10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お買い得フランネルフラワー♪

台風18号、岡山ではさほど被害はなかったようですが、皆さんの地域は
大丈夫でしたでしょうか??

大型台風が今後増えるのでは?なんて言われると不安になりますね。。。

さて

私がよく行くスーパーはほんのぽっちりのコーナーだけど、お買い得苗が意外と
あります。

ウィンターコスモスもミニ黒ポットとはいえ、4個セットで210円
観賞用トウガラシや季節のお花が色々と。

たまにミニ黒ポット4個セットで105円!なんて時も♪

いつもは、見ないように見ないように・・・ってがんばってますが(笑)

今回は買ってしまいました

garden

フランネルフラワー。
以前、1000円くらいで買った記憶もあり。

それが今は105円ですかー!

苗自体、ちょっとひょろっとはしてますが、

garden

蕾もまだ控えていて、これからきちんと育てれば大きな株になりそうですよ

前のフランネルフラワーは、もちろんまだ元気です☆
無事に夏も越してくれて嬉しい~

         

ちなみにこないだの、弟君の就学前検診、異常なし☆
定期的に歯医者にも通ってるから虫歯もなく~、大きい耳垢も耳鼻科で
とってもらったから耳も綺麗~(笑)

それにしても、新1年生はとっても人数が多い!
プレハブ計画も学童移転計画も、その後どうなったんでしょう??

楽しみでもあるし、不安でもあり・・・^^;
  

よかった♪

台風の被害が少なかったようで、よかったですね(*´艸`*)
うちの地元も、只今通過中!って時、台風の中心近くだったんだけど、そよ風しか吹いてませんでした(;´・ω・)
県内でも、ちょっと離れた場所では、被害があったりしたみたいなのに、不思議な話ですね(;´・ω・`)ゞ

この時期、苗が投売りに出されますね(*´`*)ニタァ
真冬にバラの苗って手もあります(@´゚艸`)ウフウフ
いや、もう増やしませんからね(*`´*)

ホントに岡山は自然災害の被害が少なくて、幸せなことだよねぇ~♪

今回の台風は、アレ?いつの間に?ってぐらい、静かに通過したね(*^o^*)

お花の苗とか、スーパー、けっこう安く売ってたりするよねぇ~(o^∀^o)

私も普段は見ないようにしてるわ(^w^)

トウガラシ!隣の家に植えてるの見て、欲しいなぁって思ったわ(*^o^*)

弟君、検診無事すんでよかったねo(^-^)o
これで安心して通わせれるね♪

そっかぁ、新一年半は多いのかなぁ。多すぎると、運動会とかで見にくいよね(T_T)
(兄の所が多くて、見にくそうだったから(;^_^A)

うちの所みたいに少なすぎるのもどうなん?って思うけど( ̄∀ ̄)

ゆきのさん♪

>台風の中心近くだったんだけど、そよ風しか吹いてませんでした

ゆきのさんのところも被害がほとんどなくってよかったですね!!
でも県内では被害があったとか・・・本当に自然災害はどうなるかわからないから怖いですよねー。

>真冬にバラの苗って手もあります
うふふ~♪♪
もう増やさない!って固い決意も、お得な苗と春に咲く姿を想像したら、やっぱり欲しくなっちゃうかもしれないですよ~^^b

ホワイトコロンちゃん♪

台風の被害がなくて、ほんとによかったよね~!!
でもね、かなーりしっかり風対策して自転車や木箱やら紐でくくって、鉢もまとめてぎゅぎゅっとくくって、とがんばったから・・・拍子抜け。。いや、いいことなんだけどね^^;

スーパーの苗、気になるよね!
こんなに安くていいのかな?って思っちゃうんだけど。。
トウガラシ、どうしてもやっぱり欲しいと思いつつ・・・なぜか悩む私(笑)

新1年生、近隣の小学校の倍以上なんだよー。もうびっくり!
運動会か~、そうなのよね、お兄ちゃんのときなかなかビデオにとれなくてだんながあっちいったりこっちいったりで大変だったわ・・校庭広いしね。。。

少ないくらいの方がアットホームでいいよね!
なんかみんな知り合いで大きくなったときにいい思い出になりそう♪

>フランネルフラワー。それが今は105円ですかー!
やす~い! フランネルフラワーはそこまで
変わったのにも驚きました!v-410
うちのは枯らせてしまったので、
欲しいです!(笑)

チョコミントさん♪

>やす~い! フランネルフラワーはそこまで
変わったのにも驚きました!

私もびっくりしました!!
ほんのちょっと前までは安くても1000円切るくらいだったのに・・・
でも嬉しい限りではありますが♪

我が家は枯れてはいないのですが、大きい株になったのは本当に挿し木しないとまずいです。。。
そして挿し木にさっそく失敗しました(笑)
酸性好きなので、ピートモスをたっぷり入れて挿したんですけど。。。難しいです;;
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

