10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


セレウス君、とうとう・・・・

今日は内部監査でした。
神奈川県にある本部から4人も~。ま、実質監査は3人だったけど。

色々と・・・しぼられたり、納得してもらったり、と身も細る思いでした
外部の監査法人だとほんとに大変だから、内部監査あたりが適度な
ダイエットになっていいかも!?
(冗談です)

ってことで実は最近ばたばたとしておりました

でも!!
晴れて心置きなく子供と遊んだり趣味に没頭できます
(いやいつもと一緒じゃんって突込みが入りそーなのでここまでで・笑)

そんな晴れやかな私の心とは反対に、ダークな雰囲気が漂っているのが・・・

saboten

このコーナー。
キッチンの一角ですが入居当初からがんばってくれていたセレウス君。

昔のお姿はこうだったのに・・・・

ここ1ヶ月ほどで急にブラウン色が広がり・・・・

saboten

あら

こ、これはどう見てもご昇天でしょうか。。。

ちなみに真ん中のセレウス君も危険状態のような(感じがする)。

セレウス君レスキュー作戦!
・・・とりあえずちょっとずつ日光浴させる。。。とか??


そしたら電磁波防止にならなくなるし

考えなくっちゃね;;

さて、週末。お天気が復活しそうな気配でもあるのでお庭作業ができるかな?

写真にはなかなか撮れてないけど、自家採取のニゲラの発芽率がとても
よかったり、ビオラも順調に発芽したり、ポット上げしたものも少しずつ大きく
なってるし・・・と嬉しいこともたくさん♪

思い切り楽しみたいです

お仕事が忙しいのにガーデニングは順調に進んでいるようですね!!
種まき、楽しくて私もたくさんしていますが、はたしてちゃんと発芽してくれるかなあ。。

応援!

仕事、忙しかっただね、お疲れ様ですo(^-^)o

ダイエット…仕事で気疲れして痩せるのもイヤだよねぇ(T_T)

これからは趣味に没頭できるね!って、namiちゃん忙しい時でも適度にいろいろやってるじゃん♪

時間の使いかたが上手いもんね(^-^)b


あぁ…枯れちゃってるのぉ(;^_^A?!でもまだ2鉢は大丈夫そうだよね?
頑張って復活してくれたらいいねo(^-^)o

うちの観葉植物もヤバいでぇ(┳◇┳)

今日は天気がよかったから、思いっきり庭いじりできたかな(*^o^*)?!

まつんこさん♪

何とか・・・監査も終わってくれて、後始末はあるもののほっとしてます~♪

ガーデニングもほったらかし状態が続いていたんですよ。。。
種まきその後については、もうその種たちの生命力にかかってるっていうか(汗)

まつんこさんもたくさん種まきされてますよね!
種から育てるなんて、って思ってたけど楽しさに目覚めたかも!?

ホワイトコロンちゃん♪

そーそー、いっつも何かしらごそごそしてるからあんまり言われないけど、実は忙しかったの(爆)

確かに気疲れとドキドキ感(仕事で)で体重減るのって、げっそり感があって嬉しくはないよねぇ(笑)
でもちょっとすっきりしたかも??

セレウス君、この2年半がんばってくれたんだけど・・・サボテンや多肉、観葉植物の類は育てるの下手だからどうなることやら~(汗)

監査は煩雑業務が増えて大変だったでしょうね!
CMも初めてUL検査を受けた時に
メチャメチャ緊張した時の事を思い出しましたよ(笑)

セレウスサボテンが元気ないですね。v-394
キッチンだと蒸気などで湿度が高くなる
からでしょうかぁ・・・?
うちのセレウスは、長期間部屋の中に置いていたら
成長が止まって大きくも小さくもならなく?
なったので夏場に屋外に置いて
(直射日光が当たるように)いたら最近は
元気を取り戻してそうな感じになってきました!v-410

チョコミントさん♪

内部監査なので、普段のほほんとしたまんま・・・っていうか秋になると忙しくなってくるのでそっちにかかりっきりになってました。。。結果は・・・(笑)
これからご教示どおりいたします、ってことで。。。

キッチンの湿度が問題なんでしょうか。。あぁ、困った~(汗)
チョコミントさんのセレウス君は最近元気になってきたのですね!!
やっぱりお日様が大切なんですね。。。
と思って日光浴したいのですが、曇り空が続きます(涙)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

