08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


何とかペンキ塗り&またまた謎??

3月に入り・・・仕事もますます大変なことに(笑)

私に春は来るんだろうか・・・
ここに赴任してきて以来一番忙しくなってます×_×
「うつ」にならないためにもメリハリつけた生活と趣味を楽しまないとね!!
(「あんたがうつになるなら世界中の人がうつになるわ」と言われるけどさ

まま、そういうときには一服。。

220228-20

お兄ちゃんが最近お気に入りのお薄。煎茶しか習ってなかったから
点てるのはへたっぴですが;

220228-21 220228-22

        菱                          梅の花(ちょっと崩れた

春らしくておいしかったです~☆☆
たまにはいいですね


さて、さくっと話は変わり(笑)

220228-9

東側駐車場の板壁。
支柱以外の笠木と横板部分のペンキ塗りをがんばりましたよ
これはまだキシラデコールだけですが。

基本2回のキシラを塗って、水性シリコン塗料を1~2回。。
キシラが残りわずかになったので使用部分によって1回のとこと2回のとこが
あるけど

今度の日曜日、晴れてたら支柱を立てるとこまでいきたいな

ぽかぽかと気持ちのよい週末だったので、雑草抜きや植え替えもがんばりました♪

そこでまたまた謎が!!

220228-2

去年から植えっぱなしのヒヤシンスの鉢(1年草は入れ替え)。

220228-4

やっぱりちんまりとしてますね。。去年の花後の管理が悪かったんだわ。。
(そりゃほったらかしだもん

220228-3

同じ種なのにやっぱり色が違うビオラ。。

220228-1

こちらも同じ種のビオラ。。。

こればっかりは自然ですもんね。
やっぱり謎~。。


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

No title

namiさん、心の疲れって、突然出てくるから気をつけてね(;´・ω・)
自分で気づかないだけで、心は弱ってる場合があるからね_ノ乙(、ン、)_

私も半年だけ、お茶を習っていたけど、なーんも身についてない(笑)
お薄でも十分楽しめますよね♪
そしてまた、和菓子がなんとも春で、これまたおいしそう(*´艸`*)

お庭も春真っ盛りですね(ノε`*)ンププ
うちの方も、やっと雪が消えてきましたよ。
となると、恐怖の外仕事が待っている(´;ω;`)

こんばんわ~☆

仕事お忙しそうですね。無理は禁物ですよ~
美味しいものいっぱい食べてガーデニングしてリフレッシュしてくださいね。

お茶も和菓子も美味しそう~
私も一服頂きにお邪魔したです☆

我が家にも同じような木材がありますよ~
正面に板壁しようと購入してきましたが、
まだなんにもしてませんけどね(笑)
完成楽しみにしていま~す♪

種まきっ子は、同じ種でも自然交配でいろんなお顔が出てきますよね~
それも楽しみだったりしていますよ。

No title

我が家のビオラもそんな感じです~。
去年と同じ色のほうが多いのですが、そうでない突然変異のようなものもあって・・・それもまた自然のパワーということで、楽しんでますけどね。。。
お忙しそうですが、体調を壊さないよう、がんばってくださいね。

ゆきのさん♪

ゆきのさん、ありがとう~!!
ゆきのさんは少しは良くなりましたか??
ぐっすり眠れるといいですよね。。
私は社会人になって、かなり打たれ強くなったとは思いますが。。
すごく心の波があるので、引いてるときにはずしーんときたり。。
人間ですもんね☆

和菓子、春ですよねぇぇ
こういうのを見て楽しめる自分が日本人でよかったって思います。
お薄、もうちょっと飲む機会を増やしてみよっと♪

ゆきのさんのお庭も雪が溶けてきましたか??
むふふ♪
一緒にお庭づくり、楽しみましょ~☆

みぽりん♪さん♪

最近おいしいもの食べすぎて、顔がぱんぱんになってきた私です(笑)
お心遣いありがとうございます♪
でもね、私って見るからにてきとー人間なので、大変そうに思われないの
(爆)
いかんですね・・・健康優良児って感じなんで、同情も何もなく
↑みたいに言われます ̄∀ ̄;

お近くでなくても、倉敷方面にこられるときは遠慮なく声をかけて
下さいねっ!
おもてなしはへたっぴですが(汗)

みぽりん♪さんのお庭にも木材があるんですねー。
これから何ができるんでしょう??
楽しみです☆☆

種まきは本当に不思議がたくさんで面白いですね!!
みぽりん♪さんの種仲間に加えていただけたら嬉しいです♪
今年はがんばってみようかな☆☆

まつんこさん♪

まつんこさん、ありがとうございます!
種から育てるのってポット上げをすると私はダメにしちゃうので
直播で今年は楽しんでみようかな~って思います。
でも色んな子が誕生して、本当に嬉しい驚きですよね☆

まつんこさんのパワーをぜひぜひ分けていただきたいです!!

侘びの世界?

>お兄ちゃんが最近お気に入りのお薄。煎茶しか習ってなかったから
>点てるのはへたっぴですが;
おぉ~ お母さんのお手前で、正客がお兄ちゃん!
お茶菓子もあって本格的な盆手前じゃないですか!
なんと風流な・・・v-411
そんなほほえましいご家族が本当に羨ましいですよ!

ウッドフェンスも着々と進行されていて、
感心させられっぱなしですよ!

>こればっかりは自然ですもんね。やっぱり謎~。。
バイカラービオラでは・・・(笑)

チョコミントさん♪

風流かどうかはとっても微妙なところですが(笑)
でも飲んでくれる人がいるとたとえへたっぴでも点てがいが
ありますね^^

弟君は「うぇ~」って言いますが、お兄ちゃんは曾祖母のお茶会
にもくっついていくので好きなようです。

板壁・・・やる気があってもお天気がついてきてくれません(涙)
気ばかり焦っちゃいますね^^;
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

