08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の園芸店で♪

昨日は朝は寒かったけど、昼に向かうにつれてどんどん暖かく!!

お兄ちゃんと弟君の足となり、ホワイトデーのプレゼントを渡しに
東に西に(笑)
形はともかく味は間違いないですよ~

おいし~って言ってくれるといいねっ

さてさて、その後はひっさびさの園芸店にも寄ってみました☆

改装が終わった農マル園芸。

行ってみたらドッグランとかできてるし~!!

ちょうどワンちゃんショーをやっていたので子供たちは目をきらきら
させて楽しみました
(触るのはちょっと怖い・・・笑)

母は・・・

お給料前でお小遣いが厳しいんですけど・・・でも・・・

220314-8

買っちゃいましたぁ

「初クレマチス ピクシー」です♪

ちょっと前の趣味の園芸でもやってましたね・・・。
2年ほど前から大きくならないクレマチスってことで気にはなっていたのですが
なかなか手が出ず。。。

220314-7

蕾が多くてこれからが楽しみです!
加湿がいけないのよね。カーポート下に置いとこうっと。

220314-4

あとはセダムさん。
前に植えてたセダムさんは霜でやられて天国へと旅立ってしまったんです(涙)
次は気をつけないとね。

220314-3

ハゴロモジャスミンがお買い得だったので、ついつい。。。
地植えにしたいところですが、まだ板壁が出来てないのでこちらで待機です。
支柱が必要ですね^^;

月曜日・・・ほんと朝もきついし仕事もきつい。。。
でも次の週末を楽しみに、がんばるぞ~


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


こんにちわぁ~!

↓美味しそうな生キャラメルがいっぱい☆
お兄ちゃんも弟君も器用ですね。
うちのちびっこなら ぐちゃぐちゃのはず!
しかも味見の方が忙しくってなかなか進みませんよ~

男の子の方がちょっぴりビビリなのかな~
うちの子もなかなか触ることができませんよ! 姫は平気です(笑)

クレマチスピクシー・・・かわいぃですよね~
たぶん常緑だったので、私も気になっているお花です。
蕾もいっぱい☆開花が楽しみですね。

いっぱいお花をお迎えして さらに華やかになりましたね☆

ピクシー

>ホワイトデーのプレゼントを渡しに東に西に(笑)
東奮西走お疲れ様でした!(笑)

クレマチスのピクシーはどんな花が咲くのかなぁ~
ピクシーって妖精ですよね!
咲くのを楽しみにしていますね!v-411

>あとはセダムさん。
本物のブーツかと思っちゃいましたよv-410

(´∀`*)ウフフ

昨日は久々のお天気だったのに、きちんと庭仕事をサボりましたよププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
冬前にちょこっとやった剪定で良かったのだろうか。。。バラたちよ(;´・ω・`)ゞ
namiさんは相変わらず、精力的に庭仕事してますねぇヮ(゚д゚)ォ!
これからの季節は、もっともっと楽しみになりますね(*´艸`*)

No title

お仕事お疲れ様です~。園芸店に行かれて素敵なものをゲットされましたね~♪
ピクシー♪私もどこかで見かけて気になってました~。蕾がたくさんあるとのこと、咲き誇るのが楽しみですね!!
ハゴロモジャスミン~♪今園芸店に行くといい苗があるんですよね~。私もついつい手が出てしまいそうになりますが、裏庭でひそかに育っているハゴロモジャスミンさんがいるので、今年はその様子を見てみようと思います。。。(花芽がついてないので不安ですが・・)

みぽりん♪さん♪

生キャラメル、型に流しいれるところとかはさすがに母がしてみました(汗)
でも混ぜてる間とか、意外と真剣に私の話を聞いて味見も途中ではせず
がんばっていたので、本気モードだったのでしょうか~??
もちろん型入れ後はお鍋やスプーンをなめまくってましたが(笑)

男の子、確かにビビリかもしれないですね!度胸があるのは小さいときから
女の子の方かも☆

クレマチスピクシー、ずっとずっと気になってたので嬉しいです♪
常緑で大きくならないっていうのがポイント高いです。。
来年こんなに蕾がつくかどうか不安かも(汗)

でも開花がとにかく楽しみです!
そして癒されます(爆)

チョコミントさん♪

>東奮西走
(笑)ほんとに・・・今や私がアッシー(死語)となってるとは。。。^^;
でもこういうやりとりをする年齢になったんだな~って思うと、子供が
生まれてからの年月って本当にあっという間ですね。。。

クレマチスピクシー、、写真で見る限りではとっても可愛らしくて
本当に妖精のようかもしれないです♪
たくさんたくさん咲いてくれるといいのですが。。。

ブーツさん、とってもお気に入りなんですが、やや日陰の
方が熱をもたなくていいかもしれないですね。。
今度はちゃんともりもり育つように気をつけます☆

ゆきのさん♪

精力的に庭仕事、やってるように見えますか~??
うーむ。。メインのお庭がほんとに荒れ荒れ状態なんですよねぇぇぇ;
なかなかはかどらず、あっという間に4,5月になってしまいそうです(涙)

バラさんたち、花後の弱剪定で秋咲きを狙うとか・・・っていうのも
ありでしょうか。
春になって出かけやすくなればなるほど、お庭仕事と縁がなかったりも
しますよね~。。。
うちもそろそろどっか連れて行かないと。。。

まつんこさん♪

今の時期、園芸店に行くとついついしっかりした花芽がたくさんついた苗に
目がいってしまいますよね!!
しかも、種類も今一番豊富かもしれないし~~
お財布が危機的状況です~(笑)

ピクシー、あの可憐なお花に出会えるといいな、と
本当に楽しみです。

ハゴロモジャスミン、まつんこさんがお母様にプレゼントされた株の
イメージがすごくあるんですよ~!!
実は去年は枯らしてしまったんですよね。。。
今回は地植えにして大きく育てたいですぅ☆☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。