08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はちみつレモンで♪

こないだ作ったはちみつレモン

毎朝、ホッとレモネードにして飲んでます♪

兄弟そろって欲しがるので、はちみつをどんどん追加~!

で。

このはちみつレモンを使って、クリスマス用のシュトーレンとブッシュドノエルを
作る合間に、プチカップケーキを焼いてみました

211223-2

焼いてるそばからめっちゃいい香りが~!
ほんのりレモンの香り??

今回はてんさい糖が切れていたので、体がちょっと冷えるけどさとうきびの茶色いお砂糖
を使ってますが、これは控えめにしてはちみつレモンのはちみつをプラス。

しっとり仕上がりますよ♪

上にはレモンをトッピング。

お味もはずれることはなく・・・・うんまい

    

今日のクリスマスイブ。。。

結局我が家のサンタさんは子供たちにお手紙を渡してプレゼントはお預け。
(お菓子とかプチプレゼントはあるけど)

お兄ちゃんのベイブレードは、探してなかったところ、ありがたいことに
ママ友が買ってきてくれましたのでOKなんですが。。

弟君の仮面ライダーダブルの変身ベルト、これは全国的に在庫がないないないないっ
ないったらないっ!!(爆)
12月の初めくらいから探してるけど・・・

しかもネットじゃ、2、3倍の値段でやり取りされてるしぃ ̄∀ ̄;

こりゃ1月発売の新製品でごまかす~??


サンタさん、大変だねぇ~。。。お疲れさま!と思ってくださった
そこのあなた♪ぜひ思いやりの1ポチを☆

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

>クリスマス用のシュトーレンとブッシュドノエルを
>作る合間に、プチカップケーキを焼いてみました
次々と手作りされるのがCMには信じられない程、
素敵な奥さんですね!
ブッシュドノエルを手作りされると聞いただけで、
羨ましいです!
だって、うちの奥さんはそんなのは
全くパスですから・・・v-409
「作りたかったら自分でどうぞ!」
と言われちゃうので・・・
namiさんちはいいなぁ~ 憧れますよ!v-393

では、素敵なメリークリスマスを!v-411

今年もノエル作ったんだね♪毎年ちゃんと作ってるからスゴい(≧∇≦)

カップケーキも作って、ホントに理想のママさんです(*^o^*)

ハチミツレモンは大活躍だねo(^-^)o
やっぱり寒い冬は、ホット飲んだら、温まるよね♪

毎年、サンタさんも大変だよね(;^_^A
そっかぁ、弟君のは見つからなかったんだね(>_<)
残念だったね。

ベイブレイドも、何度も流行りがきて、廃れないからスゴいよね(o^∀^o)

プレゼントは、ちょっとお預けかな…(>_<)

チョコミントさん♪

・・・ブッシュドノエル、見た目はほんとに「なんじゃこりゃー!」ですよ(笑)
でもいいんです。。(開き直り)
材料はシンプルだし、カロリーは高いけど、安心して食べられますから~・・・(汗)

チョコミントさんは、「ご自分でどうぞ」と奥様に言わしめるほどお料理にDIYに何でもござれですもの!!
きっとチョコミントさんが作られたケーキはとっても綺麗なんだろうな~って想像しちゃいます♪

ホワイトコロンちゃん♪

ブッシュドノエル、ほんと横浜にいるときから毎年作っているというのに、進歩しませぬ(涙)
っていうか、やっぱ年に1回しか作らないからいけないんだわね~。。ケーキはやっぱり作るの難しいよ。。

我が家のサンタ、後日談だけど、結局弟君はサンタさんの話をしたら納得してくれて「ベルトがとにかく欲しいんよ。」ってなことだったのでディケイドのにしたら今朝めっちゃ大興奮で心底喜んでくれました!!
(まだダブルもディケイドもそんなに彼の中では大差なくてよかった・・・;)
ベイブレード、組み立てにさっきまで大変で。。。朝から悲壮な声が家の中に響いてました・・・私のね(笑)
ホワイトコロンちゃんはどんなイブだったのかな~??
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。