06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

咲きました~☆☆

今春のバラ、第1号として期待していたラ・フランス。

220513

やった~
咲きました~

香りがとってもいいということで、それも楽しみの1つ。
蕾のときからくんくんしてましたが(笑)
いい香りがします≧▽≦

でも雨の影響か、思っていたほど強烈な香りはしなかったので
今後に期待!

咲いた~♪と言えば・・・

220513-1

西側花壇のシランも咲いてました~
うっすらピンクというかパープルというか、楚々とした感じがたまりませんっ
ブルーのシランがあるっていうのを初めて知りましたが、見てみたい^0^/

あ、向こう側にはアスチルベがぐんぐん成長して、花穂?らしきもの
が見えます。ホワイトの花なのでこのコーナーをどーんと明るくして
欲しいなぁ☆

220513-2 私の影になってるけど^^;

ホットリップス、気温の調整がうまくいったのか!?無事2色の花が
咲きました

剪定枝を煮出してまくと虫除けになるから今年はたくさん作りたいな。
去年は結局1回しかしなかったけど、確かに効果はありましたよー。

ちょっとどきどきしているのが・・・

220513-3

鉢植えカサブランカ。
もう1鉢あります。4球妹にもらったのですが、植える場所に迷って
鉢(もちろん下の方に)に植えたら無事にここまで成長。

でも、咲いてくれるのかは疑問です(笑)
いいの。
咲かなくても今年中には地に降ろします。

220513-4

すんごい密集状態のレンガの小道の陰の部分。
だってこの花は隠れてるヒューケラの花だし(汗)
実はニゲラもあと小鳥さん2匹もいるのに、もう全然見えません ̄▽ ̄;

でも結構好きなんですよね、このコーナー。
斑入りのホスタが何とも好みすぎ(笑)

これらのホスタもこれから花を咲かせてくれるから初夏の楽しみと
します~

おっと、今日は早く職場に行って山盛りの仕事片付けなくっちゃ~(涙)

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ





ラ・フランス

ラ・フランスが美しい! 
うちのバラも少しだけ咲いてるが全然敵わない。(手入れの違い)
バラの香りはやさしくていい香りですね。v-410

カサブランカは咲きそうですね!
きっと咲きますよ!v-411

>実はニゲラもあと小鳥さん2匹もいるのに、もう全然見えません
あっ!そうですか 静かに競争が繰り広げられているのですねぇ~(笑)
競争するメンバーがいいからいいじゃないですかぁ~
うちだったら、
ドクダミとカタバミがメンバーに参加しますからね!v-393

バラいいよね~

ラ・フランスお美しいお姿!
香りって癒されますよね~
私もよくクンクンしてますよ(笑)

ホットリップスの剪定枝を煮出すと虫よけに効果があるんですか?
知らなかったです。
私も試してみま~す☆

ホスタやヒューケラのコーナー私も好きです。
グリーンに癒されてます☆
メールありがとうございます。待っててくださいね♪

No title

ラ・フランス、淡い色で素敵ですぅ~。
私も一緒にクンクンさせてください!(* ̄m ̄)プッ
シラン、咲きましたね!いいな~。
うちは、まだ蕾です。
ブルーシラン、うちのが咲いたら見てくださいね。
ブルーではありません(*≧m≦*)ププッ

私も、この小道のもっさり感はツボです(〃゚艸゚〃)
もっといっぱい写真載せてほしいなぁ~。
応援ポチ。

No title

とりあえず今日の応援!

チョコミントさん♪

ラ・フランス、お気に召していただけますか??
↑では香りが・・・なんて書きましたが、今日UPしたように
うそです、香りはめちゃめちゃいいです≧▽≦
チョコミントさんのお庭のバラ、すごい立派そうなんですけど。
手入れ、私は放任主義です。。。ので特製虫除けとかスプレーして
ないし。。。いけない主です(汗)

カサブランカ、無事咲きますように~!蕾まで膨らんで結局咲かないと
いう水仙も我が家にはありますので(笑)

>ドクダミとカタバミがメンバーに参加しますからね!
むふっ。
カタバミさん、我が家もかなり参加率高いです~。
さらにドクダミに匹敵するディコンドラがあらゆるところに
増えていっているので危険です。。。

みぽりん♪さん♪

みぽりん♪さんのお庭は今すごいたくさんの香りで
彩られていそうですね!!
やっぱりくんくんしますか??
私も怪しいくらいくんくんしてます(笑)

ホットリップス、っていうかチェリーセージは煎じ液に
虫除け効果があるようですよー。
なので、蚊が増える季節に備えて・・・・今年はたくさん
定期的にまいてみようと思ってます!

ホスタやヒューケラ、葉で楽しめるコーナーって
華やかさはバラのようにはないけれど、すーっと心が
落ち着きますよね。イライラもかなーり解消されてます。
お忙しいところ恐縮です。。楽しみに待っています♪

ゆめさん♪

>私も一緒にクンクンさせてください!(* ̄m ̄)プッ
ぜひご一緒に~(笑)
強香種って意味がよ~くわかりました~!!
なんで今まであまり香りにこだわらなかったんだろうと反省です。

ブルーシラン、とっても気になっているんですよね。
でもブルーじゃないんだ~!
でも濃いパープルを期待してます(勝手に)

レンガの小道コーナー、今は蚊もいなくてとっても心地いい
コーナーですよ~。
もう少ししたら蚊の楽園となります ̄m ̄;
またUPしますので見てやってくださいね~☆

まつんこさん♪

あれだけのコメントの方への応対がある中、ぽち
していただいてありがとうございます~。
お身体、ほんと休めてくださいね~!!
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク