06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

メインガーデン?のレンガ花壇づくりvol.2

いや~・・・・昨日はさすがに体力が続かず(笑)グダグダと
してしまいました・・・

でも夕方になると風も心地よく。。。

何とか仕上げることができました

220504-5

目地は後からホワイトセメントを埋め込もうかな。。。簡単に
ペイントして終わりになりそうな気もするけど ̄▽ ̄;

間の半円と半円の間のステップは固まる砂を使って固定する予定なので
次回ですけどね。。

枠(レンガ花壇)はできたので、これからが本当の始まりです~
梅雨になる前までに、色々と植え込みができるといいな☆

運動会に歯医者、学童の仕事etcで土日は潰れてしまいそうな5月
ですが、何とかがんばりますっ

以前モルタルを使わずに、練った黒土だけで積み上げたジューンベリー周りの
サークル花壇がいい感じになってます。

220504-3

220504-4

↑の花壇も時間をかけてこんな感じになってくれるといいなぁ

☆ ☆ ☆

そういえば、今日は子供の日。
何年かぶりに(汗)兜を出してみました。。。
ゆがんでマス

220505-8

・・・はっ!
弟君が1人でトイレにまた行けなくなっちゃう!?(トイレへの通り道)


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

とっても素敵よぉ~

namiさん こんばんわぁ!

レンガ花壇 いい感じに仕上がりましたね。
手作りでこんなに素敵なコーナーができるなんて
やっぱnamiさんすごすぎだわぁ!
どんな植物達が植えられるのか 楽しみにしています♪

サークル花壇もとっても素敵☆
わさわさした感じ 私も大好きです♪

namiさん家の子供さんも兜怖がりますか?
うちの子もですよ~
明日には片づけてって言われました!
こいのぼりはずーっと飾っててってお願いされるし大変よぉー

No title

おおお♪いい感じにできていますね!!
そうそう、わさわさ感がいいんですよね♪月日がたつほど、お庭の雰囲気も良くなりますよね♪楽しみがまた増えましたね♪
かぶと、おもちなんですね~!立派だわ~♪
確かに・・・たぶんうちの子も、もしあったらトイレにいけない。。。(というか、何もなくてもギャーッと悲鳴上げながら走って戻ってくる弟君・・・何か見えてるのだろうか・・・・)

応援!

みぽりん♪さん♪

レンガ花壇、最後の方はやっつけ作業!?
ちょっと暑すぎました・・・・ ̄▽ ̄;
レンガワーク自体は駐車場から始まって苦ではないの
ですが、モルタルはあんまり得意ではないので、ほんと
難しいです~;;
でもこの部分もわさわさっとグリーンが隠してくれるかなと
期待してます(笑)

みぽりん♪さんのお子さんも兜はちょっと怖いみたいですね!!
うちは・・・・昼間は威勢がいいんですけど、夜は・・・(爆)
昨日は悟ったかのように、夜トイレは行かなかったんですよ!
こいのぼりも立ててらっしゃるなんてすごいな~@@
こちらは子供たちも嬉しいでしょうね!!

まつんこさん♪

やっぱりお庭は「月日」が重要ポイントですよね!
日陰がちな部分が苔むして、こぼれ種で色んなところから
芽を出して、荒い花壇部分も緑が覆って、と考えたら
ほんと早く日が経ってほしい!!
・・・もちろん、お手入れが大事なんですけど(私はこれを
忘れがち;)

>何もなくてもギャーッと悲鳴上げながら走って戻ってくる弟君・・・何か見えてるのだろうか・・・・
きゃ~!!
それは周りの人が怖いですよね~;;
弟君は霊感が強いんでしょうか??
うちの子たちは、単に暗闇が怖いだけなんですけど・・・・昼間の
威勢をそのまま保てない(--;)

でも夜だと大人でもぼんやり兜が見えたら、どきっとするかも~(汗)

おっ!良い感じ!

良い感じに仕上がってますね!
結構大変な作業だったでしょう?
これからどんに素敵に変わっていくのか
楽しみですよねぇ~
何だかCMもワクワクしますよ!v-411

>以前モルタルを使わずに、練った黒土だけで積み上げた
>ジューンベリー周りのサークル花壇がいい感じになってます。
練り土だけでレンガを積むのも有りなんですね!
なるほどなるほど!真似してみようかな・・・

チョコミントさん♪

今となっては思いつきな割には結果オーライになりましたが、
やっぱりしんどかったです~!
夫がいなかったら、もっともっと日数がかかったかと。

でもこれからが本番?なので、目隠しに何を植えようかとか
嬉しい悩み。

練り土だけでも、3段くらいなら問題ないですよ~。
もちろん、この上を歩いたら危険ですけど(笑)
普通に根っこが締めてくれますし、雨や台風でも
2年ちょっと経ちますが、びくともしないので、
これはこれでお奨めです♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク