10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


手作りガーデンピックとゆずバスフィズ☆

ナチュラルガーデニング8、発売が30日だったから31日だったら
本屋にあるかな~??と見に行っても・・・・

ないっ

なんでじゃ~
田舎だから仕方ないけどぉ~;;

今日、保育園の途中の本屋になかったらネットでポチしよう♪

               

子供たちが進○ゼミのキャラクターを一生懸命CDや紙に書いている
横で、母はこんなものを作っておりました。。。

220131-3

ごそごそとワイヤーをくるくる巻いて~、ペイントして~。
100均の板の余りをのこぎりで切って~、茶色と白でペイント~(笑)

スタンプをペタっと。

220131-4

・・・

手作り感たっぷり(爆)

ワイヤーをくるくるするのが得意な方、素晴らしいです
めげずについつい作ってしまうんですけどね~(汗)

それと、

いただいたミニゆずがたくさんあったので、バスフィズを作ってみました
っていうか途中ですが。。。

220131-5

でもバスフィズ作りはこつがあるんですよね~。
空気に触れないように袋の中で混ぜていくのがいいってことを後で知りました

まー、はっきり言えば失敗です ̄∀ ̄;

失敗作ではあるけれど、お風呂の中ではしゅわしゅわ~っと、いい香りが
広がりましたよ~
子供も喜んでくれました

重曹、クエン酸、コーンスターチ、はちみつ、ゆずの果汁、レモンのEO、
と安心して使えるものばかりだから、残りのゆずでリベンジしま~す!


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

上手(^_-)-☆

やっぱりnamiちゃんは、なんでも手作り上手だよね~(^^♪

パンといい、石鹸といい、もちろんガーデニングも(^o^)/

昔から、カーテンに布団カバーにと、手作りしていたもんね。

基本的に、何でも作るのは苦じゃないんだろうね(●^o^●)

羨ましいな~。私がホントに何もしないから、旦那からダメだしされる今日この頃(>_<)

ワイヤーオブジェ

クローバーのワイヤーオブジェかわいいですね!v-411
ネームプレートもかわい~い!

バスフィズて何だろう?と思いましたが、
炭酸ガスがでるやつですね!
手作り出来るとは知りませんでしたが、
実際に作ってバスタブでシュワァ~と
泡が出るとちょっと感動するでしょうね!

なるほど!!

かつて一度だけ、ローズのバスフィズ作りました。
作ってる先から、どんどん膨張して行って、半泣きした記憶があります(●´⌒`●) ん~
そうか、空気に触れるから悪いのか・・・
水分調節が難しいみたいですもんね、あれ・・・

あれ以来、作ってません。
これからも作る予定もないのですが( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
突発的に作るかも(`L_` )ククク
クエン酸が余ってるから・・・(笑)

No title

すごーい!手作り感たっぷりのものが~♪
とってもいい感じのピックですね!
そして柚子バスフィズ・・・気持ちよさそう!!
私も作ってみようかな♪

応援です!

ホワイトコロンちゃん♪

手作りは上手ではないんだよ~(汗)
ただただ好きなだけで、決して近くでは見られないよ・・・(涙)
まープロじゃないし、って感じでいい加減だから余計ダメだわ。

カーテン、まだ途中なんよ(爆)
っていうかほったらかしのまま、気乗りするまで手付かずです。

作るのは苦じゃない、ってだけで、ものの保証はしないから
たちが悪いと思うよ~(--;)

え~、だんなさまからダメだしされる??
あ、そういや私も最近だんなの方が台所の片付けとかしてて、視線を
感じるとか感じないとか。。。(笑)

チョコミントさん♪

クローバー型、もう実際はぐねぐねで・・(汗)
ワイヤークラフトが得意な方って本当にすごいと思います。
チョコミントさんもとっても得意そうな気がしますが。。。

バスフィズ、そうです炭酸ガスがしゅわしゅわ~って出るやつです♪
作り方は本当に材料を混ぜるだけでとっても簡単なんです。。
でもコツがいるので。。。つかむまで訓練ですぅ×_×

お風呂の中でしゅわ~ってするのを見ると・・・面白いですよ!!
子供たちも大喜びで遊んでました♪

ゆきのさん♪

以前ゆきのさんが作られてたバスフィズを見て、ずーっと作りたかったんですよ~!!
何年かかってるんじゃ~って感じですが(笑)
すごい膨張しますよね!
私もびっくりしましたよー。
ネットでみたら袋に材料入れてこねこねして丸めるってあったので
「これか~!」って感動しました(爆)

突発的にぜひ作ってください!
そしてまたぜひローズで♪
私もローズバージョン、作ってみたいなぁ☆

まつんこさん♪

かなり初めのイメージと違ったものが出来たようなそうでもないような。。。
でも自分で作ると愛着がわくのでいいかな~??

バスフィズ、絶対子供たちが喜びますよ~。
一緒に袋に入れてこねこねするとより楽しいかもしれないです。
我が家も次回は子供たちにも参加してもらおうかなぁ?と
考え中です♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

