08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


家庭訪問☆

今日は兄弟そろって家庭訪問の日です。

なので、昨日の夜はもうそれこそ一生懸命大掃除(笑)

片づけ・掃除が大嫌い!な私にはつらかったですが(爆)
子供と一緒にがんばりました~☆

220422 220422-3
  
玄関土間(右にもう1つアーチがある)のカーテンも昨日やっとこさ
つけました

綺麗になってると気持ちいいですね~
・・・そのときは。

すぐにぐちゃら~ってなってしまうんですが、週末は学童の
お友達も遊びにくるから維持しなくてはね。

お兄ちゃんが先でしたが、本当にぴちぴち(死語)大卒の可愛い
お姉さん先生です。
でもお兄ちゃん曰く「怒ると怖い」らしい。。。

教室がざわついてると「みんな、静かにしようや~」なんて声かけも
してるらしく、まぁ、しっかりしてきたこと♪

家ではだら~っとしてるけど、外ではがんばってるのがよく
わかったから今日はマグロの刺身だよ!(好物)

弟君は・・・朝はやっぱり涙涙だけど、学校に着いてからはしっかり
手も挙げて発表もするし、がんばってるみたいです。

お友達も増えてきたみたいなので、あともう一息!
先生に大好きな「仮面ライダーW」「将棋」「ベイブレード」の
話ができたからよかったね

220422-2 おやつタイム

ほんと布で隠しまわってダメダメ人間ですが・・・

でもこれからはおうち・インテリアカテゴリも作ったことだし、おうちの
様子やインテリア(って私は苦手だけど)もUPして、片付け完了後の
今の状況を維持していきたいです~

きっとみなさん、「あ~、こんな状態でも人目に触れさせてるのねぇ」
なんて、ある意味安心される!?かも~・・・

ここからどんだけ進歩するか始まり始まり~です^^;

220422-4 220422-1


いつもありがとうございます。
  ガーデンネタばかりじゃなくなってくると思いますが、 
        今日もぜひよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

素敵なお部屋~

こんばんわぁ!

namisan家お庭も素敵だけどお家の中もとってもすてき☆
綺麗にされていますね♪
お掃除するとどんどん綺麗になるし、すっきりしてストレス解消にもなりますよね。
私も頑張ろっと!
これからのお家の様子も楽しみにしていますね♪

家庭訪問終わったんですね~
我が家は来週です。1号ちゃんも若い女の先生ですが、
めっちゃ怖いようです☆

お兄ちゃんも弟君も学校でも頑張ってるしお家のお手伝いもして
偉いなぁ~感心・感心!

なかなか来れなくてゴメンね(>_<)

家庭訪問お疲れ様~♪

namiちゃん家、いつ行っても綺麗だから、とくに片付けなくてもよかったんじゃない?!(*^o^*)

ホントにnamiちゃんとこのインテリアは素敵すぎるぅ~(≧∇≦)♪

きちんとお家の中にもお花を可愛く飾ってあったりしてイイカンジだよ~(o^∀^o)

玄関の土間部分も素敵よねぇ~(*´∇`*)
うちにも、あんな素敵空間があればいいのになぁ~(;_;)

お兄ちゃんは、ずいぶんしっかりしてきてるみたいだねo(^-^)o

これから、どんどんリーダーシップを発揮してくれそうだね♪

弟君も、まだまだ入学して間もないから、もうちょっと様子見だねo(^-^)o

うちのりっ君なんかは、弟君年齢の時に、まだおねしょしてて、病院に行こうか悩みまくってたよ(;^_^A

子育てって、いつになっても悩み尽きないけど、考えすぎに、あたたかく見守りたいよね(o^∀^o)

みぽりん♪さん♪

いえいえ、普段は足の踏み場がないくらい大変なことに
なってますよ~!
私も片付け嫌いだし(自慢にならないけど)、子供は散らかす
のが当たり前だし(--;)

唯一夫が片付けには関心をもってますが。。。

みぽりん♪さんはとってもきちんと整理整頓されてそうです!
ほんと、片付けが好きな人のエネルギーが少し欲しい。。。

家庭訪問、無事終了~!!
はー、ほっとしました。
横浜の同期には「え?家庭訪問なんて今時あるの?」
って言われて逆にびっくりしましたが。

1号ちゃんの先生がどんな感じなのかドキドキですね≧▽≦
1年生はやっぱり初めが肝心ってことで厳しくされて
いるのでしょうね。。

ちょー甘えん坊のお兄ちゃん、今までどっぷり甘えてきたのが
よかったのか!?最近は心が随分しっかりしてきたみたいで
嬉しい限りです。
弟君はお兄ちゃんみたいにもっと甘えさせて、心が満足しないと
いけないかな~。。

でもみぽりん♪さんとこのお子さんはみんな小さいながらにとっても
素敵な感性と心を持っているから、育て方がとってもいいんだな~って
すごく思います☆

ホワイトコロンちゃん♪

ホワイトコロンちゃん、大丈夫~??
身体、ほんとに大切にしてね!!
だってもうこんな時間じゃん~@@
昼寝しないとダメだよ、昼寝♪

我が家が綺麗なのは年に数回だけだよ(笑)
ほかの同じ会社で建てた方たちの雑誌掲載や紹介写真とか
見てたらため息の嵐だし・・・・

家に負けないよう、私もこれからはがんばるわ~。
やっぱ小学校に行きだすと、親がチェックすることや学校行事は
多いけど、ちょっと楽に感じだしたしね~。。

ここに我が家に女の子がいれば「わ~、ママ綺麗なお花飾ってるね~」
なんていってくれるのかもしれないけど(妄想中)、自己満足に
過ぎない状態だからなぁ。。。
でも男性陣を教育していきますぅ^0^/

ホワイトコロンちゃんのおうちはいつも綺麗ですっきりしてて見習わないとね。。
子供達のものをとにかく2階に上げなくっちゃ。。。

お兄ちゃんはなんか急にしっかりしてきたような気がするわー。
でもねぇ、学童でうらじゃを踊ったりみんなの前で何かするって
いうのはいやみたいなんよ。
私なんて出ればいいのに!って思うけど。

おねしょはいまのところ大丈夫だけど、つい最近までしてたから
気が緩んできたらまたあるかも~!!
男の子は多いみたいだけど 女の子ってあんまりないからハハ的には
心配になるよね。
見守る・・・一番大事だけど、一番難しいよね。親も根気を身につけねば!

何と素敵な!

おぉ~っ!
何と素敵でお洒落でナチュラルな部屋で、
しかも住み方がキレイなのは素晴らしい!
>片づけ・掃除が大嫌い!な私にはつらかったですが
「謙遜過ぎるにもほどがある!」←ベッキー・クルーエル
の褒め言葉のアレンジ版です(笑)

>子供と一緒にがんばりました~☆
うちの娘に聞かせてやりたいです!
こんな感じのスィートマイホームで暮れせることを
夢みつつ、独身時代を過ごしていましたが、
今は夢やぶれてしまっています!v-409

P.S. 折角だから、素敵な部屋にマッチするように
 HNを英字に変えてみました(笑)

No title

昨日、この記事を読んだのですが力尽きてしまってぽち逃げしちゃいました。すみません。。。家庭訪問、なんだかあったかーい感じで過ぎたようですね。。。よかったですね。うちのお兄ちゃんの先生も2年目の23歳ですって。。。わ、若い!うらやましぃ・・・・

確かにお兄ちゃんも、怒ると怖いと言ってました。最近の若い先生はガッツがあるのかもね。。。

お部屋きれいにキープ。えらい!我が家は数日でだめになっちゃいます。。。いつも。。。

今日も応援!

Chocomintさん♪

写真って実際よりかな~りよく見せてくれますよね~(笑)
いや、ほんとに雑然としていることびっくりされますよ・・・
普通のおうちの状態に戻すのが大変なことといったら。。。

・・・お片付けロボットが欲しい、と切に思ってマス ̄▽ ̄;

チョコミントさんのおうち、とっても綺麗な感じがしますが。。。
奥様のお花のあしらいも素敵ですし。。
きっとチョコミントさんが率先して綺麗になさっていらっしゃる
のかな~って思ってます♪

初め、Chocomintさんってどなただろう??って一瞬思った
大ぼけ者です(汗)
Chocomintさんって書くと雰囲気が違いますね☆

まつんこさん♪

最近の家庭訪問は、時間があまりないのでゆっくりしていって
いただくってことはほとんどないですよね~。
授業時間が潰れちゃうから仕方がないのかな?とは思いますが。。

お兄ちゃんの先生もあっという間に帰られました。。。最後の方が
先が見えるからゆっくりされるかもしれないですね~。

まつんこさんのお兄ちゃんの先生も23歳!なんですね!!
1,2、5,6年生はベテラン先生で、3,4年生は新任やまだ
日の浅い先生がこられると聞いたことがありますが、2年生で
若い先生ってことは、小学校がとても落ち着いている証拠ですね♪
若い先生は理想もあるでしょうから、一生懸命接して下さるかな~。

まつんこさんのおうち、モデルルームみたいに素敵じゃないですか!!
だんなさまのDIY作品もあっていいな~っていつも思います~☆☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

