10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


新入りさん♪

昨日は学区民運動会☆

1000人を超える学区民が小学校に集合~。
夫・お兄ちゃん・弟君(急きょ玉入れ出場)が参加
しっかりお菓子もみんなもらってほくほくです☆

私は、相変わらずの変形性関節炎のため見学コース(文字にすると痛いな~

弟君のお熱もすっかり下がり、どーみても元気そのもの。。。。
よかったです♪
季節性インフルエンザの注射もみんなしたし、子供たちはあと1回あるけどね~(笑)

子供たちは帰宅後、さっそく遊びに。。。。元気が一番

私はその間に新入りさんをお迎えしましたよ~☆

garden

チョコレートコスモス~♪
近くのHCでやーっとお目見え・・・しかも残り3株でした。。。

初夏にお迎えしたチョコレートコスモスは、夏の暑さと寄せ植えのオステオスペルマムの
勢力(根がすごい回りますね)にやられてしまいました;;

今度は単独植えだから無事に冬越し夏越しできるようがんばるゾ!

それと。。。

gardengarden


3種の球根とビオラです♪
ビオラはもっとピンクっぽいんですよ~。最近ピンクがとっても気になってます!

3種の球根のうち、左側のミニチューリップ!
今はスイセンだけじゃなくて、チューリップもミニタイプがふつーに売られるように
なったんですね

先に買ってあったブラウン系のチューリップとミニチューリップ、それと育苗中の
アプリコットシェードを寄せ植えに、、、、

それと↑のビオラとミニチューリップとホワイトムスカリも寄せ植えとして仕込んで
みました

春が楽しみです

ミニシリーズは(丈が低いでしょうから)
育てやすそうですね、ミニチューリップが特に
可愛くて良さそうですね!v-411

関節炎の方は大丈夫ですか?
知人(まだ若い)が膝関節が痛むと言ってたのですが、
ご年配の方から勧められてコンドロイチンを
数か月飲み続けたらしく、
この頃は調子いいと言ってました。

どんどんガーデニングが進んでいますね!!
私はなんだかこの冬はのんびり進んでいきそうです。。。
ま、楽しくやるのが一番ですよね♪
私も球根植え、そろそろやりたいと思います~♪

応援!

昨日は家族で楽しく運動会に参加できたんだね♪たくさんお菓子ももらえて、よかったねo(^-^)o

namiちゃんは、前から変形性関節炎なの?
激しいスポーツとかしたら、ダメなんだろうね…(T_T)

球根♪私まだ買ってないよぉ(ToT)
庭はまだ夏が残ってるカンジだよ(;^_^A

私もそろそろチューリップの球根でも買おうかなぁ(≧∇≦)

チョコミントさん♪

いつもありがとうございます(_ _)
コンドロイチン、一時飲んでいたんです~・・・が錠剤が苦手なのでなかなか続かず(汗)
光療法も効き目に疑問があるので、今は行っていないんです。。

ただ、最近ずっとゼリータイプのコラーゲンを食べているんですが、一緒にとる食べ物の組み合わせを考えて食べてるお陰か??前よりかなり楽になってきました。。

右足だけなんですが、やっぱり重心が片寄ってしまうのでヨガやストレッチでまっすぐになるように気をつけたり・・・ある意味、体を見直すいいきっかけにはなったかもしれないですね!

ミニチューリップやミニスイセン。。。今はミニタイプが色々あって、とっても選ぶのも楽しいです!育てやすそうだし鉢植えでもOKなところもいいですね♪

まつんこさん♪

>ま、楽しくやるのが一番ですよね♪
私も球根植え、そろそろやりたいと思います~♪

そうですよ~☆
やっぱり義務になっちゃうと楽しくないですもんね!
気分がノリノリの時に(←死語!?)すると本当にずっとでもできるくらい!!

球根植え、温暖化のせいかまだまだ植え付け、間に合いますもんね。
組み合わせを考えるのも楽しみですね!

ホワイトコロンちゃん♪

>namiちゃんは、前から変形性関節炎なの?
激しいスポーツとかしたら、ダメなんだろうね…(T_T)

そーそー。去年?だったかな?右ひざが痛くて整形外科に行ったらそういわれたわ~。
でもスポーツのしすぎとかじゃなくて、正座のしすぎ(爆)での関節炎だからまだ軽症のようなのよね。

だから一瞬走るのはいいんだけど、すぐひざが痛み出すんだよね~;;

年齢を感じるわー(涙)

椅子の上でも正座する人間だから、曲げるのが痛いのは結構つらいのよ。。。

今、ミニチューリップもお安くタ○ムとかで手に入るから見てると楽しいよ!
早咲きだったり、長く開花するタイプだったり、最近は改良がすすんですごいなーって思うけど。。

。。。もちろん、その前にうちも「夏の庭」をどーにかせんとねぇ(汗)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

