08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


3人がんばる☆

今日は朝いち前から(笑)仕事がんばってきましたよ~!
月曜日締め切りのものと、色んなことが重なって想定外のことが
でてきたのでその処理を・・・・月曜日上司と相談しよう・・・ ̄ω ̄;

早く切り上げる予定がオーバーしたけど、でもダッシュ!!

ふっふっふ。
今日は明日のホワイトデー用の生キャラメル作りが待ってるからね

生キャラメルって思ってた以上にあっという間に簡単にできるんですね

まずは弟君。

220313-2

おいしそうじゃないのぉ~

220313-3

このペーパーがきゅっとねじるとすぐ切れちゃうので、ちょっと押さえる
程度ってことで見栄えが微妙ですが・・・
この後も作業は続きましたよ。

お兄ちゃんは、少し厚めに作ったので、切り分けるのに一苦労。。
ちょっとぺとぺとしちゃいました

220313-4

220313-5

お兄ちゃんはたくさんあげるんだ!ってことで包むのがんばりました☆

2人のお味見をさせてもらいましたが、激うまです~≧∀≦
夫も弟君のをもらって「やばいっ!!うますぎっ!!」

・・・・うち用に作らなくっちゃ!です

☆☆☆

お兄ちゃんと仲良しの女の子は体が弱くて今も体調を崩して
学校を休んでるんです。。で、お兄ちゃんは手紙をこつこつ書いておうちに
届けたり、お返事をもらったり・・・といい感じ

子供たちは2人とも全然恥ずかしがらずにこの手の話をしてくれます。
朝から○○ちゃん~なんて聞いてると「もうええって」
って言っちゃうけど
これもあっという間に懐かしい思い出になるのかなぁ・・。

よし!明日は2人の足となりますよ~


またまたガーデニングとは違うネタではありますが。。。
 こんな母にもぜひ1ぽちをよろしくお願いいたします~

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



お疲れ様~♪

土曜もお仕事だったんだね!ホントにお疲れ様ですo(^-^)o

多分、namiちゃんの仕事帰り道、私、namiちゃんの前を走行してたんだよ!時間は確か…2時半ぐらいだったかなぁ(*^o^*)

生キャラメル、スゴく上手じゃないの~(≧∇≦)
美味しそうだわぁ(o^∀^o)

二人とも、ホントに上手に作るよね♪

料理やお菓子作り、何でもできるnamiちゃんだから、子供達もたくさん覚えれていいね♪

そして、女の子の話もしてくれるんだね、羨ましいなぁ(*^o^*)

うちなんて、ホントに喋らないから、つまらないよ( ̄∀ ̄)

No title

わ~♪ほのぼのハートマーク♪いいないいな~。。。。
我が子とはきっと全く違う性格してるんだろうな~と、明るそうな息子さんたちの話題に思わず微笑んじゃいました~♪
(我が子はクール&照れ屋&うちべんけー&格好つけ屋です・・・)

生キャラメル!!ほんと美味しそう!!上手ですねぇ♪♪
実は私、作ったことないんです。。。簡単に作れるのかな~。。今度私も挑戦してみたいと思います!!

お仕事ご苦労様です。。。お体壊さないように、でもしっかり両立してかっこいい!がんばってください!!

おっ!生キャラメル

W/D用の生キャラメルができちゃってますねぇ~v-411
>激うまです~
大大成功ですね! それではCM税もちょっと!(笑)
包むとカワイイ生キャラメルになりましたが、
生キャラメルにも衣装ですねぇ~v-411

ホワイトコロンちゃん♪

わぉ~!!
ビンゴ!!
すっごい焦った顔してるのがバックミラーで見えなかった??(笑)
朝早く行って6時間くらいで仕事は切り上げよう!って思ってたの~。
生クリーム買い忘れてダッシュ中だったんだ☆

そのかいあって??生キャラメル大成功かな??
厚みは薄い方が切りやすいし、扱いやすいということがよくわかったよ(爆)

子供たちも一生懸命計ったり混ぜたり、、、ってかそれだけでできちゃうから
おすすめ!

女の子の話は・・・毎日、いや毎朝、毎夕、毎晩・・・いつも聞いてるような気がする ̄∀ ̄;
お兄ちゃんとりっくんを足して2で割るとちょうどいい感じかもよ??

まつんこさん♪

色々話をしてくれるのは嬉しいんですけど、もっと運動とか勉強とか、、、そっち方面の話も聞きたい贅沢な??母です^^;

>我が子はクール&照れ屋&うちべんけー&格好つけ屋です・・・
そうですか~??
ナチュラルガーデニングやブログから伺える息子さんたちはとっても
明るくて何事にも興味津々な感じがします~!
後ろ2つはうちにも当てはまりますよ!!
私がけっこう誘われると舞台に上がったりしちゃうタイプなんですが、
子供たちはほんとダメ・・・。

生キャラメル、これはやみつきになっちゃいますよ~!!
まつんこさんならこれをさらにアレンジされそうですね≧∀≦

・・・仕事・・・エンドレスです(涙)ほんと身体が資本っていうのは
実感中です・・・

チョコミントさん♪

チョコミントさんならとっても綺麗&上手に作られるでしょうね~♪♪
材料の配合にもとっても気を使われそうで・・・。
生クリームとコンデンスミルクたっぷり☆がコツかもしれないです^^b

お近くだったらそのままぜひお茶にきていただけるところです~!!

>生キャラメルにも衣装ですねぇ~
思わずにっこりしちゃいました!
確かに・・・少々ぺとぺとしちゃっても。。。カバーできますよね♪
(特にお兄ちゃん・・・)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

