08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弟君の生活発表会&ガーデン雑貨♪

今週末は久々に休日出勤はなし~です♪

お仕事ばっちり~
・・・ではなくて・・・

出勤しても中に入れないんです(ちょいと施工中で。。)

それはさておき、今日は弟君の保育園最後の生活発表会!

220206

今年からは各学年ごとの演目の入れ替え制に変更になったので
園の入り口で会場に入場する順番の整理券をゲットしに並ぶことから始まりました。。
我が家はいいけど、園児が何人もいるご家庭はそのつど並んで整理券をもらわないと
いけないから大変じゃないかと。。

でも弟君、がんばりましたよ
セリフもばっちり

220206-2

踊りもばっちり(笑)← 親バカ

初めて1歳児クラスで登場した時は訳わからず、2歳児クラスでは
もじもじ君で演技をせず・・・・でも3歳児からは積極的に踊りも演技もがんばって
ました!

小学校でもこのまま何にでもやる気をもって取り組んでほしいな~

            

その後は大事な用事があったので実家へ~

子供たちが実家タイムを満喫中に(爆)

ハハはちょっくらてんてまりさんまで♪

久々のお店です。

今回は裏の駐車場に停めて、裏口からお邪魔しましたがこれがまた

220206-3

ブロック塀がこんなに可愛く変身です!
まさに我が家の東側花壇の改造計画とだぶってます!!
(うちは横板計画ですが)

220206-4

ちゃんとゲートもついていて裏口とは思えない感じです。
春~秋までは華やかだろうな~♪

今日の収穫は・・・

220206-5

狙っていたムスカリBOX系。

220206-7 とフック。

フックの鳥さんが可愛いんですよね↓↓↓

220206-6

我が家の東側花壇の改造計画(っつーかフェンス計画)。
もっと気楽に考えたらいいのかな~。
作るには腐りにくいもの、とかアルミ支柱に周りを板で囲んで見えないように、
とか考えすぎちゃって・・・

でも、フェンスの高さも1Mもとらないし・・・後ろがブロックで倒れても敷地内だし。。
予算の限界(これ大事)もあるしね~。

ってことで、だんだん構想が固まってきました・・・私1人の頭の中で(笑)

どうなるんでしょうか~???

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ




No title

かわいい雑貨が手に入りましたね!!これで改造計画もいい感じになってくるのでしょうか~♪
我が家のゴチャゴチャも早くなんとかしなきゃと思いながらも、お庭に出るたびに、はああ、とため息・・・どこから手をつけるべきか・・・
もう、マイペースでやるしかないですねぇ。。。

弟君、とってもいいポーズですね!!
積極的にお遊戯を楽しんでて、感心します!!我が子はねぇ。。。格好だけつけるタイプなので、見ている方がはらはらドキドキです。。。
これも良い思い出になるのでしょうけどね。。。

今日も応援!

昨日、namiちゃんのブログ読みながら寝ちゃってました(^_^;)

発表会♪弟君、ずいぶん頑張ってたみたいだねぇ(≧▽≦)ゞ

なんでもやりこなしそうだもんね(*^o^*)

ポーズがイイカンジに決まってるね♪

でも入れ替え制で、整理券…
確かに場所の確保もでき、ゆっくり見れるかもしれないけれど、

並ぶ親は大変だよねぇ~(T_T)

またまた、素敵なお店に行ったのね(*^o^*)

ホントにnamiちゃんはいろんなお店知ってるよねぇ~(^-^)b

そしてちゃんと行ってるし(^w^)

namiちゃんのお庭も、まるでお店みたいに素敵で、四季折々の花がたくさん咲くんだろうね♪

まつんこさん♪

可愛い雑貨が増えると、見ているだけでもホクホクしますよね♪

>我が家のゴチャゴチャも早くなんとかしなきゃと思いながらも
まつんこさんのお庭がゴチャゴチャなら、うちの庭はジャングルです~(笑)
家の中もすごいことになってますが ̄∀ ̄;
本当に今の時期は特にマイペースでいくしかないですよね。

弟君、恥ずかしいんよな~と言いながら、しっかりやるようになったので
成長したな~と実感です~≧∀≦
でもまつんこさんのお子さんみたいにとにかくみんなの前でやる!っていうのができるタイプはぐんぐんこれから伸びますよ~☆
楽しみですね!!

ホワイトコロンちゃん♪

弟君、がんばってたよ~。。でも今年度は女の子の着物の踊りも、男の子の太鼓もなかったので、それがちょっと残念かな。。特に女の子は年長さんで着物着るの楽しみにしてる子多いし。。

入れ替えしてるんだけど、会場がすんごい満員ってなんでだろう??ってすっごく疑問だったわ~(笑)
兄弟も小学校2年生まで、って制限もあったんだけどね。。
親はほんと大変かも(汗)

雑貨屋さん、最近全然行ってなかったから嬉しかったわ~。
見るだけでもアドレナリンがぐぐっと(笑)
庭は掘り起こしたり色々やらなきゃいけないことが山のようにあるんだけど
今年は全然できてません~。。。どうしたものか。。。
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。