10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

減っていく金柑と新たな仲間♪

我が家の金柑も日がよく当たる部分から黄色に変わってきている
ところですが、

garden

~~~(--;)

減ってない!?

鳥が狙ってるのか、落下か・・いや周りに落ちてないし。

と思ってたら

何のことはない。
お兄ちゃんが「ん!?黄色いの食べようるよ」と一言 ̄▽ ̄;

あー、よかった。

でもまだちょっとすっぱいような気もするけど(笑)

収穫したらはちみつ金柑を絶対作るぞ~


一昨日、昨日とちょこちょこした時間で剪定したり植え替えをしたり
株分けをしたり、作業をしてたらやっぱり?農マル園芸に行きたくなって
「一緒に行く」というお兄ちゃんと行ってきました♪

日曜日だったら趣味の園芸でおなじみの矢澤さんが講演されてたのね~
昨日はシクラメンの育て方を農マルスタッフの方が説明されてました

今回は~

garden

色々と仲間入りです

ヒューケラ、ヒューケレラ・・・ちょっと前に株分けに成功したのに味をしめて
(ほんとは挿し芽の方がいいですよ~!!)
昨日も8~10株ほど株分けしたにも関わらず、また購入

だって日陰の庭には欠かせないんだもん

garden

クローバーもワイン系の色が出てるんですね~。
ついついこれも仲間入り!

カルーナはお兄ちゃんセレクトです。
お兄ちゃんは庭のポリゴナムを根っこつけて抜いて、一生懸命鉢に
植え替えしてお世話してますよ~^^;

早く植えつけしたいな~。
お休み、早く来い~


いつもありがとうございます。
そしていつも貼り付け忘れて後から添付するおまぬけな私です(涙) 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

川柳できました(笑)「金柑が 種ごと消える 種明かし」v-410
ヒューケラって、挿し芽できるんですねぇ~
(知らなかったです)
葉色がキレイなのは買うと結構高いので
迷っちゃうんですよねぇ~・・

クローバーで思い出したけど、
クローバー・ティント・ヴェールを真似して買って
植えていたのですが、虫に葉を全部食べられて
いつの間にか消えてしまったんですよ~v-393
namiさんから名前も教えてもらっていたのに・・・
ティント・ワインの方も良いですね!v-410

フフフ(^w^)兄ちゃん、食べちゃってたのねぇ~(*^o^*)

でもちゃんと食べてるってことは、そんなに酸っぱくもなく、美味しかったんだろうね(o^-’)b

ハチミツの金柑、美味しそう♪

農マルにも行ったんだねぇ(≧∇≦)

やっぱり、HCにはない、カワイイお花達がたくさんいたんだろうね♪

そして色々とお迎えもしちゃって(*^o^*)

植えるの楽しみだね♪

今週末は、知り合いの娘さんが、リース作りのコーナーしてるって(^O^)

かわいいお花たちが仲間入りですね!!
これからどんなふうに植えられるのか、楽しみにしています!!
応援♪

チョコミントさん♪

>金柑が 種ごと消える 種明かし
チョコミントさん、うまいです~!

ヒューケラは挿し芽で増やすようですね。。。って趣味の園芸の受け売りですが(笑)
地植えすると1年ですんごい大きくなりますよね。
なので、思い切り株分けしました^^;

ヒューケラ、高いです(涙)
それを考えたら株を大きくしてどんどん分ける!のがベストですよね。

クローバーティントヴェール、消えちゃいましたか!!
意外と春ごろになったら姿を現してくれるかも!?
我が家のティントヴェールは可愛いを通り越して、ポリゴナム状態で繁殖がすごいです。。やっぱり鉢植えがベストですねぇ・・・ ̄▽ ̄;

ホワイトコロンちゃん♪

そーなんよ、お兄ちゃん。。。
すっぱいのが好きな子だから、「甘いよ」といっても他の人からしたら「すっぱ!」ってことが多々あるかも(笑)
おなか大丈夫なんだろうか~??

またまた学級閉鎖がすごいことになってるよね。
うちも学年閉鎖になった学年もあって、変な時期に学級・学年閉鎖にならないように祈るばかり~;

農マル、やっぱ他のお店よりはちょっと高いんだけどね~(--;)
でも種類は多いからどうしても行っちゃうかも??
飲食コーナーも大きいから子供も飽きないしね。。。

>今週末は、知り合いの娘さんが、リース作りのコーナーしてるって(^O^)
え~!!
それって体験コーナーもあるのかな~??
あるんだったら行きたいなぁ!

まつんこさん♪

新しいお花を見てると、うきうきしちゃいますよね!
いや~なことも忘れちゃうというか・・・

↑の木箱にストックするの、まつんこさんの真似で~す(笑)
確かに木箱に置いとくと、これだけでも可愛いですね!

・・・ってずっとこのままになるかも??
まずいまずい(汗)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。