08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


プチお出かけとベリーベリー♪

昨日で我が家のGWも終わり・・・・。

今日から仕事かぁぁぁ~と思ったら、弟君じゃないけど憂鬱~

GW最後の昨日は、ちょっとしたおにぎりとつまむものを持って、
朝からお出かけしました

220505-2

・・・近場すぎるけど・・・(--;)

岡山空港前にある日応寺スポーツ広場に行ってきました。
ここに来るのは何年ぶりでしょう!?
でもちゃんと着替えも持ってきたので、子供たちは水遊びを堪能しましたよ♪

弟君と夫はボール遊び、お兄ちゃんと私はパターゴルフ(これまた久しぶり)を
しました。

(おまけ)
220505 水場でも水相手に格闘していた弟君^^;

さて、この後またまたある所にも寄って帰って、子供たちはお友達と遊びに
行きました~
子供はこうでないとね~!?

   kotori

今、我が家の庭ではベリーづいてます
この連休中には、今年初のお庭いちごをいただきました♪

220503-1

ランナーから育てたいちご苗なので思い入れも格別
とってもあま~いいちごです!!
今見たら、お天気がずっとよかったおかげでたっくさんいちごが
なってました
子供達の朝ごはん用にはぴったりかも!

220504

ジューンベリーはだんだんと実が膨らんできてます~☆
これを見るたびにお兄ちゃんが、
「今年は網をかけて、鳥たちに狙われんようにしといて~よ~」
と言います(笑)
去年、ほとんど食べられなかったんだよね~

220504-1  220504-2

   ブラックベリー                   ラズベリー

どちらも開花しました~!ラズベリーは↑は微妙ですが今はちゃんと開いてますよ~。
枝伏せ法で育てたブラックベリーや、挿し木にしたラズベリーもそれぞれ蕾が
ついてるのでこちらも楽しみです

ブルーベリーは・・・・今年はミツバチっぽい虫を見るので、
受粉大丈夫・・・かな!?

でもまぁ、あんまり欲張らないでおこう・・・後でがっくりするからね^^;


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

とうとうGW終わっちゃったね(>_<)

ホントに休みはあっという間に終わっちゃうもんだ。

今日の仕事はめちゃダルかったよ~(;^_^A

岡山空港!保育園の遠足で何回か行ったわ♪

子供達は、遊べるわ、行機は間近で見れるわで楽しかっただろうね(^・^)Chu♪

弟君、やんちゃだわ(*^o^*)
うん、想像できちゃう(^w^)

イチゴもスゴく美味しそう~(o^∀^o)
イチゴは朝のデザートにちゅうどいいよねぇ~♪

なかなか母の口に入らないのが残念(>_<)

No title

わ~♪どれも我が家より断然成長が早い!!
なんだかうちのが不安になってきましたよ~。
ブルーベリーは花をヒヨに狙われているんです。
あまりにもしつこくブルーベリーの木にとまりに来るので
今日は気休めに不織布をかけてみました。たぶんそれもめくれる才能はありそうですけどね、ヒヨたちは・・・


応援!

ベリー食べたぁ~い!

弟君めっちゃきゃわいぃわぁ♪
子供ってほんと水遊び大好きですよね~
飛行機も喜んだでしょうね。

いちご美味しそう~
やっぱり採れたて苺って魅力的だわ☆
我が家も育てようかなぁ~って思い始めています。

namiさん家のベリーもやっぱ鳥さんに狙われますか?
うちのブルーベリーも去年はほとんど鳥さんのお口に消えて行きました。
網掛けした方がよさそうですね☆

No title

わぁ~、ベリーベリーだぁ~(〃゚艸゚〃)いいな~。
ベリー類は、葉っぱも花も可愛くて、実もなっちゃう優れものですよね♪
うちもジューンベリーは、ほとんど鳥さんが食べちゃいます(´Д`)
花壇作り、お疲れ様でした""ハ(^▽^*) パチパチ
以前作った花壇、すごいステキです。
クレゴマ?すごく良い感じです♪
きっと同じように良い雰囲気になりますね。
レンガのチョイスもナイス!(オヤジ)←ビール飲み過ぎ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もちろん(*´∀`)σポチっと。

弟君は、お水に勝てましたか?( *^艸^)子供はホント元気ですね~。

ホワイトコロンちゃん♪

そうそう、休みってホントあっという間・・・悲しい;;
仕事は出社したらこれからのスケジュールが大変なことになってて
気絶しそうだったよ(笑)
ホワイトコロンちゃんもしんどかったでしょ~!!

保育園の遠足で空港まで行ってくれるんだね!
うちは西方面ばっかりだったな・・・。
弟君、このはしゃぎっぷりをぜひ学校でも。。。っていうくらい
はしゃいでたよ(爆)

いちご、この連休のお天気のおかげでめっちゃ甘くなってたよ~。
ハハはしっかりと水遣りの途中でつまみ食いをしてみました(爆)
でも端数分とか形が悪いものとかになっちゃうけどね~(でも
おいしかった♪)

まつんこさん♪

>わ~♪どれも我が家より断然成長が早い!!
え!そうですか??
うちは日陰にほったらかしにしてるものも(汗)あるので
成長が遅いものはほんとに遅い・・・(涙)

でも花が咲いて、後の実のことを考えたらわくわくするから
やっぱり実物っていいですね~。

まつんこさんのブルーベリーはヒヨちゃんに狙われている
んですね!
うちのジューンベリーもヒヨちゃんにやられてるかも;;
鳥って本当においしいものをよくわかってますよね!!

不織布、うちもかけなくっちゃ!!
鳥と人間との知恵比べが始まりますね・・・^^;
(私、負けそう。)

みぽりん♪さん♪

弟君、しぐさが何ともいえないので。。。。まだお子ちゃまって
感じぷんぷんなところが可愛いです(←親ばか)。
お兄ちゃんはもう少年っぽくなってきてるもんで。。。昔のビデオを
見て懐かしんでる夫婦です(笑)

みぽりん♪さんならもっともっと上手に育てて、すんごい鈴なりの
いちごがなりそうですね!!
子供が喜んでくれるのが、やっぱり嬉しいです☆

鳥たちもたんぱく質の虫さんも食べるけど、そりゃ~甘くておいしい
ベリーの方がいいでしょうねぇ ̄▽ ̄;
今年は絶対不織布とか背が高いところは網のネットをかけないと
収穫は難しそうなので、がんばってみます!

ゆめさん♪

半日陰のお庭でもベリーは過ごしやすいみたいで、とってもすくすく
育ってくれるのでいいですね~♪
もっともっと取り木や挿し木で増やしてベリーづくしにしてみたいです
(笑)

花壇、近くで見たら危険なので、早く木々や草花を植え込んでいきたい
です~≧0≦
先に作ったサークル花壇の溢れてるグリーンはコロセウムアイビー
なんですよ~。
もう庭のあちこちから大きくなってるので、寄せ植えのときに引っこ抜いて
使ってます(笑)

子供は元気ですね~、、元気でないと、とは思いますが、体力的に
ついていくのはしんどいこの頃です(汗)
※弟君の闘いは互角に終わりました(爆)

海外旅行?

飛行機の写真が出ていたので、
海外旅行?と一瞬思ってしまいました!v-410

庭でイチゴやベリーが摘めるのはいいですよね!
鳥にも狙われるので競争ですけど・・・v-411

チョコミントさん♪

>海外旅行?と一瞬思ってしまいました!

私もちょっと旅行気分を♪
当分海外旅行はお預けのようですが(笑)

ベリー類は本当に鳥たちがよく知っていて、まず食べ時を
もっていかれてしまいますよね。
うちは昼間は鳥たちの楽園なので(爆)
逆におこぼれをいただくって感じ。。。。
いや、今年はがんばって人間が先にいただきます!

いちごが結構なってくれるので、子供たちも喜んで
プチプチいちご狩り♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

