08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイートポテトパン♪

今日は日差しはぽかぽか・・・・でも風が冷た~い!!
お庭仕事はいまいちはかどらず

いやいや、GWに向けてのDIY計画を実現するために色々
寸法測ったりやることはあるのよねぇ。。。

・・・・でも、今日はパン作り♪(あれ?)

パネトーネマザー酵母、減りませんがな。
どんどん使うわよぉ!

ってことで、朝食用パンに毎回使っていますが、今回はいただいたさつまいも
をそろそろ使わないとね、ってことで

まずはスイートポテトを作ってみました。

写真を撮る間もなく、みんなの胃の中におさまってしまいました

さつまいも+牛乳+卵黄+はちみつ(隠し味?にぽっちりメープルシュガー)
のシンプルなもの。バターは使ってません。

だけどお兄ちゃんは
「これ、はちみつ入っとるじゃろ?おいしいな」とすぐわかったみたいです。

で、これをくるくる丸めて・・・・

220417-19

スイートポテトパンってことにしてみました(笑)

子供たちには大好評!
ココアパンも作って一緒に出したらあっという間になくなりました
結構ボリュームもあって、食べ応えがありますよ♪

いちごがだんだんお安くなってきているので、そろそろいちご酵母の
時期かな~。
おっと、自家製いちごでもチャレンジしてみないとねっ

春は色々やりたいことがたくさんで考えるだけでも楽しいですね☆


   いつもありがとうございます。
     ガーデンネタではありませんが今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

No title

おいしそう!!
さすがですね~♪我が家の朝食やおやつにもぜひ頂きたい!!
ふかふかのパン、私も作れるようになりたいな~。。。。

応援です!!

食べたいなぁ~

namiさんってマメですよね~
私もスイートポテト大好きです☆
美味しそうな スイートポテトパン!
あっという間になくなるの分かりますね。
何でもできるnamiさんみたいになりたい みぽりん♪です☆

私のパン作り・・・
最近はホームベーカリーに頼りっぱなしです。
朝起きたら出来てる~って スイッチ入れただけ
手抜きやん。。。

DIY計画も着々と進んでいますね~
私の場合妄想だけが膨らんで 誰がつくるん?って感じです。。。

毎日忙しくても、ちゃんとお庭に出て、たくさんの花・木の管理に、

パン作りまでしてるなんて、ホントに尊敬だよぉ~(≧∇≦)

しかも、どれもプロ級だし!

パンも本格的で、めちゃ美味しそう(o^∀^o)

手作りパンが、毎日のように出てくるなんて、理想的なお家だわぁ~(*´∇`*)

弟君ちょっと慣れるまでは、いろんなことが不安なんだろうね。

うちのりっ君も、保育園が移転した時に、泣いたことないのに毎朝泣いて大変だった一週間があったわ(;^_^A

でもすぐに慣れたみたいだけど。

だから、今はしっかり見守ってあげてね!
弟君ならすぐに慣れて、笑って登校してくれるようになると思うよo(^-^)o

まつんこさん♪

ふかふかのパンに仕上がりました♪
子供たちもはぐはぐ食べてくれてよかったです☆

パネトーネマザー酵母は酵母のクセは全くなくて、物足りない
人もいるかもしれないですけど、少しでも体によくて、でも
クセは少ないほうがいいわ、っていう人にはとってもお奨めです!

具材次第で甘系にも食事系にもなるので楽しいですよ~♪♪

ホワイトコロンちゃん♪

いやいや、全然ほったらかしだったりするんだよ~(汗)
だから気づけば実はならないし、花は虫に食べられてるし(涙)
でもこれも自然の姿よね・・・(思い込み)

プロ級にはまだまだ・・・遠いわ;;
パンも食パン系ばっかりで、最近成形パンを作ってないから
また復活させないと。

弟君は今日も涙涙^^;
あともう少し・・・だけど朝がほんとダメなんだよねぇ。
もともと朝が苦手なのに輪をかけて歩いていかないといけないしね。

でも泣いてちゃんと気持ちを伝えるほうがいいだろうから
ちょっと様子見デス

りっくんも少し大変だったことがあるのね~。想像できないけど☆
でもみんな心が少しずつ強くなっていくんだもんね!

みぽりん♪さん♪

全然マメじゃないんですよ~!!
気づけば部屋は埃がたまり(笑)実母にも「うわ~(恐怖)」
って言われる始末で ̄▽ ̄;

掃除がとにかく大嫌いです・・・(--;)

みぽりん♪さんこそ何でもできるママだからすごいですよ~!
お誕生日にあんな立派なケーキは作ったことないです;;
お花も種まきからしっかり愛情こめて育ててるし、私は
超スパルタです(汗)

みぽりん♪さんも色々DIY計画たてられてますか??
頼りになるパパさんもいらっしゃるし、みぽりん♪さんも
しっかりご自分でされるし、それこそ何でもできちゃいそう!!

私もがんばらなくっちゃ♪

ナイス餡

スィートポテトがスィートポテトパンに!
それはナイス案(餡)かも!(笑)
>おっと、自家製いちごでもチャレンジしてみないとねっ
おっと、その前に、餡の中にイチゴを丸ごと1個入れて、
スィートポテトイチゴパンはどんなでしょう??
もう味が想像できませんけど・・・v-410
(余計なことすると不評になっちゃうかな?)

チョコミントさん♪

チョコミントさん、絶好調ですねっ!!
ナイス案(餡)・・・ちょっと次に使わせていただこうかな♪

いちごをこの中に入れる・・・・スイートポテトでは微妙かも
しれませんが、小豆餡ならおかしくないですね。
ほんとは温度を加えたくないのですが、くるめてみたら
また違うかも・・・1個だけ挑戦してみようかしら。。。

・・・ジャムになってたりして(^^;)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。