10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ピクシーにホワイトムスカリに怪しいムスカリ^^;

いいお天気が続いて心までぐぐんと晴れやかになりますね♪

昨日は職場の歓迎会でした☆
年度末の送別会で予想以上に退職&転勤者が多かったので予算が
少なくなり、今回はバイキング!
でも色々選べるし盛り上がって楽しかったです

歓迎会もお酒は飲まず・・・職場にちょっと戻りました(涙)
とほほ。。。

さてさて、

気分を変えて~

以前お迎えしたクレマチスピクシー

220405-5

やっと咲き始めたようです≧∀≦
下からすごい格好で写真を撮りましたが(汗)考えれば棚の上に乗っければ
よかったのよね

これからたくさん咲いてくれるといいなぁ☆

ビオラとミニチューリップの寄せ植えに加えたホワイトムスカリも。。。

220402-2

パープルのものより少し遅れてお目見えです♪

グリーンムスカリもあったけど、消えてしまったようです;;
ホワイトはとっても綺麗ですよ~

んで、

毎年遭遇する「お化けムスカリ」(笑)

220405-2

とてもムスカリとは思えないわ~。。。
別の植物のようです ̄∀ ̄;

今の季節は日々植物も成長で、びっくりです!!

220405-3 220405-4

びみょーに花色が違うハナニラ。
春だなぁ~☆☆☆

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



ムスカリ

歓送迎会後のお仕事、お疲れ様でした。。。

パープルのムスカリが面白い事になっていますね~。
丸くてボリュームありそうで可愛く感じますよ。

クレマチスピクシー、一見シンビジウムのようで可憐な感じがしますね。
これ、良いです~♪

No title

>毎年遭遇する「お化けムスカリ」(笑)
ムスカリも何種類かあるみたいですが、
ちょうど今朝、うちも咲いたムスカリを見ていたら、
ルリが、「このムスカリは咲き方が違うでしょう・・・」
と言っていたのを思い出しちゃいました。
ムスカリのブルーフラッシュとかなんとか言ってた
ようですが・・・
でも、このムスカリは更に大きいので、
また違う品種でしょうねぇ~

ピクシーは今から白く変わるんでしたっけ?
>びみょーに花色が違うハナニラ。
右の方が好きだなぁ~v-411

No title

最近「応援だけ」ばがりでごめんなさい・・・
とりあえず今日の応援です!

TONさん♪

TONさん、お久しぶりです☆
お忙しい毎日ではないですか??
体調気をつけてくださいね!

とりあえず今のうちにがんばろう!とやっているのが功を奏して
何とかラストが見えてきました♪

ムスカリ、ほんとにお化けのようです~×_×
なんでこんなことになるんでしょね??
アリウムのように丸くてどうみても別の花です。。。

クレマチスピクシー、とっても可愛いです♪
確かに言われるとシンビジウムのようにも見えるかも。。
とっても小さいお花がたくさん咲いてくれるようで
1つ1つは可憐ですが、咲き誇ると豪華に見えそうですね!
ずっと欲しくてやっとお迎えしたので大事に育てたいです☆

チョコミントさん♪

チョコミントさんのお庭のムスカリも違う咲き方をするものが
ありますか!!
でもブルーフラッシュ・・・ちゃんとした品種なんですよね。
うちのはふつーのムスカリなので。。。病原体でも入ったのでしょうか?
でも普通のムスカリが翌年こうなったり、ってこともあるので
ほんと首をかしげてます(笑)

そうですね。ピクシーはこれから白くなってくれると思います。。
それがとっても楽しみで!!

ハナニラ、ブルーっぽい方がお好みですか?
でも同じものなんだと思いますが、微妙な日当たり加減とかで
色も少しだけ違ってくるんでしょうか。
ピンク系もいいな、って思いますが♪

やっぱり春は楽しみがたくさんでいいですね!

まつんこさん♪

まつんこさん、平日の遅い時間にありがとうございます~。
新年度で慌しい毎日ではないですか??
お兄ちゃんの新学期も始まりますものね。
お互いがんばりましょう~♪♪

No title

お仕事忙しいんですね~
体調大丈夫ですか?
貯めずに 吐き出してくださいね~(受け止めます!)

ピクシーかわいぃv-9 花芽もいっぱいですね♪
ムスカリさんにホワイト???
めっちゃ好みです♪かわいぃわぁ~

お化けムスカリ なんか愛嬌あっていい味出してますね。
これからお花満開で 楽しみもいっぱいですね♪

いよいよ☆

明日は弟君の入学式だね♪

天気もよさそうだし、気持ちいい一日になりそうだね(*^o^*)

またブログUP、お待ちしてるわ(^・^)Chu♪


仕事の方も、まだまだ忙しい日が続いてるんだね(>_<)

の・飲み会の後にも仕事に戻ったのぉ~(T_T)

めちゃハードじゃんかぁ~!!!

あんまり無理せんようにねo(^-^)o

ホワイトムスカリ、めちゃカワイイんだねぇ~(≧∇≦)♪
育てたことないから、育ててみたいわ(o^∀^o)

あと、お化け?ムスカリちゃん。パッと見、違う植物に見えちゃうぐらい、頭が( ̄□ ̄;)!!だね(^w^)

私、やっと、庭に出る気力が出てきた今日この頃です(;^_^A

みぽりん♪さん♪

みぽりん♪さん!ありがとうございますぅ~☆☆
ためないようにします~♪
あ、でも新生我が課はとても雰囲気がよいので、残業も
精神的には苦痛じゃないです!
やっぱり人間関係って大事ですね~。

ピクシー、いいです☆
管理がいまいちわからなくて、来年は咲くか微妙なところ
ですが、がんばって育てます♪

ホワイトムスカリ、綺麗ですよ~!
グリーンも好きなんですが、やっぱり弱いのか消えちゃいます;;
お化けムスカリは・・・・ノーコメントで(笑)
近くで見るとちょっと不気味かも~!

ホワイトコロンちゃん♪

入学式も無事終わって、よかったわ~。。
お天気いいかと思ってたのに、風が寒くて・・・・卒園式といい
何かたたられてるのかしら??その前なんて暖かかったのにね!

飲みの後も仕事よん♪
なんかもーそれがふつーな感覚になってきて、やばいよね(笑)
木曜日、義母が帰った後だったから久々に学童に迎えにいったら
「日があるうちに帰れるなんて~」って少々違和感が(--;)

でも来週からはいつもの生活に戻れそう(きっと。。。)なので
大丈夫!ありがとうね♪

ホワイトムスカリね、植えっぱなしでいいからホワイトコロンちゃんの
お庭にもどう??
お手入れいらずでとってもとってもおすすめよ~!
お化けムスカリ・・・・あげるよ~!!(爆)
ほんと不思議な植物って感じなんよ、まじまじと見ると。

お庭仕事、家庭訪問もあるし、ちょっと気合入れようかな♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

