08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


こぼれ種もしっかりと・・・

今週はと~っても暖かくて、部屋の中より外の方が気持ちいいですね!!
風もなんとなく春の匂いがするような~

・・・また寒くはなるんでしょうけどね^^;

お庭も気がつけばポットのまま冬を過ごしている種まきビオラが
しなしなしてました(汗)

危険です。

予想以上に暖かくて土も乾きますもんね。
(っていうかポットのままってのが問題よねぇ)

危険といえば花粉症も
くしゃみと鼻水が・・・(涙)

でも

220221-4

ミニミニクリロー花壇で無事に開花が始まりました!

220221-3

シングルは素朴な感じがいいですね!
・・・ダブルやセミダブルを持ってないのにね(笑)

そのクリロー花壇の横ではこぼれ種から育っている子たちがたくさんですよ

220221-6

落ち葉を拾いなさいって話ですが
そこは見なかったということで・・・!?

カモミールやダグラスは意外なとこにこぼれ種で育ちますよね~。

我が家も反対側の駐車場でもお育ち中(笑)

で、
どうしようか迷ってるのが。。。

220221-5

このニゲラ

いまさら植え替えって訳も・・・その気もないので・・・ ̄∀ ̄;

このままどうなるか成長を見守ろうかと思います


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

こんにちわ~☆

最近温かくて・・・春も近いって感じですよね~
でもこちらは温かい通り越して暑い!って感じです!
ちび達も半袖出して~って言い出してます。

クリロー花壇素敵!
レンガをしておしゃれですね~
我が家は、たた植えてるだけ・・・どうにかしないとなぁ~
開花のクリローさん 上品なお顔してますね~

ニゲラ・・・こぼれ種でそんなに育つんですか?
秋に初めて種まきして育てるのも初めてなんです。
全部開花したら見事でしょうね☆

namiさんのブログリンク貼らせていただいても宜しいですか?
今後とも仲良くしてもらえたら嬉しいです♪

みぽりん♪さん♪

本当に暖かい日が続いてますよね!
確かに外遊びをしてたら半そでが要りますね^^
みぽりん♪さんのお住まいのところは暑いですか!
私も恨めしい気持ちで部屋の中で仕事で冷や汗かいてます(笑)
庭いじりしたい~!

クリローのミニミニ花壇、無理やり作ったので実際見たらびっくりしますよ!!
西側通路のクリロー花壇は、ホワイトレンガを使ってホワイトの目地を使ってと凝ってみましたがこちらは・・・・(大汗)

みぽりんさんのお庭はとっても広いですよね??
花壇を作らなくても自生風って感じで素敵な感じがします♪

ニゲラ、こぼれ種でめちゃめちゃ育ちますよ!!
2株植えたら↑みたいに大変なことになりました ̄∀ ̄;
種まきしたのはポット上げ以降の管理が苦手なせいもあって
全然だめなんです×_×
みぽりんさんに教えてもらわなくっちゃ♪

リンク、ありがとうございます!!
私も貼らせて下さいね☆
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪♪

No title

ニゲラ、我家も同じ状態で放置されています。。。
どうしようかな~、、、と考えていましたが面倒なのでこのまま放置決定です。

カモミールも凄い事になっています。
米苗を育てる畑にも芽が沢山出だしたので、
移植しないと雑草のごとく抜かれる運命が待っています(汗)

えっ!ダブルでは!

>シングルは素朴な感じがいいですね!
えっ!ダブルではと思ったのですが、
花びらのようなきれいな指が写っていたもので・・・v-411
咲き方が可愛らしいですねぇ~

わっ!ニゲラがいっぱい!
種から育てなくてもいいじゃないですかぁ~
CMは昨年初めてまいたニゲラの種が生長して
やっと同じぐらいの感じに育ってきていますよ!v-410

今週はホントにあったかいね♪

このままだったらいいけど、また寒くなるのかな(>_<)

この天気でか、目も鼻もスゴいことに(T_T)

クリローちゃん、キレイに開花しているね♪
そして花壇もとっても素敵(^・^)Chu♪

ニゲラ、こぼれ種でこんなにも広がって増えるんだね♪

うちは、そのまま花壇放置してたら、全部キレイに抜かれてたわ( ̄∀ ̄)

草とか取ってくれるんだけどね、なんか勝手に植えられたりして、もう庭に出る気も失せる…

No title

こぼれ種、たくさんですね!これが成長するととっても華やかなんでしょうね!!楽しみです!!
クリローさんもきれいに開花していますね・・・
我が家も地植え、今年はやりたいです!

TONさん♪

やっぱりTONさんのお庭でもニゲラがたくさん状態なんですね~!!
・・・このまま春を迎えるのが、楽しみなような怖いような気が・・・しません?

カモミールはすごいですよね!!
植物を元気にしてくれるハーブだし、適度に生えてくれるのはいいけど
田んぼに生えちゃうと、確かに抜かれちゃいますね;;
でも!!その前に花が咲いたらティー用にゲット♪なんてできるのでしょうか??

チョコミントさん♪

まぁ!!
チョコミントさんはお上手ですね♪
職場でも紳士って感じがしそうです^^

クリローさんはいただいたものや買ったものが根付いて咲いてくれつつ
あるので本当に嬉しいですね☆

ニゲラ、本当に種から育てなくてもよかった!?なんて思いも少し(笑)
でも色違いも欲しくなったので、種まきニゲラもすくすく育ってくれると
いいな~。
チョコミントさんのニゲラはきっと管理がよいので綺麗に咲き揃うんでしょうね!!

ホワイトコロンちゃん♪

ほんとほんと、めっちゃ暖かいよねぇ~!
また寒くなるって聞いたけど、予報じゃしばらく暖かそうじゃない??
でも4月の気温、なんて聞いただけで目や鼻がかゆくなってきそうよねぇ;
今年は花粉が少なめって言ってたけどどうなんだろう??
危険な季節でもあるよね~。

お庭、そっか~・・・勝手に何か植えられてたり、抜かれてたり、って
結構ブルーになるよね。。その前に一言あったら「いやちょっとおいといて」
って言えるけど。
これは優しいだんなさまの出番ですよ~☆

まつんこさん♪

こぼれ種、育ってくれると嬉しいですよね♪

まつんこさんのお庭もこぼれ種で育ってるお花がたくさんですよね☆

クリローさんは地植えだとすくすく育ってくれてるのでなるべく
地植えにしていきたいです。。
まつんこさんも地植え計画されてますよね~。
私もなるべく・・・と思いつつ、腰が重い(汗)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

