなんです。。。
少しでも早く始められるといいな~♪

今日はややこしい更新を見つけてくださってありがとうございます~♪感激でした~♪ポチっと♪

namiちゃんのとこも、昨日が参観日だったのねぇ(*^o^*)

うちは小学校は月末の日曜参観日です(^O^)v

動物=ポケモンかぁ♪
みんなポケモンはよく覚えてるし、みんな上手に描くよね(≧∇≦)

兄ちゃんも、さすが!上手(*^o^*)りっ君に見せたら、即答していたよ♪

役員メンバー、とてもいいメンバーだったんだね(o^∀^o)

すごくメンバーに恵まれていたら、ずっと付き合いが続くっていうもんね(^-^)b

ビオラ、種からなんだね♪苗からの私って…(^_^;)
ビオラはいいよね♪

今年ぐらいバラ買ってみようか?

でもホントに全然手入れしないからな、私(T_T)

今日も応援♪ぽち。

ゆきのさん♪

ゆきのさんおすすめのラ・フランス、お迎えするのが今から楽しみなの~♪
(文中リンクってまだ貼らなくてよかったのかな?)

スィート・フェアリーは香り立つミニバラ、のようですよぉ☆
またレポートしますe-420
でももう増やさない!?
いやいや、見てたら欲しくなるかも~e-414

ビオラ、今ならまだ間に合うはずですよ~。
冬目前にまいたビオラも今年ひっそり咲いてたし(汗)

まつんこさん♪

2回もぽち、ありがとうございます!
嬉しいですぅ~♪

そうそう、秋はイベント目白押し。
親も忙しいけど子供も忙しいですよね~。

種まきはしていても、まずは庭を片付けしなさーい!
って感じです(汗)
まつんこさんちみたいに、きれいに片付けられたら
な~・・・・。

連休はガーデニングできそうですか?
私は待ち遠しいです~♪

ホワイトコロンちゃん♪

あ、りっくん、すぐわかったんだ♪
なんで、子供たちってポケモンの名前やら進化やらいっくらでも覚えられるんだろうねぇ。。。
九九覚えようや~って言っても「まだ習ってないしぃ~、勉強嫌いだしぃ~」って ̄▽ ̄;

去年の役員の雰囲気がよかった、っていうのはビンゴかも^^
教頭先生にそういっていただけるっていうのはありがたいな~って思うわ~。。
去年のメンバーが歴代の中で一番飲み会が多かった、、とか言われたこともあったなぁ・・(笑)

ビオラ、私も普通は苗で買うよ!!
去年初めて種まきして遅すぎたから(汗)、今年はちゃんと適期にまいてみました(笑)

バラ、買う?買っちゃえ~!
どんどん育つよ♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

