10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久々の庭仕事

昨日は結局呼び出しがあってちょこっと出勤。

今日は段取りの関係で午後出勤でいいみたいなので、午前中
ちょっと庭仕事をがんばりました

レンガの小道のジャングル状態はすこしはマシになったかしら~??
と思ったけど、離れて見るとあんまり変化なし

アメジストセージはまだまだ綺麗な花を咲かせ続けてます♪

garden

花が少なくなる時期に、花もちもよいので大好きです

アメジストセージの横にセイヨウニンジンボクを植えてますが、これをウッドデッキ
近くに移植をしようと検討中。
その跡にガーデンファニチャーなんぞどうかな~??

夢は広がるけど、まずは先立つものを貯めないとね

garden

気がついたら、ホワイトローズマリーも咲いてました。。
ここんとこほったらかしもいいところで横の株は・・・枯れてる??
咲いてる株は大事にして増やさなくっちゃ

通販のチューリップ、アンジェリケが届いたので

garden

(汗)
お庭の寄せ集めグリーンと寄せ植えしてみました。

が、

せっかくのアンジェリケも台無し??

もう少しそれぞれにボリュームが出てきたら見られるようになるんだろうけど
この状態って本当にしょぼしょぼ~

種まきビオラアプリコットシェードは他の株もどんどん蕾をつけています。
やっぱりこの色の変化がたまりません♪

garden

落ち葉掃除に東側花壇の植え替え・・・・あ、バラの植え替え用の土も注文しなくっちゃ!

やることはたっくさんあるけど、追いつきませ~ん


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


朝の少ない時間で、お庭仕事をぱぱっと済ませてお仕事ですか。。。ご苦労様です。。。
私は寒くて今日は家に引きこもりました(汗)
これから本格的な冬がやってくるというのに、まだお庭はホウッたらかしだし、私の腰は重たいし・・・
気分だけは焦ってまーす。。。

応援♪

namiさん、ご無沙汰してしまいました(;^ω^)

うちのアメジストセージも、ギリギリがんばってくれてるみたい(笑)
早いうちにドライにしておけば良かったと、ちょっと後悔しています(。-´ェ`-)シュンシュン
去年ドライにしたアメジストセージは、ちょうど1年経った位の今、色が抜けて白くなってしまいましたヮ(゚д゚)ォ!

チューリップの寄せ植え、来年の春が楽しみだね(*´艸`*)
それぞれが、どんな成長を見せてくれるのか♪
私はもう、冬眠しよう(´゚ω゚):;*.:;ブッ

まつんこさん♪

お昼からの仕事・・・終わりが結局思った以上に時間がかかってもう真っ暗(涙)
早く終われば色々続けて庭仕事もできただろうにな~。。とがっくし;

まつんこさんはめちゃめちゃ計画的にお庭仕事進んでるように見えますけど!
色々春に向けてのお野菜の植え付けもされてるし。。
我が家はお野菜計画がまだまだ全然です^^;

来年はまたちょっとがんばってみようかな??

ゆきのさん♪

ゆきのさん、体調大丈夫ですか~??
ゆっくりゆっくりムリしないで下さいね☆

>去年ドライにしたアメジストセージは、ちょうど1年経った位の今、色が抜けて白くなってしまいました

アメジストセージってドライにすると色が白くなるんだ@@
てっきりくすんだパープルが残るのかと思っちゃいました;;

ハーブたちのマルチングが終わったら、ゆきのさん冬眠OKですね♪
・・・私も冬眠したい~ ̄▽ ̄;

namiちゃん、土曜日は休日出勤だったんだね。お疲れ様でしたo(^-^)o

バタバタしてる中、午前中だけでもお庭をって時間をつくるnamiちゃん、ホントに時間の使い方が上手(≧∇≦)

よく、学校のママさんに、こんな素敵なママさんがいるって、自分のことのようにnamiちゃん自慢する私(^w^)

アメジストセージ、キレイに咲いているね♪秋はお庭も寂しくなりがちだから、パッと明るくなるよね(*^o^*)

寄せ植えも、あんまりキツキツにしてると、春にワンサカして大変になるもんね(;_;)

球根の花が咲く頃には、春らしいカワイイ寄せ植えになってるね♪

ホワイトコロンちゃん♪

土日は何だかんだと潰れちゃったな・・・・
子供たちが、と言っても、お友達がいると全く問題なくなるのが本当になんというか・・・^^;

いや、最近時間の使い方はへたっぴになってきたよ。。特に朝!
何か時間が押しちゃうんだよね。。。
段取りも悪くなって、きっと脳みそのシナプスがかなり減ってるかと(笑)

>学校のママさんに、こんな素敵なママさんがいるって、自分のことのようにnamiちゃん自慢する私
きゃ~≧≦
それはとっても危険っ!
主婦業はからっきし、だから全然自慢になりませぬ×_×

寄せ植え、早く春になってボリュームが欲しいな~☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

