08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ガーデン雑貨と秋バラ♪

今日は・・・なんともまったりした1日でした(笑)

せっけん作りをしようと思って・・・思ったままで終わりました

でも、いただいた栗を使ってパウンドケーキを焼いたり、お庭の雑草抜きや
ミニにんじんの種まき用のポタジェの整地をしたり、ちまちま動きました♪

子供たちは朝からお友達がピンポ~ン
でお昼もそこそこに夕方まで帰ってこず^^;

夕食は私が行ってみたかった焼肉屋さんへ

ちょっとショックだったことは~

「思ったよりお肉が食べられないっ!!」

急に入らなくなっちゃうんですね・・・着実にアラフォー世代に突入中

onpu

雑談はともかくも・・・

昨日のイベントでお迎えした雑貨たち~

diary

ちょっとしたトレリス代わりにも♪
どこに置こうかな~。

diary

ハンギング用のバスケット。
ここには今育苗中のビオラを植えて、春まで玄関先でがんばってもらいたいな

下の英字のコーティング袋は、ドライフラワーを入れて飾ったり、おすそわけのお菓子を
入れたり、手作りせっけんを入れたりetc
使い道がたっくさん☆

そんな我が家の秋のバラは、

garden

ファビュラス!くらいなのが悲しー
ミニバラカノンもヘナもコーヒーオベーションも台風対策後にチュウレンジバチの
幼虫に食い尽くされてしまってヘナなんて葉っぱが1枚もなくなってしまいました(涙)

今年は早めにバラの植え替えをしなくっちゃね。

東側の花壇で、ようやくパイナップルセージの赤い花が見られるようになりました。

garden

本当にいい香りがします~。最近やっとハマキガの被害も落ち着いて葉っぱが
瑞々しいです。
この季節に貴重ですよ~!

garden

あか しろ きいろ~♪(チューリップの歌だけど)
大きくならないセンニチコウ。かな~りお気に入りです☆

明日の連休最終日、何しようかな~??

・・・子供たち次第だな~^^;

まったりと言いつつも、しっかりお家で作業してるnamiちゃんは、やっぱりスゴいね(o^∀^o)

だって~、私だったら家でゴロゴロ…だもんなぁ(;^_^A

ハンギング用のバスケット、いいね♪ビオラが入るワケだね(≧∇≦)

またまた玄関先がカワイく、オシャレになるんだねぇ(o^∀^o)

ファビュラスもキレイに咲いてるね♪

どの季節も色とりどりでステキなお庭だよね(*^o^*)

うちは・・・

相変わらず、母様のジュビリーだけがどんどん咲いていて、私のバラは咲いていない状態ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
ラ・フランスが蕾を付けてスタンバイ中です(*´艸`*)
難しいですねぇ、バラを咲かせるのって(;´・ω・)
だから咲いてくれた時、喜びも倍増なんですねどね(ノε`*)ンププ

もー私なんて焼肉屋で野菜ばっかり食べてますよぉ~。
お肉、数切れでOK!安上がりです。。。。でも飲むけどねぇ。。。
だからお腹はたぽんたぽん・・・・

今日は私も実家でのんびり楽しんでいました。
実家だと、子供たちを放っておいてもずーっと遊んでいてくれるので。。。。

こんな日もいいですね!

応援♪

ホワイトコロンちゃん♪

いやいや、ほんとにゴロゴロ・・・・。
ホワイトコロンちゃんはずっと動いてたんだもんね。すごいよ~。

今育ててるビオラ、かなり数が増えそうだから、バスケットでハンギングに挑戦!
春たっくさん咲いてくれるといいな~って妄想中(笑)

今はだんだん色がなくなってきて、葉物が綺麗な季節になってきたよ。
葉物も色が豊富で楽しめて大好き♪

ゆきのさん♪

お母様はバラを咲かせるのがお上手なんですね~。
私はいっつも夏の帰省後からバラをダメにしちゃいます。。。
自動潅水器に任せちゃうからチュウレンジバチにやられてしまうんだなー。
ヘナはほんとに可哀相なことに・・・来年こそは!!

ラ・フランスは蕾をつけてくれているんですね。
今冬お迎えするのが、とーっても楽しみです!

まつんこさん♪

>お肉、数切れでOK!安上がりです。。。。でも飲むけどねぇ。。。

あ、まつんこさんもそうですか??
よかったー!
急にいきなり量が食べられなくなったのと、ギブ!って思うのとでショックだった私です(笑)

ついつい貧乏性だから、お店にきたら「肉!」って思っちゃうもんで(爆)

まつんこさんはたっぷり飲める派ですね♪私は缶ビール半分で十分酔っ払えるのでほんとに安上がりです~;;

実家に行くと、さらに私もゴロゴロ・・です。。
まつんこさんもゆっくり過ごせたようで何よりですね♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

