10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


弟君の卒園式

今日のお天気が昨日だったらよかったのにな~。。

なんて思っちゃうほど、昨日は雨で今日はお天気(笑)

でも無事に弟君の卒園式は終わりました。

220326

卒園証書授与の時、手前に母が立ち子供が一言伝える、という流れ
だったのですが、弟君は

「お母さん、毎日保育園に連れてきてくれてありがとう!」

でした☆

まだ抱っこ紐の赤ちゃんの時から、お兄ちゃんの送迎に付き合って
きていたので先生方にも入園前から顔なじみで。。。そのときからの
先生が「私は○○君が歩けない赤ちゃんの時から知ってるから
成長が嬉しくて嬉しくて」と大泣きしてくださって、こちらもうるうる。

公立保育園で、私立みたいにお教室をしたり(習字やお茶とか)設備面で
とても綺麗!なんてことはないけれど、先生方は本当に我が子のように
みて下さって、働く母たちの心強い味方でした。

我が家は転勤で3ヶ所保育園を知ってますが、一番母たちのことを
気遣って下さったり、私たちも思わず「お母さん!」と呼びたくなる
先生方ばかりだったのはこの公立保育園でした。

220326-3

保育園でたくさんお友達ができて、この天真爛漫キャラクターのおかげで
モテモテ!?だった弟君。。
お式の後も写真撮影をたっくさんしました。
園庭は雨でびしゃびしゃだったので、教室でみんなとぱしゃり
あちこちからお声をかけていただいて、本当にありがたい限りでした

ま、写真撮影しながらみんなで
「こんなに涙涙の卒園式じゃけど、結局31日までお世話になるんよな~」
「そうそう、都合で早い迎えになるかもしれんけど、最後まで通うんよ」

・・・保育園ですから~

220326-1

アルバムも手の込んだものをいただきましたよ♪

お兄ちゃんのときよりもお式がぐぐんと涙を誘うように??なってて
(それぞれの写真をスライドショーで流したり、ほんとなら式後の
 花束贈呈を盛り込んだり)
とてもよかったです。。

さあ!
今週末には学童の入所式もあるよ~!!
同じ保育園からのお友達と一緒だからとても心強いね

色んな思い出、これからもたくさんつくろうね


いつもありがとうございます。
  ガーデンネタではありませんが。。。
    ついでに!?ぜひぽちっとお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

おめでとうございます!

卒園式だったのですね!
>「お母さん、毎日保育園に連れてきてくれてありがとう!」
涙と感情が一気にこみ上げてきたでしょうねぇ~v-406

保育園へ入園 卒園 小学校に入学・・・ 
節目はそれぞれに違った親としての思いがありますねぇ~

そうそう、保育園の最後の弁当は記念写真に撮っておくと
想い出になると思いますねぇ~
CMも娘が幼稚園へ行っているときに何度か弁当を作ったことが
ありますが、写真に撮っていますよ!(笑)

遅くなったけど…

弟君、卒園おめでとう♪
もう、ホントに保育園ともお別れなんだなって思うと、

やっぱり上の子の時とは違った感動があるよね。

ホントに保育園では、長期間子供の成長を見守り続けてくださって、

感謝・感謝だよね♪

保育園では、いろんなことをさせてくれるので、(硬筆や鼓笛隊など)

ずいぶん小学校生活に役立っるように思うよねo(^-^)o

弟君の人気者キャラは、よく分かる気がするなぁ~(*^o^*)

顔もちょっとハーフっぽくてカッコイイもんね♪

小学校でも、ずっとそんな愛されキャラであってほしいよね(^・^)Chu♪

No title

弟君、卒園おめでとうございます!!
赤ちゃんのころからお世話になっている保育園、いっぱい思い出があるでしょうね。今度は一年生!!
学童もお友達がいっぱいいるから安心ですね!!

いつも応援ありがとう!私もポチとしま~す♪

チョコミントさん♪

無事卒園式も終わりました。。。
なんだかほっとしたような、何と言うか。。

保育園大好きっ子だったので、↑みたいに言ってくれると
母としては嬉しいです☆

たぶん保育園って「親子」っていうのが一番強いし、歩けない
赤ちゃんの時からの成長の記録でもあるので、より感動するかも
しれないです。。

お弁当、は保育園なので給食なんですよ~♪
遠足とか行事の時だけなんです。でもそれも写真に撮っとけば
よかったですね。
チョコミントさんはお弁当も作ってらっしゃったなんて、ほんとに
何でもござれ、ですよね!

ホワイトコロンちゃん♪

そうそう、お兄ちゃんの時は、初めての小学校生活が気になった
部分が大きかったし、まだ弟も保育園だしね~なんて
思ったけど、今回はこれで本当に保育園ともさようならなんだ・・・
って思ったら寂しいような気がするよね。

うちはお稽古事はあんまりなかったんだけど、とにかく
「自分で考える」
ってことがモットーらしく、そのお陰で、2人とも善悪しっかり
判断がついて、下の子たちにも教えたりしてるからよかったな
って思うかな。。
硬筆、あったらいいなぁ。。結局1年通わず硬筆辞めたし、(涙)
字は上手にこしたことはないからねぇ。

弟君は所作と言動がなんかおもろくて(笑)
あのキャラでずっと育ってくれると、親としては嬉しいかな♪

まつんこさん♪

弟君は、お兄ちゃんの登園にくっついていっつも抱っこ紐で一緒
だったので、先生方にもかなり思い出に残ってくださっているようです。。
お話を伺うと本当に涙が出てきますね。。
本人、けろっとお友達とじゃれあってるだけに、余計しんみりと。。
うちの保育園からは同じ小学校に行く子、学童も一緒、と心強い
けど、10人もいないので、早くなれて欲しいな~って思います。

学童では、私の役員業務やら保護者会やらでいつもくっついて
きてるので、「あれ?今年入所?」っていうくらいなじみまくって
ます(本人も、保護者会のときは隣の部屋って知ってて、1人で
勝手に入って遊んでる^^;)

友達、たくさんできるといいな~♪♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

