08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


職場で癒し!?

今日はお天気もよさそう!!
子供たちは今月にある運動会の練習でお茶が必須ですね~。。
(2学期制だから春に運動会がある)
忘れずに用意しなくては・・・。

仕事も今までは年度初めまでの激務!?が終わったら夏くらいまで
少しゆとりができてたのに、早くもバタバタし始める予感が

恐ろしや~

でも!
うちの職場は何度も書いてますが自然溢れる山の中(笑)
今の時期は存分に緑濃い空気を味わえます~♪
思わず写真撮っちゃいました(爆)

まさに癒しの空間!?(いや、席に戻れば活性酸素だらけになるけど

220511-3

ノイバラも咲き始めてますよ。これらは小鳥たちの落し物。。。

220511-4 サツキも紅白あります。

ずーーっと何十年も前に、うちの職場でも自分たちで苗を持ち寄って
環境整備しよう!ってされてたようですが、その名残のサツキかな?

あ、でも松は自生なんですよ。植えてないそうです。
すごいですよね~。。松くい虫にほとんどやられてますが^^;

さて、職場の方からまたまたクリローさんの赤ちゃんと名前を忘れて
しまった蘭系のプレゼントをいただきました~

220511-2

このかごも別の方から「家にあっても使わないからどうぞ使って」と
いただいて・・・・嬉しいです~

また植えるとこ作らなくっちゃ!!

我が庭では~

220511

気がついたらカモミールも咲いてました(笑)
こんなカモミールがこぼれ種でほんっとたくさん!!でも毎年生えるとこが
同じのような・・・育ちやすい場所があるのかな??

220511-1

今、バラの次にお楽しみ!のこぼれ種ニゲラです。
蕾もだんだん膨らんできました。

220411-17  以前のこぼれ種をほったらかした状態
ここからぐぐんと一部が成長して↑のようになりました。

結果はこうなるのね~。

後に続くニゲラを探すのが日課となってます^^;


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

いい職場環境ですね!

フィトンチッドが溢れるような
いい職場環境じゃないですかぁ~v-411
>いや、席に戻れば活性酸素だらけになるけど
職場は非常に活性化しているのかな?(笑)

カモミールが咲き始めているのですね!
早~い!v-410
うちはまだ蕾すら見えないですよ!
でも、ニゲラは咲き始めています。
マイブログに今日アップしましたぁ~v-411

No title

カモミール、もう咲き始めたんですか?
いいですね~。
うちは、まだまだって感じです。
カモミール、だ~い好きです♪
こぼれ種で増える花って嬉しいですよね~。

素敵な職場ですね。
あ、職場は活性酸素だらけ?(* ̄m ̄)プッ
でも、窓から緑が見えるだけで、気持ちが変わりますよね。
応援。

グリーンいっぱい☆

namiさんこんばんわぁ!

自然いっぱい緑いっぱい癒しの空間ですね。
ノイバラも見られるんですね~
私も職場も山の中ですよ~
っていうかこちらの場合住んでる所が田舎なので山ばかりなんだけどね。

素敵なプレゼント嬉しいですね。
ニゲラの蕾かわいぃですよね~
みぽりん♪ガーデンでは咲き始めましたよ。

アマリリスの球根プレゼントしていますが、
もし宜しければ育ててみませんか?

運動会の練習始まったねぇ~♪

でもあんまり練習日がないから、仕上げるのバタバタなんだろうね(;^_^A

そっか!今年から二人だから、撮影に大忙しだね(゜∀゜;ノ)ノ

私も二人の時は座る間無しだったよ~(T_T)


namiちゃんの職場、そうね、自然溢れる…(^w^)
それよりも田舎に住みついている私って( ̄∀ ̄)

namiちゃんとこの職場から上がって行った山に、母のお墓があるんだけど、

自然で眺めもいいってことで父が選んだみたいです(*^o^*)

ニゲルもカモミールもこぼれ種で次々と嬉しいね(^・^)Chu♪

うちも消滅したと思ってたのが花壇から生えてきてビックリしてます(*_*;

チョコミントさん♪

そうなんですよ~!
駐車場から部屋に行くまでは本当に森林浴です(笑)

・・・部屋に行くと、もう溢れんばかりの仕事が待ってます(爆)
はぁぁ~・・・
確かに職場の雰囲気はうちの部署はいいので、助かってますし
活気はありますが・・・毎日残業できる状況ではないので
厳しいですー。

カモミール、咲き始めました!
チョコミントさんのお庭の方が早いような気がしますが。。。
でもニゲラは咲いているんですね!
わ、お邪魔しますよ~!!

ゆめさん♪

カモミール、こぼれ種でどんどん増えてくれるので
嬉しいですよね!
初めは雑草かと思って抜いたりしてて、わちゃー!です(笑)
今は雑草も抜いてないからそのまま(汗)
お庭のカモミールは薬使ってないから、ティーにも使えるし
いいですよね。

席に戻れば活性酸素たっぷりですよ(爆)
窓からは・・・ちょうどこの緑は見えないんです(涙)
でもちょっと書類持って移動したらこの緑なので
それは嬉しいかな♪

みぽりん♪さん♪

みぽりん♪さんの職場も山の中ですか!
今の時期はちょうどいいですよね。
もう少しすると蚊やら他の虫やら、あとへびとか・・・・
まぁ色んなものがでてきますしねぇ。。。(--;)
ノイバラはとっても綺麗だし、秋の実もとっても可愛いです。

みぽりん♪さんのお庭でもニゲラが咲き始めてますか!
暖かいところだからやっぱりお花も咲くのが早いですね♪
いやいや、みぽりん♪さんのお世話がいいからお花たちも
早く咲きたがってるんですよ~≧▽≦
うちももう少し・・・全然至らない主なんですけど(汗)

アマリリスの球根、とっても気になります!!
みぽりん♪さんにそういっていただけるなら
応募してみます!

Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

