08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


休みはいいな~♪

この土日はお天気にも恵まれましたね♪

土曜日はヨガにも行けたし^^b

午後からは家族でお出かけもしました。

メインは(遅くなったけど)弟君の誕生日プレゼントを買いにイオンへ、、だけどその前に。。

diary

岡山市江崎にある内田屋さん

ちょうどガーデン雑貨フェアをしていたので、寄ってもらいました。

diary

枕木にガラスを埋め込んでるのもオシャレだなー。
売ってましたよん♪
ステンドグラス教室とかもあって、土日だったら行きたいところなんだけど。

ここではこちらを↓お買い上げ。

garden

手作りせっけんをプレゼントする時に切手風シール(何ていうんだろう?)を貼りたかった
ので3枚買ってみました。中身をフォローするためにも必須(笑)

雑貨はさっそく底に穴を開けて、多肉ちゃんを植え替え。
スタンプを押したネームプレートを横に添えてみました

garden

ちょっとまだピカピカ感がある入れ物だけど・・・350円だったし♪
そのうち風化してくれるでしょう~(この前も同じこと言ってたよねぇ;)

安かっただけあって、元気がなかった子持ちレンゲ。

garden

これで少しは元気が出てくれるといいなぁ

☆ ☆ ☆ ☆

ちなみに弟君は、誕生日プレゼントにポケモンの鳳凰とルギアの人形と
ポケモンカードをセレクト。。。結構安上がり^^;

すでに人形同士で戦いすぎて、ぼろぼろになりつつあるんですけど

さすが弟君。

でも、休みのありがたみをつくづく感じるこの頃~♪
お次は3連休だもんね。
さてさて、何をしようかな*^-^*



楽しい週末を遅れたようでなによりです!素敵な雑貨屋さんがあるんですね。。。私だったら居座ってしまいそう。。。。
弟君はなんて家計に優しい子なんでしょう!!我が家のプレゼントとなると、一大決心をしなきゃいけないものばかり選んでくれます(汗)。
来月は二人の誕生日が続くから覚悟しておかないと・・・
応援♪

まつんこさん♪

最近、ガーデン雑貨のイベントが結構あって、私なんてうきうきしっぱなしなんですけど、結局子供が遊びに出たままだったり色々あってなかなか行けないので、↑みたいに行けると、ただただうれしいです♪

中は喫茶店でもあるので、いつまででも!?居座れますよぉ☆

弟君、1人遊びの効果音(擬音っていうか・・)がすごくて人形1つあれば、周りがびっくりするぐらい自分の世界で遊べます(笑)
ほんとすごいんですよ・・・。

迷って迷って、意外に「人形」って・・・^^;
いい子です!?

まつんこさんのお子さんは来月お誕生日なんですね♪
>一大決心をしなきゃいけないものばかり選んでくれます(汗)。

悩めるところですよね~。。

でも一生懸命選んでる子供の姿は可愛いですね(ま、ちょっと疲れるけど・笑)

内田屋さんは和風の感じのようですねぇ~
一文字が葺いてあるぅ~
>雑貨はさっそく底に穴を開けて、
>多肉ちゃんを植え替え。
雑貨屋さんのディスプレーにできそうな
いい感じできていますね!
>スタンプを押したネームプレートを横に
>添えてみました
BASI・・・と押してあるネームプレートですか?
お洒落な感じがいいですよね~
うぅ~ん
やはりnamiさんのような繊細なセンスを
ガーデニングでも色んな面で
発揮できてるのが羨ましいです。

雑貨等、カワイイのがたくさんあるんだね(≧∇≦)

多肉ちゃんの入れ物もいいね♪

↑って子持ちレンゲって言うの?
私、友達からもらったんだけど、真ん中がグングン伸びて、なんかヘンなカンジになったよ(;^_^A
もう全然、根がついてなかったし(;_;)

弟君、まさに今がポケモン♪なんだね(*^o^*)
カードは、そのうち遊戯王カードを欲しがるよ…(^_^;)

チョコミントさん♪

内田屋さんは、雰囲気のあるお店で、ギャラリーでイベントもよく開かれているようです。
コーヒーもいただけるのですが、あいにく満席で^^;

あ、ネームプレートは、かなーり昔に作ってたものなんです・・・それぞれのハーブやバラの鉢に挿そうと思ってたのですが、活用できてなかったので(汗)
これから・・きっと活用できるかと~(笑)
センスは全然ないですよー。それで困ってます(悩)

ホワイトコロンちゃん♪

たまたまアンティーク雑貨フェア?みたいなのを開催されていたのを新聞で見てたので行ってみました!

お高いものもあったけど、意外とお安いものも多くて50円のミニミニ鉢(多肉は十分寄せ植えできる)とか・・・

子持ちレンゲって塔のようなお花がつくので、それかな?
花を咲かせたら株は枯れちゃうそうなんだけど・・・だからたくさん子株がでてくるんだね。

>カードは、そのうち遊戯王カードを欲しがるよ…(^_^;)
お兄ちゃんがすでに何枚か集めてるんだけど・・遊戯王って難しいよね??
その前にデュエルマックス?のカードが入ってきそう・・・。
もう、カードだらけだわ(笑)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

