06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

新入りさん♪

今日は朝から土砂降り~
子供たち、学校行く時大変だ!
タオルと靴下の替え忘れずに入れなくちゃ。

             

晴れ晴れモードの連休を振り返って・・・・

ずーっと欲しかったガーデンチェア。
お小遣い奮発して買っちゃいましたぁ

220502-2

いや、よく見るタイプのものなんですけどね・・・
背・座面はパイン材です。
ちょっとした玄関コーナーができたらいいな。

・・・あれ?レンガの小道にチェアが欲しいと言ってたはず
なんだけど。。。

・・・

こっちは貧乏性でもったいなくて~(笑)
レンガの小道にはまた別のチェアを考え中です!

さてさて、
GW中に2回もお邪魔したアンティークショップがあります。
ポートベロさん

我が家のアンティークステンドグラスもここで買ったものです。

とっても素敵なお店なんですよね~。。行くと買いたくなってしまうんです(笑)

220501-2  220505-1

                220501-4

220501-5 220501-3

で、今回は何を買ったかというと~。。。

こちらっ

220505-6  220505-7

ダイニング用のランプです♪
オーダーして色を変えてもらいました!

我が家のダイニングランプはイエローのランプなんですが

220505-5

もう1、2個欲しいんですよね。
でもすぐ買えるワケでもないので、少しずつ増やしていこうと。。

今度買うならグリーンかな??(笑)

んで、ハハのお小遣いからのささやかな楽しみも

220501-1

アンティークボトルです~☆
値下げで500円になってました~

飾るだけでも可愛いけど、お庭の花や葉っぱを入れたくなります^m^


いつもありがとうございます。 
       今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

ガーデンチェア

ガーデンチェアもいいですが、
お家がいいので似合いますねぇ~

>ハハのお小遣いからのささやかな楽しみも
はははっ!
2重家計簿でなんとならないものでしょうか?(笑)v-411

7日は土砂降りだったんですね!
こちらは、GWから今日まで降っていないので、
庭がカラカラ状態だったので
やむなく今朝、野菜と花に水をまきましたよ。

玄関コーナー楽しみね

namiさん こんばんわぁ!

ガーデンチェア素敵なのが仲間入りしましたね。
ほんとお家が素敵だからこそ 映えるんでしょうね。
我が家もレンガ小道に欲しいけど・・・
お店行くと違うものが欲しくなったりで。。。(笑)

アンティークのダイニングランプ いいですね!
お色もnamiさん家にあってるぅ~って感じがします。
お小遣いで買うのって楽しみですよね。
私もよく頑張ったご褒美に買いますよ!

No title

コロセウムアイビーでしたかぁ。すみません (´∀`;)アハハ
持っていないんですが、お友達に増やしてくれ!と頼んでいます。
可愛いですよね~♬♫ ~♫♬
ガーデンチェアーもランプも、すごくオサレなカホリが~(〃゚艸゚〃)
春になると、庭で過ごす椅子やら欲しくなりますよね。
このお店、すごく良い雰囲気そうです。
近くなら、間違いなく行ってます(* ̄m ̄)プッ
応援(*´∀`)σポチっと。

あの…質問なんですが…、
南側に建つお家に窓ってありますか?
うちの前の家には窓があって、最近気になって仕方ないんです。
でも、この団地、塀は禁止で、なにか隠す方法ないか考えてるんです。
思い付く丈夫な木かツタ類ってありますか?

チョコミントさん♪

家に何が合うかな~って考えてる時がとっても楽しいこの頃です。。
仕事が忙しすぎた時期はほったらかしだった分野なので
これからしばらくの間はどっぷり楽しみたいですね~♪
(・・・先立つものがないので、DIYがんばります☆)

2重家計簿・・・私は全然器用ではないので、地道に・・・(笑)

7日は朝、雨がほんとにすごかったんですよ
チョコミントさんのところはお庭がカラカラ状態だったのですね!
西から雨がやってきたと思ったので、チョコミントさんのところ
では6日あたりに雨が降ったものと思ってました~。
雨って降りすぎても嫌ですが、適度にはやっぱり降って
もらいたいですよね。。。。

みぽりん♪さん♪

>我が家もレンガ小道に欲しいけど・・・
お店行くと違うものが欲しくなったりで。。。(笑)

!!
すっごい気持ちわかります~!!
っていうか、うちも実は今までそうだったもんで(爆)
やっとこさ、現実にしてみました~。。
何で欲しいものがこんなにあるんでしょうね!?

ダイニングランプ、すっごい気に入っているんです♪
記念とかに少しずつ買い足すのもいいかな?って感じですが
実際には貯めないとね。。。(汗)

やっぱり毎日がんばってる(と自分では思ってる)ご褒美に
お迎えするものがあってもいいですよねぇ~。
みぽりん♪さんも買われてるのですね♪
これはOKな出費ってことで(笑)

ゆめさん♪

>春になると、庭で過ごす椅子やら欲しくなりますよね。
ほんとにそうです!
何でもかんでも欲しくなって困ります(笑)
・・・仕事辞められません ̄▽ ̄;

コロセイムアイビー、もうあっという間にどんどん増えますよ!!
うちなんてレンガの水場のモルタルの間からも増えつつあって
かなりびっくり@@

ポートベロさん、とってもいいお店なんですよ~。
お客さんを信用してるというか、あまりに開放的すぎてこちらが
心配になったりします(汗)
HP見るだけでも癒されるのでよく見てます。。。

>うちの前の家には窓があって、最近気になって仕方ないんです。
ゆめさん!!
まったくほんとにうちと一緒の悩みですよ~!!
うちなんて・・・・
南側のおうちのトイレとお風呂。。。そしてお父さんの書斎?
しかもトイレのスライド窓を気候がいいと開けているのでちょっと・・・^^;

んで、あまりに気になるので木を植えたりしましたが、なんせ塀側で
葉っぱも茂り具合が・・・(--;)

今回の花壇、デッキ側に目隠し用グリーンを植えるために作ったって
いうのもあるので、これで雰囲気が変われば、と思ってます。

木だと、日陰に強いブルーヘブン(コニファー)なんてどうでしょう??
我が家でもぐんぐん育って、しかも窓は隠してくれますよ~。
あ!ブルーヘブンをうちももうちょっと増やせばいいんだ(笑)
横に広がらないので、圧迫感はないですし、結構気に入っていますよ♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク