10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


おうちの中と外で・・・

仕事も大きな山の1つは無事に越えました。。。
でもまだまだ大きな山が何個も待ち受けているので、気は抜けません

今月には人事の内示もあるしね。
あ、私は来年残ってもらわないと、と言われているので
異動はなし、かな。
今の勤務地が一番家から近いので異論なし♪

夫がびみょーなとこですね。単身赴任になると今の仕事のペースはとてもムリ。。
まぁ、色々な諸事情で1箇所の在任期間が今は長いし、ちょうど過渡期?なので
どうなることやら。

でも広島や大阪なら家から通えるので
(実際通ってる同僚います・・・新幹線代はもちろん持ち出しだけど)

さ~、

おうちの中では、休眠期とはいえこれから成長するのかどうか
やばやば状態と思われた子持ちレンゲが・・・・

220218


この土日はかすかす状態だったのに大きくなってる!!

さっき気がついてめっちゃびっくりしました

そしてカーテンレールにひっかけていたら、暖かさでしなってしまっていた
斑入りワイヤープランツ。。。
玄関に置いていたら見事復活してくれました

220218-1

ま、ちょっと徒長気味ですけどね ̄∀ ̄;

寒いけど家の外に出たら、板壁のコーナーに変化が・・・

220218-2

・・・・

220218-3

種まきビオラの小さな株の寄せ植えに花が~
こちらはF1ソルベかな??

やっとやっと咲いてくれました≧∀≦
嬉しい~☆

最後に・・・

今少しずつがんばってるのが・・・

220218-4

穴掘りっ!

ここほれワンワン(笑)

バラじゃなくて、3月になったらオリーブの移植をしようかと思ってるんです。
オリーブはほんとは移植ってよくないから枯れちゃう可能性大!
なんですけどね。。。

色んなところで計画が支離滅裂に進んでいて、でも仕事と違って
楽しすぎ~

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ




金貨が!

春の人事異動時期になるとドキドキなんですよねぇ~
海外出向となると3年単位なので、
(英語西語の辞書持って)石の上に3年我慢した後は次の石へ!
のパターンですから辛いです・・・v-393

>板壁のコーナーに変化が・・・
わっ!メルベイユ化してきていますねぇ~
>ここほれワンワン(笑)
金貨がでてきそうですけどv-353
ちゃくちゃくと進んでいるのが感じられますし、
感心させられっぱなしですよ!

チョコミントさん♪

チョコミントさんは海外勤務もあるんですね!
うちも専門職だと海外派遣(でも先進国じゃない)があるのですが、結構楽しいようで希望者はいるようです。。私は完全事務職なのでありませんが。。

>石の上に3年我慢した後は次の石へ!
これはきついですね!!
単身赴任がずっととなるのもつらいですよね;

板壁コーナー、最近寒くてあまりいじっていないのですが
それでも少しずつ植物は慣れて成長してくれているようです♪

穴掘り、金貨が出てくると・・・いいなぁぁ~(笑)
あれこれ手を出しているのでどれも中途半端って感じは否めませんが(汗)

まだまだ仕事の方は山場があるんだね(>_<)

体調を崩さないよう気を付けてねo(^-^)o

そうだよね、namiちゃんとこは転勤があるから、今回は旦那様の方がドキドキだね(>_<)

やっぱり共働きだと旦那様の協力は助かるので、ぜひ近場でってカンジだよね(*^o^*)

子持ちレンゲ、生き生きしてる♪
うちは外で消滅したよ(T_T)

駐車場の所は、ホントにキレイになってるぅ~(≧∇≦)

忙しい中でも、時間をみつけ楽しみながらやってるnamiちゃんはスゴい(^・^)Chu♪

こんばんわぁ~☆

お仕事忙しそうですね。
お風邪ひかれませんように・・・気を付けてくださいね☆

namiさん家には斑入りのワイヤープランツがあるんですね。
のびのび育っててとっても素敵です☆
普通のはあるのですが・・・欲しくなってきました♪

板壁のコーナー とっても素敵に飾っていますね。
センスの良さが伝わってきます。
種まきビオラ・・・かわいぃ~
種まきからだとさらに愛着わきますよね~

ホワイトコロンちゃん♪

何だかんだと言いつつ、なんとなく単身赴任はなし??みたいな
安心感が広がりつつあるこの頃(笑)
まーあったらきついわ~(汗)

子持ちレンゲ、ホワイトコロンちゃんのとこは外で消えちゃった??
意外と春になったらまた復活したりするかもよ~。
駐車場もその下が大変なことになっててですね・・・木材所?って
くらい木が放置されて足の踏み場がないの。。 ̄∀ ̄;

みぽりん♪さん♪

ありがとうございます~!
気が張ってくれているおかげか??今年は風邪とか調子を崩したり、
ってことがなくて助かってます~^^

ワイヤープランツ、斑入りは綺麗だな~と思って思わず買っちゃいました!
でも実は私、この手のグリーンを育てるのが超ヘタっぴなんですよね(汗)
シュガーバインなんて何株枯らしたことか・・・・(--;)

板壁コーナー、もっとオシャレにできたらな~・・・と思いつつ
そのまんまです(笑)
暖かくなって仕事も落ち着いたら・・・チェンジ!
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

