10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のアオダモは;;

弟君、1週間もすれば元気に登校・・な~んて思ってたら甘い甘い

根気よくお互いがんばろぉ☆
明日は兄弟の家庭訪問が相次いでいるので、また色々先生にお話伺っちゃいます!

ただ、ありがたいのが、放っているようでしっかり弟を見てくれている
お兄ちゃん♪
口ではぶっきらぼうなんだけど、そっと弟のクラスをのぞきに行ったり
朝もちょっと待ってあげたり、私がその場を離れていると「大丈夫、
俺が見に行くけん、安心しな」とか言ってるし^m^

おぉ!頼りがいのあるお兄ちゃんじゃないですか~

兄弟っていいなぁ☆☆


ところで、今年は本当にお天気がよくわからないですよね。。。
今朝はすごい濃霧ですよ~。だんだん晴れてきたけど、朝なんて向こうの通りが
見えない~

お庭も去年のブログを見直していたら咲いてるお花も咲いてないし・・・

ちょっと寂しいのがレンガの小道沿いにあるアオダモ。

去年はふわふわ~♪って書いたのですが、今年はほんとにぽっちり
のふわふわです。

220421-1

新芽も上の方はまだ固い芽のままだし、大丈夫かなぁ??

夏ぐらいになると枝が小道の邪魔になったりして鬱蒼としてくるけど
やっぱりないと物足りないんですよね。

で、霜でやられたマーガレット「イチゴショート」

220421-2

やっとこんな感じで花が開き始めました!!

去年はちんまりとですが、こんな感じだったんですが。。。

株が大きくなりすぎたのかな??
挿し芽を今年こそはしておこう!!

マーガレットの横のアジサイも

220418-4

どど~ん
ここの場所が合ってたのでしょうか??

220418-5

しっかり蕾も見えます

この花壇があるお庭のメイン・・・土は掘り返されたままだし(自分がしたとは
いえ)、ほんと早くなんとかした~いっ!

最後にまたまた不思議ちゃん♪

220421

勝手口すぐのハーブコーナーのローズマリー。
パープルのお花のタイプばかりでホワイトはないんですが・・・・

なぜかホワイト ̄▽ ̄;

鉢植えのローズマリーでホワイトはありますけどね・・

去年はしっかりパープルが咲いてるんですよ~。不思議ですね!?

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


兄弟愛!

何と微笑ましい兄弟ですね!
>兄弟っていいなぁ
ですね!同性の方がいいのかも知れませんねぇ~
CMは兄も弟もいないで育ったので、
ちょっと羨ましいかな・・・v-394

ローズマリーで2色が咲くのは
聞いたことがありません!
不思議ですね!
その枝だけに白花が咲くように育ったら、
(剪定できるまで伸びたら)
一枝剪定してから挿し木にして育てると
白いローズマリーの木になるのかなぁ~
と思いました。v-410

No title

昨日は応援だけでコメントを書かずにごめんなさいね。

お花、少しずつさいているものの、ほんとかなり遅れていますよね。
わがのこのころはチューリップも満開で、終わりかけのものもありました。

今年はやっと咲きそう・・・って感じで・・・

まだもう一度温度が下がるみたいで今年はどうしたものかと思ってしまいます。普段通りの温度が欲しいですね。

お兄ちゃんやさしい!次男坊君も甘えられるだけ甘えさせてあげるといいですよ。頼もしいお兄ちゃんもいるし心強いですね。。
わが子もそんな関係になってほしいです!

今日も応援!

チョコミントさん♪

確かに年が離れて異性の兄妹だと、全然けんかにもならなくて
何にもなかったな~って同僚が言ってました。

チョコミントさんは長男さんってイメージがありました
(すみません、勝手な想像・・)
同性は遊びも一緒なので、公園に行っても年を越えて
みんなで遊んでくれるので親はとっても楽です♪

ローズマリー、とっても面白いんですよね。
今度これで挿し木してみます!!
・・でパープルの花だったらまた面白すぎる。。。

まつんこさん♪

いえいえ、気を遣っていただいてありがとうございます~!!

本当に今年はいつも咲く花が咲きそびれたり、なかなか
芽吹かなかったり変な気候ですよね。
雨も多すぎるのでサクラソウなんてどろどろに腐っちゃったり
(わ~!!)
ちょっと困ってます。。

早く暖かくなって欲しいですよね。
今日もまた寒くなりそうなので、ため息です。。。衣替えができないですよね!

なんかちょー甘えん坊のお兄ちゃんが、気づけばこんなにしっかり
してきたんだな~ってびっくりするのと、弟もしっかりお兄ちゃんに
甘えてるからけんかばっかりだけど、まぁいい関係なのかな??
って思えるようになりました♪
朝は「お兄ちゃんに」起こしてもらわないと機嫌が悪い弟君です(笑)

こんばんわ~☆

かわいぃ兄弟に とっても癒されました☆
弟君も優しく頼もしいお兄ちゃんが付いているので大丈夫ですよ!

namiさん家のお庭いろいろ開花してますね。
アジサイも蕾ついているんですね。
我が家のはどうだろう?
隅っこに植えているので ほぼ放置状態です。。。

ローズマリーの2色咲き不思議ですね。
アジサイとかはpHで色が変わるって聞きますが・・・
もしかしたら枝に何らかの遺伝子があるのかもしれませんね。
でもホワイトすっごくかわいぃです☆

みぽりん♪さん♪

兄弟、こういうときにはいいな~って思います。。。
普段はかな~りうるさいけんかをしまくってますが ̄▽ ̄;
弟君は我が道を行くタイプだとずっと思ってましたが、やっぱり
お兄ちゃんのやることをしっかり見てますねぇ。。。

アジサイ、3種類ほどあって、2種類は鉢植えで1種類だけ地植え
にしましたが、地植えがぐんぐんすごい成長なんです~!
ハイドランジアのものなので、色が変わってくれるかな??

ローズマリー、パープルとホワイト両方あるとはいえ
ホワイトが咲くことはないはずなんですが、、、不思議なことも
あるんですね~。
でもこういう「え?」ってことがあるから楽しいですね~。

ついでにピンクが咲いてくれないかな~??なんて虫のいいことを
考えている私です(笑)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。