08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


9歳です・・・&高知へ♪

昨日は金曜でだんだん疲れてきたし、早く帰ろうかなと思っていたけど
バタバタして気がついたら10時になってて、慌てて帰りました~

この時期ほんと慌しいけど、そんな中で・・・

お兄ちゃん、9歳を迎えました~

早いですね!!もう3年生です~。
心はベイブレードとラジコンと遊戯王カードでいっぱいのようですが(笑)
弟君も入学するし、今のまま優しいお兄ちゃんでいて欲しいですね♪

なので、今週末は数ヶ月ぶりに休日出勤はしないことにしました!
(いや後が怖いんだけど。。)

義母も関東の出身なので中四国はこの機会にいろいろお礼も兼ねて
観光案内できれば・・・と、

高知に行ってきました~

家から高知まで、途中で与島に寄っても私の運転なら(笑)
2時間かかりません!

まず訪れたのは・・・・
220403

やっぱここかな~。

220403-2

坂本龍馬も眺めた桂浜へ☆

私は、香川の施設に勤務していた頃は独身だったので、先輩後輩同期含めてみんなで
高知にはよく行きました~。とっても懐かしいです~。

220403-1 水平線の向こうに思いを馳せてみたり。。

んが!

子供たちはやっぱり海といえば、水遊び!!
で、ここでかなりの時間を費やしてしまいました・・・・でもやっぱり瀬戸内の穏やかな
波に慣れているので太平洋からの波に、私自身、波音の違いを楽しんだり♪

この後には高知城へ 220403-4

ちょうど今はイベントの真っ最中のようですよ~。

220403-6 220403-9
 舞台では真剣でシンケンなショーが。。          城内にはお花もたくさんです!!

220403-5

天守閣にもしっかり登って義母も子供たちも楽しめたようです♪

すっごくびっくりしたのが、桜。
もう散り始めているんですね~!!

220403-8 さすが南国土佐。

220403-7 そして南国なのに、ライラックが!

後ろのハナカイドウと併せてとっても綺麗でした

このあとしっかりひろめ広場でお刺身やかつおのたたきをいただいて・・・
ちょこちょこ間食もしつつ帰りました。。。
新しい龍馬のパビリオンは行きたかったけど、時間も押してきたので今回は
断念~。。あぁ残念~

お次は日曜朝市と一緒に行ってみたいな


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


♪Happy Birthday♪

お兄ちゃん、9歳のお誕生日おめでとう♪

早いよねぇ~♪namiちゃんの実家で見た、あの赤ちゃんだったお兄ちゃんが、もう9歳になるんだもんね(*^o^*)

昔から、温厚で優しかったもんね♪
これからも、弟想いで、優しいお兄ちゃんでいてほしいね(o^∀^o)

いっぱいお祝いのご馳走作ったのかな?!


そして、高知!
お義母様と一緒に行ったのね(^O^)

確かに!namiちゃんの運転なら2時間でつくかも(^w^)

左車線、走ってないでしょ~?!( ̄∀ ̄)

私、実はまだ高知って行ったことないんだ(;^_^A
日帰りでも十分大丈夫そうね(^O^)

画像見て、ますます行きたくなったわ(≧∇≦)

真剣でシンケンな…
断念~。。あぁ残念…

笑っちゃいました(≧∇≦)
namiちゃん上手いヽ(´∇`)ノ

ホワイトコロンちゃん♪

ありがとう~☆
早いもんだね~。。赤んぼの時はほんとこのまま寝ない子だったら
どうしようかと思ったけど・・・・今もあんまり寝ない子に成長
しました(笑)
家の中ではがーがー言うけど、外ではとてもいいお兄ちゃんぶりを
発揮しているみたい。。

お祝いのご馳走・・・・とにかく刺身が好きなので、高知で激安大トロ
寿司を食べさせました(爆)ふっふっふ、それで終わりだよ~(汗)

高知まではほんと近いよ~!
私の運転でなくてもこの辺からだったら1時間30分あれば余裕で着くかと。。

・・・左車線はあんまり走ってないな。。確かに^^;

でも日帰りで十分楽しめると思うよ~!
ぜひぜひ♪市内もとても走りやすくて快適です☆

おめでとうございます!

お兄ちゃんが満9歳!おめでとうございます!
生まれた時は、親との年齢差が何十倍とありますが、
9歳だと約4倍で、更に10年後には約2倍の
差に近づいちゃうんですよねぇ~
そういう風に考えても、
子供の成長スピードは早いものですよねぇ~v-410

高知へ行かれたのですね!
福岡から四国を考えると遠~いイメージがありますが、
そっかぁ~ 倉敷からだと瀬戸大橋を走れば
短時間で四国へ行けるんですよね!
四国って車で走るのに良さそうですが・・・

チョコミントさん♪

本当に子供の成長はあっという間ですね。。。
1年が最近はとっても早くて、気がついたらもう新学期ですものね。
自分は変わらないつもりでも、周りはどんどん変わっていくような
感じもしますが、周りも同じなんでしょうねぇ。。。

とりあえず、、、早く20歳過ぎて一緒にお洒落な飲み屋さんとか
行きたいです(笑)
飛びすぎましたね。。。

高知までは近いですよー!
橋代がネックなだけですが、今はお安いので往復高速代は
4000円でした!
四国は道がはっきりしているので、とっても走りやすいです☆
大きな道路に出ればとりあえず迷子にはならないので
ナビがなくてもなんとかなるというか。。。
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

