10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今年もよろしくお願いいたします(_ _)

あけましておめでとうございます

どうぞ今年もよろしくお願いいたします

みなさんはどんなお正月を過ごされましたか~??
我が家はまったり・・超まったり(笑)
DVD見たり、実家に行ったり、姪っ子と初めてスーパー銭湯に行ったり
あっという間にお正月も過ぎて、明日から会社か~;;と思うと・・・ ̄▽ ̄;

さて、今年の目標は

躊躇せず進む!  (とにかく前に進むのよ!) 

何じゃそりゃ、って感じですが(笑)

今までお庭仕事にしてもやりたいことも、材料揃えるのが大変だったり計画だけで
終わってしまったり、ってことが多かったので、今年はやりたいな!と思ったことは
予算もなければないなりにどんどん実行して行こう!と思ってます。

これは仕事もプライベートも同じなわけで。

子供たちに「失敗は成功のもとだし、どんどんやってごらん」なんて言ってるだけ
じゃなくて自分がしっかり後姿を見せようかと・・・
なんて偉そうなこと言ってますが、要は自分に気合入れ

ってな訳で、今年はさっそく・・・

作ってみましたよ♪

端材とミニジャムの瓶を使って、

220103

ちょっとした一輪挿し
DUEさんで買ったスタンプも押してみたり。。。

お庭のフリフリパンジーを入れると~

220103-1

可愛いじゃないの~??

それとずっと前にアレンジしたいって言ってたスリランカの紅茶箱

これをコーヒーでちょっと色を濃くして~

220103-3

端材を下地に茶色、上から白色をぺたぺた塗って・・・
ありゃ?
ちょっと白すぎ(爆)

220103-2

後からサンドペーパーでちょっと下の茶色が出るようにこすってみます~。
今はお庭のアナベルとセイヨウアジサイのドライを入れてますが、多肉植物を
植え込む予定です!

あとまだ1つ乾燥中の多肉植物を植え込む飾りを作ったのですが・・・
これは家庭用カッターで切ったからガッタガタなんで植え込んでからUPします(笑)

今年は仕事がかなり大変になりそうなんですが・・・
世の中の荒波にも負けず!?ポジティブ思考でがんばりま~す


今年もお正月からありがとうございます。 
   今日も1ポチをよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

おめでとうございます♪

明けまして、おめでとうございます。
今年も楽しい記事を楽しみにしていますよ!
わたしは秋からチョー失速してまして、庭は荒れ放題なんですわ とほほ
でもマイペースにがんばりますd(´▽`)b
今年もよろしくね。

No title

明けまして(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+

namiさん、新年早々、やる気マンマン(笑)
私なんて、バラの勉強が終わったら、もう半年。。。いや1年は遊び倒すぞ!!って計画しか立ててません( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

冬前の選定をしなかったおかげで、この大雪で紫のバラの枝が一本折れた模様( ゚д゚)ポカーン
がんばれ!バラ(笑)

それにしても、ジャムの瓶の花瓶、かわいいですね~(*´艸`*)
いつも小さな花を飾りたくなりますね♪

それでは、今年もヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

No title

あけましておめでとうございます。
素敵な一年になりますように・・・

雑貨、とってもかわいいです~♪
私もまた雑貨集めしたくなりました♪♪

先ほどまで大阪に帰省していましたが、どこにもよらずに帰ってきました。。。
イケアくらいよりたかったのですが、疲れと主人の風邪と・・・などなどで
どこにもよらずICからICへ。。。


今年はnamiさんのような美味しそうなパンが作れるように・・・
そして石鹸作りも挑戦したいなああ。。

今年もいろいろと参考にさせてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

日をまたいだので
二日分の応援!

カフェオレさん♪

あけましておめでとうございます☆

カフェオレさん、秋から色々と大変なことがあったようですが・・・今は大丈夫でしょうか??
お庭、荒れ放題、といってももともときちんとされているのと冬の間ってことで春になったら一斉に綺麗に芽吹きそうですよね。

お互いマイペースが一番♪
こちらこそよろしくお願いいたします!

ゆきのさん♪

あけましておめでとうございます~!
ゆきのさん、バラ講座もキチンと修了されてるから、これは今の間はクラフトにぜひ励んでください!そしてアイデアを私に下さい(笑)

遊び倒すの大事ですよね~♪
できることをがんがんお互いいきましょー!

どうぞ今年もよろしくお願いいたします☆

まつんこさん♪

あけましておめでとうございます☆

まつんこさん、今大阪から戻られたんですね!!
行きはちょうど例の渋滞にちょうどかかってしまわれたようで・・でも事故等にあわれることなく無事帰省ができてよかったです♪

稚拙なブログではありますがどうぞ今年もよろしくお願いいたします☆
お互いいろんなことにチャレンジ!で楽しい1年にしましょう~≧▽≦

※だんなさま、お大事になさって下さいね!

よろしく♪

namiちゃん、今年も去年同様!それ以上に仲良くしてね(^・^)Chu♪

お正月はまったり過ごしたのね♪

ホントにね、お正月はあまり出回らず、家でノンビリ過ごすのがいいよね~(o^∀^o)

とくに私は寒さにめっぽう弱いから、外に出たくないの(;^_^A

実家でも、まったりしましたか?!

スーパー銭湯!私も銭湯大好きよ(≧∇≦)

手軽に入れる所がいいよね(*^o^*)

子供達が大きくなると、銭湯入るのもラクだよね♪小さい頃はゆっくり入れないもんね(>_<)


小瓶のフリフリパンジーカワイイ~(≧∇≦)

そして、紅茶の空き箱の利用も素敵♪

センスがいいよね、ホントに(o^∀^o)

わが家は旦那がだいたいインテリアとか考えるからなぁ( ̄∀ ̄)

去年はダラけすぎてたから、今年はnamiちゃんを見習って、動かねばo(^-^)o

とくに手を抜きがちな料理!もっと研究いたしますm(_ _)m

おめでとうございます!

少し遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。v-411

パンジーが挿してあると、
なんと素敵なメッセージ立体カードですね!
紅茶ボックスのアレンジ工作も合わせて
おしゃれ工房のような雑誌の紙面に
掲載されていそうな感じだと思いました。

ホワイトコロンちゃん♪

ホワイトコロンちゃん、どうぞ今年もよろしくね♪
今年は去年以上に会う機会が増えると嬉しいな☆

お正月は、ほんとにまったり。。。お互い真夏生まれだもんね!
寒さにはめっぽう弱いよねぇ(笑)
スーパー銭湯、子供たちがほんとに喜んじゃって。。私もゆっくり入れるから楽しめる♪子供以上に私が行きたい??

旦那様がインテリアを考えるなんてすごいよね!
ホワイトコロンちゃんのおうちのモダンな感じは旦那様セレクトなんだ~。いやホワイトコロンちゃんもインテリアセンスあるから羨ましいよ~。

料理・・・そうそう普段のご飯をもっと色々アレンジしていきたいな~。。特に冬は鍋物ばっかりになっちゃうし(笑)

チョコミントさん♪

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

紅茶箱はやすりかけがこれから待ってますが(笑)
フリフリパンジーの一輪差しはけっこうお気に入りなんです♪
これはまた似たようなのを作ると思います~。。
お庭に飾るタイプも作りたいな、と妄想、いや空想中です☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

