10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


これはニゲル?&プチお花見☆

今日もとってもいいお天気ですね~!!

さすがに朝は爆睡させていただきましたっ≧∀≦

お庭は義母が草取りもして下さっていて綺麗になってます

で、「ね、これってニゲルの赤ちゃんじゃない??」と
教えて下さったので・・・・

クリローニゲルさんの株元を見てみると

220402 220402-1

これは!

やっぱりニゲル??

だとしたら嬉しいなぁ~~
こぼれ種で育った子ならきっと強いですよね♪
大きくなってきたら広いところに植え替えましょう^^

               

今日は、弟君の小学校用の通学靴とお兄ちゃんの誕生日プレゼントなど
買いにみんなでイオンへ☆

そのあと桜を見たいね~ってことで、ちょこっと移動してみました!

220404-4 まきび公園です♪

ここは奈良時代に右大臣としても活躍し、カタカナを発案したと言われる
地元の有名人吉備真備の記念公園です。

いつになく人が多いのも当然かも~。

220404

桜がとっても綺麗です!!
携帯写真なので微妙ですが・・・。

ここはガーデニング好きの方ならかなり楽しめるかも♪
珍しい苔の類もたくさんあるんですよ~。義母も「これは珍しいわね~!」
って見てました。

220404-1

小川もあって飛び石があったりして、子供たちも(やっぱり)大喜び

220404-2 水仙もキラキラと綺麗です。。

220404-3

中国の唐の時代をイメージしている(と思われる)ので中国っぽい構築物が
たくさんです。パンダさんの像があったりして(笑)

帰宅したら子供たちはさっそく近所のお友達のところへGO!
元気ですね~☆
(パワーをわけて欲しいわぁ)

今週は弟君の入学式もあるし、仕事もピークだし、盛り沢山。
ファイトです☆


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

No title

ニゲル、育てたことがないのですがこぼれだねでたくさん育つほど丈夫なら私も育ててみたいな!!

お花見、我が家の周りでも今桜が満開なので、気持ちがいいです!
桜が満開の時期は一瞬なので、なんだか貴重ですよね。。。

入学式があるのですね~。。。
去年、私も徹夜続きの仕事の中の入学式で、あんまり記憶がなくて・・・・
でも、大切な時間ですものね。満喫してくださいね!

No title

これはニゲルですよ~
たっくさん赤ちゃん誕生しましたね。おめでとう♪
ほんとクリローってこぼれ種で増えてくれるので嬉しいですね。

お花見楽しいですよね~ とっても綺麗ですね~
今年何回行ったんだろうって感じです。
しかも昨日・今日2連チャンで行ってしまいました。

やっぱりプレゼントはベイブレイド?それとも遊戯王?
我が家の子たちもはまってます(笑)

namiさん無理だけはしないでくださいね~

まつんこさん♪

ニゲルは2年目くらいからとってもよく咲いてくれるようになって、
本当におりこうさんです♪
とても育てやすいのでお奨めです~!

桜ってついこないだまで1,2分咲きって感じだったのに、いきなり
もう散り始めてたりして本当にはかないですね。。。
まつんこさんのおうちの周りも桜がたくさんなんですね!
存分に楽しんでくださいね☆

入学式・・・金曜日なのでお式の途中で寝てしまいそうなハハです(笑)
疲れをためないようにしなくては!
長男君のときは大変でしたね。。。その一瞬が貴重なのに見逃して
しまいそうです(汗)

みぽりん♪さん♪

みぽりん♪さん!これはやっぱり赤ちゃんなんですね!!
やった~☆
嬉しい~♪♪

どんどんこぼれ種で増やしていきたいです☆
自然に落ちて育った子たちなら強い(はず)ですもんね。
期待しながら様子を見守りたいと思います♪

みぽりん♪さんもお花見満喫中ですね!
2連チャン!たくさん見所があるんですね☆

最近のベイブレード人気はすごいです~!
イオンでも売り切れ続出で。。。ちょうど大会をやってましたが
すごい人だかりでした。
遊戯王もポケモンカードと違って難しいんですよね。
大人でもよくわからなくて。。子供ってこういうのって得意
ですねぇ。。 ̄∀ ̄;
漢字の書き順を覚えて欲しいハハでした・・・

昨日は、とても暖かかったね~♪
ホントに【お花見日和】ってカンジで(*^o^*)

おぉ~(*^o^*)まきび公園~♪
桜がけっこう咲いてたのね(o^∀^o)

車でちょっと離れた所から見た時に、『あんな桜がたくさんある所どこかなぁ~』って、しばらく考えてました(;^_^A

あそこは、けっこうノンビリ出来るし、鯉なんかもいるから、子供達は喜ぶだろうね♪

近くのマービーって、船の形をイメージして造ったんだってよ!知ってた?!

こぼれ種で、カワイイ芽が出てるね(o^∀^o)
お義母様も、植物はとても詳しいんだね(*^o^*)

会話も途切れることなく続きそうだね♪


今週は、いよいよ入学式だね(o^∀^o)
天気もずっとよさそうだよね♪

どうしても、上の子ほど感動が…(;^_^A

な~んて言っちゃ~いけないよ(^O^)

しっかり目にやきつけてきてね(^・^)Chu♪

ニゲルの赤ちゃん!

すご~い!ニゲルの芽が沢山!v-411
CMが種から育てたのは何だったんだろう・・・トホホv-393
親が育てなくても子は育つ!なんでしょうね
ダブルに二世に・・・ 
もう素敵なクリスマスローズガーデン目指して!(笑)

>地元の有名人吉備真備の記念公園です。
吉備真備さんの事を全く知らなかったです!
知っておくべき歴史人物だったのですねv-393

ホワイトコロンちゃん♪

ほんと日曜日はお出かけ日和だったよね!
そそ。実はここにおりました~(笑)
ソフトクリームも食べて・・・っていうか、めっちゃ混んでてねぇ。。。
ソフト食べるのもかなり待ったよ。

鯉もいるし、小川に飛び石もあるし、駆け回れる場所もあるし。。。
ちょっと、っていうときにはぴったりよね。

帰りにマービーの横も通ったけど、船の形だったんだね!!
知らなかったよ~。

金曜日は入学式☆
お式もだけど、担任の先生がまず気になっちゃってね~(笑)
ドキドキ!

チョコミントさん♪

これはニゲルの赤ちゃん!と知って、もううきうきの私です(笑)
こぼれ種っていうのは本当に偉大ですねぇ。。。
確かに親はなくとも子は育つ・・・ぴったりの言葉です!
水遣りも何もしなくてもここまで育ってくれるなんて
自然ってすごいな~って大げさだけど実感しました☆

ダブルもなるべく地植えに近い状態で、こぼれ種で
赤ちゃんが育ちますように。。。
クリローガーデン!
憧れです~≧∀≦

吉備真備、もう名前が土地の名前だし~って小さい頃から
思ってました。。。
岡山って広島と兵庫にはさまれてぱっとしないイメージが
(関東にいるころなんて特に)ありましたが、実は歴史上の
有名人物がたくさん出ているんですよ~♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

