08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


BOX移動&まだダメかな?

先週と打って変わって暖かい日が続いていますね~!
恨めしげな目で外を見ているのは私です(笑)
やりたいこといっぱいなのにな~。。

・・・なんて思っているうちが楽しいのかもしれない

このぽかぽか陽気で球根類もどんどん芽を出しつつあります。
鉢植えだけでなくて、庭のあちこちに球根類を植えていったのは
いいけど、もちろん何を植えたか覚えているわけもなく、
花が咲いてからのお楽しみ~♪

カーポート下の整理自体はまだまだ終わっていないので、今ものすごい
状態になっていますが(そのままほったらかしで仕事に行ってる
ポテトボックス類が余っていたので、軒下のウッドデッキに移動してみました。

220119

・・・移動しただけで全然イケてませんよ(汗)
これからこのお見苦しいスーパーの袋(笑)なんかはとって、レイアウト変更の
予定です

この↑の黒ポットの種まきビオラ。。。

220119-2  220119-3

すごい花芽をつけているものや開花中のもの。。
このまま春を迎えてしまうんでしょうか??

それと、ウッドデッキに移動していた金柑さん。

220119-1

2年が経とうとしているのにまだタグつきですよ~(爆)

お兄ちゃんのつまみぐいで減ってしまったけど、まだちらほら実がなってます。
でも・・・他のおうちの金柑のように黄色くなってないんですよね~。

もうそろそろハチミツ漬けにしたいんですけどね。。

・・・って風邪の季節が過ぎてしまったりして~

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

ぽかぽか(=^_^=)

今週はぽかぽか陽気が続いて気持ちいいよねぇ♪

って室内にいるから、あまり感じていないのだけど(^。^;)

やりたいことが、いっぱいあるなんて、羨ましいよぉ~(*^o^*)

私、今ホントに没頭するものがございませんのよ…(T_T)

旦那にも、namiちゃんみたいに、いろいろやってとまでは言わないけど、もう少し…(後のセリフは私が怖すぎて言えなかったもよう(^w^))

なんてカンジで言われたりするんだけど、全くやる気がおきないんでございます( ̄□ ̄;)

namiちゃんとこの庭は、広いし、ウッドデッキもあって、

ホントに洋風の素敵なお庭になっていってるよねぇ(≧∇≦)

タグ?!分かりやすいから、そのまま付けちゃってていいよ~(*^o^*)

球根も芽が出てきてるのね♪
うちはチューリップしか植えてないけど、まだ芽が出てるようにありません(>_<)

春が待ち遠しいね♪

No title

キンカン♪いいな~♪オレンジ類、我が家も広ければ育てたいです~。もーうちの子大好きで、箱入りのミカンはあっという間になくなります~。
今はポンカンにはまってるし・・・・

今日も応援です!!

ホワイトコロンちゃん♪

ほんとにぽかぽか暖かいよね♪
>私、今ホントに没頭するものがございませんのよ…(T_T)
そうなの??
なんだかとっても意外だよ~!

旦那様はホワイトコロンちゃんが怖いのかな~?
いやいや可愛くて可愛くて仕方ないから、ホワイトコロンちゃんはただ
いてくれたらいいんだと思うけどな~。
だって何でもござれ!の旦那様だもんね!

うちの庭、東西に広いから、気分的にはやっぱり南側にもう少し距離が欲しかったな~。。。ないものねだりになっちゃうけどね・・・
だからホワイトコロンちゃんのお庭とかいいな~って思っちゃうよ。

タグ、そのままでよし!?(笑)
そうよね~。お互いに(お互いには余計?)O型だからいいよね~♪
ほんとに春が待ち遠しいなぁ☆

まつんこさん♪

!お子さんたちはかんきつ類が大好きなんですね♪
確かに子供たちってフルーツ大好きですよね~。
でも喜んで食べてくれると親も嬉しいし・・・・かんきつ類も我が家はみんな
鉢植えですし、まつんこさんもデッキで十分育てられますよ~!
今のところは8号鉢なので、バラほど場所をとってません・・・^^;

ぽんかん、、はちょっと大きい鉢がいいのかな~??
もっと色々育ててみたいけど、お世話が追いついてないかも・・・;;

ビオラだ!

>この↑の黒ポットの種まきビオラ。。。
ルビーレッド色のビオラの何と可愛らしいことv-237
でも両方それぞれいいですねぇ~
ビオラの青系イメージと違って魅力的。

ポテトボックスがあると、
お洒落&簡単にレイアウト変更できるんですねぇ~
うちのテラスはハチャメチャ状態で(笑)

>お兄ちゃんのつまみぐいで減ってしまったけど、
金柑の想い出として刻まれていきそうですね・・・

チョコミントさん♪

ビオラたち・・・黒ポットでよく耐えてくれています(汗)
早くハンギングにしたいのですが・・・
ちょっと前はブルー系のビオラにも惹かれていたのに、色の好みって
色々と変わりますね♪
でもブルーも見るとやっぱりいいな☆って思っちゃいます。

BOX、早く整理しなくては!!
おしゃれに演出されてるお庭を見ては・・・ため息です(笑)

きんかん、子供がつまんでなくなるっていうのもそれはそれで
嬉しいことですもんね。
いい思い出になると思います♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

