10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


我が家のクリスマス☆

クリスマスイブ、みなさんは楽しく過ごされたことと思います♪

我が家も、お父さんの帰宅を待って(いつもは時間に追われてるから、先にご飯を
食べちゃってマス)今年は初めてキャンドルの光とともに過ごしました~

今回は、毎年作るシュトーレンと一緒にパネトーネも作ってみましたよ。
ホシノ天然酵母を使うことが多いのですが、今年はパネトーネマザー酵母を
使いました

211223-8

シュトーレン、あまりにいろいろ同時進行で作っていたので、焦ってしまって
成形を甘くみてしまい、いびつな形に~

211223-9

でもでも、バターたっぷりってのもありますが、美味~!!(自画自賛・・・;)

211220-8 211220-7

パネトーネもぷくぷくです♪
211224-4

んで、ケーキは・・・・

毎年お目見えのチープサンタさんと一緒に・・・
今年は大人っぽくお庭のヒイラギとローズマリーを

211223-1 211223

たらふくいただきましたよ~☆
カロリー、かーなーりーオーバー
でもたまにはいいですよねっ!?(いつもだよ・・)


いつもありがとうございます。
ネタ的にはガーデニングと関係ありませんが^^;
ヒイラギとローズマリーに免じて・・・
 
        ぜひ今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

メリークリスマス

シュトーレンとパネトーネの違いは、
形が違うぐらいしか分らないです・・・v-394

ノエルも美味しそう~
切り株の感じも上手に出来ていますし、
ヒイラギも本物だし、
何たってカワイイ、ブッシュドノエルですね!v-411
何だかヨーロッパの家庭でクリスマスを
迎えているようで、いいよなぁ~
独身の頃にCMが憧れていた
スィートマイホームがnamiさんちと重なります。
(うちは程遠いですが・・v-393

昨日はぽち逃げでごめんなさい・・・

どれもおいしそうですねぇ~♪
とってもお上手です!
私もこの冬休み、時間を作って
今まで作ったことのないものにでも挑戦したいなあ。
お休みでもやりたいことばっかりでーす♪

応援!

わぁ~(*^o^*)
素敵なX'masを過ごしたんだね(≧∇≦)

パネトーネ・シュトーレン…ゴメン、私には???です(;^_^A

めちゃ美味しいに違いない!!ってことだけは分かるけどね(^-^)b

ブッシュドノエルは、確か去年も画像UPしてくれてたよね?!毎年、上手に作るよねぇ(≧∇≦)

根本的に料理がダメダメな私には、手作りは程遠いなぁ(>_<)

今日も旦那が晩御飯作ったしねぇ( ̄∀ ̄)

ヒイラギも本物って、やっぱりこだわってるね♪

憧れるX'masパーティーですo(^-^)o

チョコミントさん♪

シュトーレンとパネトーネ、確かに材料的にはそんなに大きな違いはないかもしれないですね~。。レシピによっては全く一緒!?ってのもありますし^^;
でも私はシュトーレンの方が好きです・・(ボソッ)

ノエル、本当にびみょーですよね(汗)
チョコミントさんのあのクリスマスケーキを拝見したらなおさら「・・・(青)」です;;
チョコミントさんみたいに最後まで手を抜かず職人的に仕上げられる腕があれば・・・と思ってみたり;;

暗がりの中で夫は「どーなん?」って感じでしたが、子供たちはいつもと違った雰囲気だったのでとっても喜んでました。。からよしということで(笑)

まつんこさん♪

ポチ逃げ、だなんて・・・とっても忙しいのに全然気になさいませんように!

まつんこさんもクリスマスから年末にかけてとっても楽しい時間を過ごされているようで何よりです♪
私も姪っ子が大きくなったら同じようにリース作りしたり楽しんだり出来るかな~??

まつんこさんのお庭仕事もはかどるといいですね♪
私も・・・がんばるゾ!

ホワイトコロンちゃん♪

シュトーレンもパネトーネもちょっと前に作っておいてクリスマスまでに少しずつみんなと食べるってものなんだけど、カロリーたっぷりって感じで(笑)おいしいよ!
ほんとは宗教色あふれた食べ物だけど・・・ま、そこは日本のクリスマスってことで(汗)

ノエル、去年のも覚えててくれたのね~!
ずっとUPしてるような気がするけど、全然上達しないよ・・・(--;)
年に1回っていうのがいかんのか・・・

でも、旦那様がお料理上手っていざってときにも助かるよね!ケーキも旦那様、とっても綺麗にデコレーションして下さるのでは!?

まー、真っ暗な中でキャンドルパーティ・・・聞くとオシャレだけど、外から我が家を見たら「新興宗教!?」って思われかねないかも~(爆)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

