10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年ぶり??

この冬は去年に引き続き雪が降らないな~。。
お隣の県でもたくさん降ってるのにな~。。。なんて思っていたら

昨日、やっとこさ!?の雪

寒いので家の中から写真を撮る私(笑)

220310-3

まだ朝だったのでそんなに積もってませんでした。。
グリーンネックレスが・・・大丈夫だろうか~

220310-4

鉢植えたちも白くお化粧。

・・・この週末に車のタイヤ、スタッドレスからノーマルタイヤに
替えたばっかりなのにね。
って人も多かったはず^^;

会社は山を越えていくので、そこは水墨画の世界でした~

でも帰宅してみると、花たちが雪の重みで折れそうな状態に。。。
復活してくれるでしょうか??

今朝も少しだけ雪が残ってます。

            

・・・ちなみに今日は弟君のお別れ遠足。。。
「こんな雪の次の日に行くん??」とお母さんたちと話してましたが。。。
「どっちにしてもお弁当は作らんとな」って話で〆

みんな風邪ひかないように気をつけてね!!
こないだの修園旅行(美観地区)はお天気よかったのになぁ。。。

弟君といえば、小学校入学準備。
手作りグッズ作成も進行中です。私はミシンがヘタなので、手縫いの方が
ほつれない・・・ってことで手縫いでちくちく夜がんばってます。

220310-1 こっちもヘタだけど・・・返し縫いです^^;

220310 5種類作って後は座布団袋だけです。

・・・お兄ちゃんの時は、リネンやストライプ生地だったのに、弟君はリクエスト
のままポケモン生地。。母も寛大に変化中(爆)


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

No title

おはようございます。

そちらは雪が降ったのですね。
名古屋、岐阜共に寒いですが雪は降りませんでした。。。

入学準備、お忙しいのに頑張っていますね~。。。
我家は娘が入園です。
息子の時は頑張った縫い物は
今回殆んどをお願いしてしまいました。。。(汗)
編み編みでお印だけチョコチョコ編んでます。

↓のルピナス。
大きくなるのと差ほど大きくならないものなど色々と種類があるようです。
我家はここ何年か毎年栽培していますが、
大きくなる種類でかなりの場所を取られています。。。
まぁ、庭が華やぐのでそれで良しとしています。
ブルーボネットという種類が小さく色も可愛らしいので、
見かけたら買いたいと思っていますよ。

福岡も雪降ってますよぉ

福岡も朝から雪が降り始めましたよ!
また急に寒くなっちゃいましたね!
生姜の芽出しを始めたばかりですが、
芽が引っ込んでしまいそうな寒さで・・(笑)

>弟君はリクエストのままポケモン生地。。母も寛大に変化中
namiさんは手芸や洋裁など、
何でもぜぇ~んぶOKのイメージがありますよ!
そうかぁ~ 4月からピカピカの一年生なんですね、
おめでとうございます。

手作りグッズや名前書きなど大変ですよねぇ~
ピカチュウなどのキャラクターは、
親としてはちょっとだけ迷う部分があった事を
思い出しましたが、うちも本人(子供)の好み優先で
流されました。v-410

こんばんわ~

みぽりん♪の所でも雪が吹雪いていました。
南国でも雪?ってビックリしましたよ~
さすがに寒くてガーデニングさぼっちゃいました。

弟君と同級生でしたね。
新一年生おめでとうございます♪
入学準備ほんと大変ですよね~
手縫いだとさらに愛情こもってるって感じでいいですねっ☆
我が家もキャラクターですよ~
さすがに甥っ子(今度3年生)は、キャラクターは恥ずかしい見たいで、
普通のよろしくねって言われました。。。

namiさん無理しないでね~

昨日は…

昨日は朝起きて雪が降ってるからビックリしたよねぇ(*_*;

車の運転怖かったよぉ~(>_<)
数年前、出勤途中に積もりだして、その時はスリップしそうだったからねぇ~

ヒドくならなくて、よかったわ(*^o^*)


お別れ遠足は、雪じゃないけど、寒かっただろうねぇ~(;_;)

楽しい土産話、たくさん聞けたかな♪

お弁当作りも、お疲れ様~(o^∀^o)


袋縫い…懐かしいなぁ~( ̄∀ ̄)

全部手縫いしたんだね、スゴいわぁ\(^O^)/

うちも、りっ君のはポケモンだわ(^O^)

姉ちゃんのは途中新しい袋に縫い直したけど、りっ君は6年間(マスク入れは9年間)使ってもらうぞぉ(^w^)

TONさん♪

TONさん、こんにちは~!!
名古屋や岐阜では雪は降らなかったのですね!
(岐阜あたりは降ったものかと思ってました)

TONさんのところは入園準備なのですね。
最近はとってもお忙しくされているようで。。。お身体
大切になさって下さいね。
TONさんは編み物がお上手だからそれだけでも十分
アクセントになっていいな~!!
モチーフとかかばんにつければオリジナルですもんね♪

ルピナス、大きくなるって私も思ってましたが、最近は
大きくならないものもあると聞いてこれかな?と買って
しまいました(汗)
でもとっても華やかになりますよね!
地植えにしたいけど、場所がなくって・・・
ブルーボネット、私も調べてみます!!
これから春に向けて楽しみが増えます~♪

チョコミントさん♪

>生姜の芽出しを始めたばかりですが、
着々としょうがの準備をされていらっしゃるのですね!!
すごい~@@
私は整地がなかなか進まず・・・どうしようかと(涙)

私は好きではあっても手芸やら編み物やら上手では全くありません(笑)
特に編み物なんて棒編みしかできないし・・・
鈎針がどうがんばってもできないんですよね;;

でもあともう少しで作るものは仕上がるのでがんばります!!
・・・の頃は名前描き。。。(汗)

みぽりん♪さん♪

みぽりん♪さんのところはとっても暖かそうなイメージが
あるのですが、雪が降ったのですね!!

みぽりん♪さんの1号ちゃんと弟君は同級生ですよね♪
みぽりん♪さんも入学準備、がんばっていらっしゃるんですね☆
やっぱりキャラクターになりますか^^;
お兄ちゃんのときは、自分がキャラクターはいや~!ってことで
お兄ちゃんを説得して色々厳選した!?ナチュラル生地を見せて
作ったのですが・・・時というのは人を変えるもので・・(笑)
どっちにしても3年生あたりで作り直さないといけませんもんね;

ありがとうございます~☆☆

ホワイトコロンちゃん♪

雪、びっくりしたよねぇぇ!
こっちじゃほんと珍しいもんね。
スリップしそうになったことがあったら、よけい雪は怖いよね。
私は雨でスリップしそうな時があったな・・・どんだけスピード出してたんだろう。。

弟君のお別れ遠足は、結局天気と温度のため、中止になったんだ。。
本人めっちゃがっかりしてたよ。
私も連れて行った時点では「どっちかな?」って思ってたけど、お迎えに
行ったら「結局なしだった」ってことで、弟君腐ってました(笑)

りっくんは学校グッズはポケモンなんだね!
しばらく私も使ってもらいたいけど、手提げ袋はお兄ちゃんでさえもう2代目なので絶対作り直しは必須。。。
マスク入れは確かに9年間持ってくれるといいね!!
・・・年度末に色々作るってところが問題なのよね~
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。