10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


東側花壇とレンガの小道

今日は小学校の参観日とPTA総会のため半日休です。
これからはお兄ちゃんと弟君のクラスを行ったりきたりしないと
いけないから結構忙しい??

仕事もず~っと続いてたメインのものが終わりました~
でも本部へのデータ送信がシステム通信の不具合?か何かで
できなくてサポートセンターの人に電話かけまくり・・・ ̄∀ ̄;

無事昨日送信できて、は~、すっきりっ

さぁ!お庭仕事も色々計画を実行しなくっちゃ~

東側花壇では、板壁完成後に植えつけた鉢植え育ちのラナンキュラスたちが
蕾をどんどんつけ始めました!
やっぱり地植えって効果大ですねぇ。。。

220411-21

この開きかけが綺麗なんだよね♪

ミニミニチューリップや種まきビオラとか寄せ植えにしていて、
東側に持ってきていましたが

220411-19
(泥はねで容器が汚れてる・・・--;)

やっと満開になりました
ずっと日陰に置いてたからどうなるかと思ったけど、やっぱ強いです。

220411-20

ミニミニチューリップも可愛いんですよ~☆

220411-22  220411-23

ミニバラカノン、ラ・フランスも蕾が見えてきました南側に置いてる
鉢植えバラたちもしっかり蕾が見えてきてこれからが楽しみです

220411-7 
レンガの小道も新芽がたくさん♪

220411-8

新芽がどうなることかと思った西洋オダマキも・・・これは蕾かな??
ピンクとパープルの2種類ですが、とっても可憐な花が咲いてくれるので
好きです~。

220411-10

ホスタもこの斑入りが何とも言えず・・・・爽やか~!

220411-9

エリゲロンも蕾だらけ!エリゲロンは肥料分をやりすぎると花が咲かないから
ほったらかしがいいってことかしら??うーん、私向き(笑)

220411-11

ふわふわの真っ白な花を見せてくれるアオダモも新芽がぐんぐん!
来週には意外と花が咲いてたりして~
とにかく成長が早いっ!

最近、あんまり天気予報が当たらなくて、ぐずついたお天気が続いて
ましたが、今日はよく晴れてます。。
小学校には自転車で行けそうだ~^∀^b


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

春は元気になれる

ミニミニチューリップはちっちゃいなぁ~i-262
このアオダモの葉が茂っていたのが、
つい最近だったように思い出されますが、
もう1年ぐらい経ってしまったんですねぇ~

新芽に蕾に・・・ 春はやはりちょっとした希望のようなものが
感じられていいものですねぇ~v-411

CMの休日は、最近お出掛けが多くなって
庭の手入れが出来ていないので、
そろそろ腰をあげなくては・・・v-410

かわいぃ新芽~

namiさん こんばんわぁ~☆

もぉ参観日があったんですね~ 早いわぁ~
二人だとあっち・・・こっち・・・と忙しいでしょうね。
お仕事も落ち着いてきたようで良かったです。
次はガーデニングで大忙しとなりそうですね。

寄せ植え・・・とっても素敵☆
シックなビオラとミニミニチューリップの組み合わせ良いですね。
レンガ小道も素敵だし・・・
namiさんのお庭見ると・・・またリフォームしたくなります。
こんな風に素敵なお庭にしたいなぁ~ 憧れです♪

チョコミントさん♪

ミニミニチューリップ、本当にミニミニでとっても可愛いです!
スペースがないって方にも本当にお奨めかも☆

アオダモの葉が茂って花がふわふわしてたのからもう
あっという間に1年経ちましたね・・・・早いです~。。

春は本当に植物の成長が早くて驚きますが、確かに
前向きに感じられてとってもいいですね。

チョコミントさんはお出かけが多いのですね!
お花見もできてとてもリフレッシュされたのでは??
お庭も本腰・・・チョコミントさんがお手入れ等されるとなると
本格的な作業が始まるのかな?って気になります!
また参考にさせてくださいね。

みぽりん♪さん♪

そうなんですよ~。早くも参観日です!!
っていうか参観日なんだけど、その後のPTA総会がメインって
感じでしょうか~。。。

教室が同じ1階なのでよかったですが、階が変わると両方観るのが
とても大変だろうな~なんて思ってしまいました。。。

お次はGWに向けてのガーデニング、がんばりますよぉ!!
メインガーデンを何とかしますっ

レンガの小道、、、ぱっとここだけ見るといいんですけど、
雑多なものが周りに多すぎるので実際に見ると
「えぇぇ~?」って感じですよ・・・(笑)
実母にも「ブログで見るのとえらい違うな~」って言われますし(汗)
みぽりん♪さんのお庭のように綺麗に整理されていないので
今年こそは!!がんばります;;

No title

ミニミニチューリップ♪かわいいですね!!
私も来年はミニミニチューリップ、いろいろと育ててみたいです!小道の雰囲気もばっちり!!
いろんなお花が芽吹いていて楽しみが一杯待っていますね!!
いつも応援ありがとう!!
私も今日と明日の応援して帰ります!

まつんこさん♪

ミニミニチューリップ、実際とってもミニミニなので植え方次第では
見えないという問題もありますが(私!?)、でもとっても可愛いです!!
ブロ友さんのチョコミントさんがUPされていましたが、ミニミニ
チューリップの群生はそれはもう見事で・・・・場所があったら
ぜひチャレンジしたいと思うのでした。。。♪

応援ありがとうございます~☆
私もぽちは日課となってま~す♪

Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

