08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


新入りさんと芽が出てきたよ♪

シルバーウィーク、5日目・・・・とうとう連休も終わり~

その後のことは、あんまり考えたくないな・・・(笑)

さて。

妹の新居にお邪魔してきましたよぉ!
でも、カメラ忘れた・・・。
岡山市内で車通りの多い幹線を少し入ったところだけど、閑静な場所でした♪
新しい団地で案山子屋さんのおうちも建設中でしたよ

外構もどんどん進んでて、これからが楽しいよね
子供たちはまるで住人かのように遊んでました

入居して1ヶ月と少しだから新居の香りたっぷりで、ついついお宅訪問状態(笑)
妹は私より片付けやら掃除やらしっかりするし、女の子2人だからうちみたいに
大荒れ状態にはならなそう~
・・・結局、連休中で片付けもろくろくしなかったな我が家・・・(汗)

    イラストlloldr

夕方前からHCに寄ってすこ~しだけ苗を買ってきました。

garden

アンゲロニア。。
ほんとはもっと値下がりしてから、と思ってたら、値下がりしないの!!
季節も終わっちゃう~と買ったけど、それだったらもっと早く買えばよかったな

garden

もみじ葉ゼラニウム。
今はピンクのお花のものが出てるんですね~。。
思わずお買い上げ(笑)

garden

千日小坊。
ずーっと欲しかったんですよね♪
大きくなってくれるかな~。

garden

黄色の斑入りミセバヤ。
欲しかったミセバヤの各種がたっくさん入荷してました^^;
ついつい。。。
でも増やすぞぉ~!

ミセバヤといえば。

garden

夏にお迎えした小さいミセバヤさん。
お日様にしっかり当ててたら、先に花芽??らしきものが。
やっぱり多肉ちゃんにお日様は欠かせないのね~って実感。

そうそう。
ちびめるさんにいただいたホリホックの種をまいたら・・・

garden

書き込みどおり3日ほどで発芽し始めました
すでに徒長気味!?だけどがんばって育てます♪

この連休は、ビオラ3種のポット上げもがんばったしね~☆
でもやりたいことはまだまだ!
今度の週末は土日それぞれ夫も私も仕事だから思ったようには進まない
かな~。。
はうぅぅ~

あ、namiさん一緒だ!アンゲロニア、わたしも連休中に買いましたよ。ながーく咲くからいいよね、これ。
あとね、カラミンサも買いましたよ。ハーブの香りがすると思ったら、ハーブなんだよね?
白くて小さい花がまとまってるのが好きみたいです(笑)
ミセバヤもいいなあ~。

見たいp(^^)q

きっとnamiちゃんの妹さんだから、オシャレ~なカンジだろうな(*^_^*)

これから、どんどん素敵なお家になっていくんだろうね(o^v^o)

千日小坊も、カワイイよねぇ~(≧ε≦)こちらもたくさん増えるの?!

ミセバヤも、入れ物からしてオシャレ~(*^^*)♪
たくさん買っていいなぁ(☆o☆)私も久々にホームセンターに行ってみよっとε=┏(; ̄▽ ̄)┛

カフェオレさん♪

カフェオレさんとお揃♪嬉しいなぁ~☆
アンゲロニア、花期が長いから絶対値下がりすると思ってたのに・・・・なんで下がんないんでしょう!?

カラミンサは思いっきりハーブで~す♪
目にも爽やか香りも爽やかでいいですよねぇ。
白い小花系がお好きってことは・・・仙人草とかもお好きですか??スペースがあったら育ててみたいんです。

ミセバヤ、とっても人気があるからなかなかローカルのHCじゃお目にかからないんですが、たまたま見つけて即ゲットです!(鼻息荒い)

ホワイトコロンちゃん♪

妹んちはよく片付けてるよ。私と違って(爆)
壁にも色々飾ってあって、いまだ時計1つ壁につけられない我が家とは大違いだよん♪

千日小坊、大きくなってくれるのかな?
初めて育てるのでちょっとどきどき(笑)

ミセバヤの入れ物は旧名「主○の店」で98円で売られてるトマト缶を使ってるんよ。入れ物がイタリア輸入品でいいかな~と。。
ミートソース作るのにトマト缶をかなり使うので鉛筆立てにしたり我が家では活用中(笑)

HC見てるだけで楽しいよね♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

