06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

お食事会続きとお気に入りのお花たち

今日は岡山・福山地域の職場の女性陣6人でランチに行ってきました♪

場所は問屋町。

岡山メーデーに参加したみんなと落ち合って歩いてぶらぶら

220424

1回行ってみたかったBISTRO de MOJIRO。
マクロビオティックのレストランなので、身体によさそうな食材が
たくさんでしたよー。

220424-2
はがはが食べて(笑)写真を撮るの忘れてました(爆)

220424-1

ケーキ類もシフォンケーキには豆乳クリーム(砂糖なし)をつけてくれます。
ごぼうのブラウニー、食べてしばらくレーズンだと思ってたおばかな私です

でもしっかり食べておいしかった~☆

その後は問屋町の雑貨屋さんやコーヒー豆の専門店、色々ぶらぶらして楽しみました。
これからも女性陣の集まりがあるといいなぁ♪

       mimih

さて・・・実は今日は夫の誕生日。

ってことで・・・・久しぶりにサンマルクに行ってきました

え?食べすぎ?
・・・まぁ、そんな日もあるということで・・・(!?)

昼にバイキングランチを食べたのに、しっかりコースをいただいた私でした。
動くからいいのだ。。。っていつ??(爆)

夫へのプレゼントは~
これからです(汗)
着るもの、身につけるもの、とにかくこだわりのある人なので、
MEN’S EXやネットで色々自分で選んでもらいましょ~♪
神戸あたりドライブがてら買いに行けるといいんだけどなぁ(自分の楽しみも含めて)。

んでもって、暖かくなるといいつつ、風がほんと冷たい今日。。。
大好きなお花たちがだんだん咲きつつあります

220424-3 ルピナス

2番花が咲き始めました!鉢植えだし、矮性タイプだからコンパクトで
この春とってもお気に入り☆
種をとろうと思いつつ、いまいち取り方がわからないかも ̄▽ ̄;
ほっとけばいいのかしら??

220424-4

寄せ植えのコロセウムアイビーが、がしがし成長しすぎの(?)ミニガーベラ。
やっと開花を始めてくれました
・・・でも、お天気の日が少ないので、花びらがしっかり開いてくれません。
向こう側のブラックベリーもたくさん花芽がついてきましたよ。
うーん、早く暖かくなってちょーだいっ!

220424-5

横のアジサイに押されながらも、しっかりと花芽がついているオオデマリ。
このグリーンがたまりません~≧∀≦
白いお花もいいですが、このグリーンのままでもいいかも~って思うのは
私だけかな??

さぁ、明日に向けて片付けもしなくちゃね~。。。
んー、食べた分動かないといけないけど・・・・眠気が勝る~(笑)


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

No title

きのうはどうもありがとうございました!ショップを見てもらえて感謝感激です。
お花、いろいろと育っていますね。咲き誇るのが楽しみですね!!

今日も応援です。

美味しそうなお料理~

旦那様、お誕生日おめでとうございます♪
ドライブがてらショッピングデートに行けるといいですね。

女性同士でもお食事楽しいですよね~
ガールズトークでわいわい キャーキャー盛り上がり!
美味しいものいっぱい食べて 息抜き出来たのでは?

ルピナスは、終り頃になってから種採取しました☆
今からまだまだ咲いてくれるので最初のうちはお花が終わったら切り戻しました。
種採取する場合は、花後放置しておくと豆みたいにぷくっと膨らんで
中に種ができますよ~


オオデマリのグリーンとって素敵☆
namiさんが好きなの分かりますね♪

まつんこさん♪

今日、振込に行ってきます~♪
特にズッキーニ、わくわくしてるんですよ!!
やっぱり夏のラタトゥイユにはズッキーニだわ~♪
スーパーじゃ高いからきゅうりで代用したりもしますが
やっぱり違いますもんね・・・・(--;)

あっという間にネットショップもオープンさせられてすごいな~って
尊敬の念!!
私もいつか(何を売るかは別として)ネットショップとか出来たら
いいな~とか考えることがあります♪

花は寒いのに色々咲いてくれて嬉しい限りです。。
追肥についてがあまり詳しくないので、勉強しなくっちゃ・・・

みぽりん♪さん♪

ありがとうございます!
神戸、ゆっくり行きたいです~。
でも子供たちと一緒となると、私や夫が行きたいところは
興味なしだから行き場所にはよく計画を練らねば。。。
平日年休とれたら一番いいんですけどね・・・;;

女性同士、年齢層も幅広く♪
なのでどんどんネタが出てきて、制限時間超えても居座ってました(汗)
(満席ではなかったので・・・・)
今度は同年齢の他施設の同僚とフレンチお食事会もあるので
めっちゃ楽しみです☆☆
ホントつかの間の息抜きですがやっぱり楽しい♪

ルピナスは終わり頃がいいんですね~。確かにどんどん
蕾があがってきてるから最初は綺麗なうちにカットしたほうが
いいですよね。
あの花がら全部が種に変わるならすっごい楽しめそう・・・。
よし!がんばってとるぞぉ^^b

教えてくださってありがとうございます!

オオデマリのグリーン、綺麗ですよね!!
このグリーンってほんとに大好きです☆☆



遅れましたが、おめでとうございます!

>女性陣6人でランチに行ってきました♪
楽しそうでいいなぁ~ 
できることならば、ご一緒させて貰いたかったなぁ~v-411

>着るもの、身につけるもの、とにかくこだわりのある人なので、
ダンディーなご主人さんですね!
CMはシューズとメンズバッグぐらいかなぁ・・(それも大したことないけど)
他は殆ど拘らないなぁ~(反省)v-393

>オオデマリ。このグリーンがたまりません~
もうアジサイが!と思ってしまいましたが、
ホント今の状態もいいですねぇ~v-411

チョコミントさん♪

本当に・・・きっとチョコミントさんが入られたらモテモテだと
思いますよ~!
博学ですし、紳士ですし~♪
年齢層も幅広く、30~50代のいろんな方がいらっしゃるので
色んな面で勉強にもなります☆

チョコミントさんも、シューズとメンズバッグにはこだわりを
お持ちなんですね!
見える部分が男性は女性より少ないですものね。より
拘りがあるのもうなずけるのですが、夫もビジネス靴や
バッグ、時計、万年筆とか凝ってます。。
ジャージが楽でいい、ってパターンよりいいんですけど。。

オオデマリのグリーンは本当に癒されますね!
目にも優しいからいくらでも眺められます。
・・・確かにぱっと見、アジサイにも見えますね~☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク