10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


どんどん咲き始めてます♪

今日は雨・・・・今週末は小学校の運動会なので今のうちに降って
週末は晴れて欲しいな~!

土日のどちらかでどうぞ、とうちの施設の長から招待制の
オープンガーデンのご案内をいただきました
お庭話の延長で季節ごとのお庭の写真がたくさんのCDも以前に
いただいていてすっごく楽しみなんです!

うちの庭もメインガーデン(やっぱちょっと恥ずかしいけど)の
構築物とか植栽をがんばらなくちゃ!
とにかく南側のおうちとの距離が短くて悩みも多いお庭ですが
招待制のオープンガーデン・・・憧れます~
ま、今はまだまだとても出来る状態ではありませんが

で。

室内から外を見ると・・・他のバラが咲き始めてるのに気がついて
思わず写真を(笑)

220519-7 シャルトルーズ・ドゥ・パルム

半日陰でもOK&香りがよい!というフレーズに惹かれて買ったバラです。
期待を裏切りませんよ~☆

晴れてたら香りももっと楽しめるのにぃ!

220519-8 ファビュラス!

我が家のおなじみファビュラス!
去年は花数が少なかったけど今年はどうかな~??
綺麗なホワイトが好きなんですよね*^-^*

220519-9 サマースノー

我が家のサマースノーはとにかく病害虫に愛されてます(涙)
何ででしょうね??
でも黒星病で葉が落ちようとも、チュウレンジハバチやハダニに苛められても
健気に繰り返し蕾をたくさんつけてくれる子です。
地におろしたらやっぱり元気になるのかなぁ・・・

220519-10

西側花壇のアーチのバレリーナも少しずつ開花してきました!
昨日の撮ってた写真は↓なんですよ。

220519-3

待ちに待ってたので嬉しいです!

220519-1

早くこのアーチの部分をピンク色で覆いたいんですよね

昨日といえば、ブランピエールロンサールも・・・・

220519-4 美しい~

無事に咲きました♪

まだ咲いてないバラたちも今週中には・・・見られるかな??

昨日、取引先の営業さんとお話してたら、その方も大のバラ好きとのこと。
一通り仕事の話の後に、バラの話を色々とできるなんて幸せ~^^
イングリッシュローズがたっくさんお庭に咲いてるそうです。

・・・やっぱり地植えに移行していかなくちゃ~

いつもありがとうございます。
  妄想だけは人一倍の私ですが・・・^^; 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

おぉ~バラ!

>我が家のサマースノーはとにかく病害虫に愛されてます(涙)
「病害虫に愛されてます」のユーモア文に感心しながら
思わず笑ってしまいましたが、
こんな巧いフレーズがどうしたら
思いうかぶことができるんでしょうか?

大切に育てていらっしゃったバラが咲き始めましたねぇ~v-411
どのバラもキレイに咲いてくれると
手入れの苦労を忘れさせてくれますよね!
>早くこのアーチの部分をピンク色で覆いたいんですよね
バラのアーチが完成したときは、
もう立派なバラガーデン!夢が広がりますよねぇ~v-411

No title

シャルトルーズ・ドゥ・パルム、期待を裏切らない!って素敵です!
結構、裏切られること多いですよね~ (´∀`;)アハハ
どのバラも、すごくキレイな巻き具合?咲き方ですね。
アーチを覆ったら素敵でしょうね~♪
でも、時間がかかるから、ガーデニングは楽しいのかも。
もちろん応援です。

No title

おっと、忘れました!
羨ましいです!オープンガーデン。
憧れです。
お話、楽しみにしています。
勉強になりますよね~。

薔薇がいっぱいねっ

namiさん家の薔薇・・・どれも美しいわぁ~
ファビラスのホワイトは気になってるバラの1つです。
やっぱりピエールのブラン美しいね~
これからどんどん白に変化していくんですか?
ますます楽しみですね♪

みぽりん♪地方のオープンガーデンって毎日ですよ!
お隣のおじちゃんが入っていて・・・
我が家はオープンしてないのに案内してくるんです。
namiさん家ならもぅオープンガーデン出来ますよ~
私毎日でもお邪魔してずーっと見ていたいです☆

No title

たくさんのバラが咲いていますね~♪
我が家にももっと薔薇を増やしたいけど、場所がねぇ。。。
でも、この時期になるとやっぱり増やしたい~って思っちゃいます♪
オープンガーデン、いいですね♪私も憧れるな~♪♪

ホントにキレイにバラが咲き始めてるねぇ(*^o^*)

サマースノーの花びらが、何とも言えず美しい(*´∇`*)

namiちゃん家のお庭は、ホントにバラがたっくさんあるんだねぇ(o^∀^o)

見てるだけで、うっとり~ヽ(´∇`)ノ

南側、狭いって言うけど、行っても全く狭いなんてカンジないよ~(^O^)

むしろ広く感じるよo(^-^)o

この前旦那がアーチ型門を見て、そのうちこんなのを…って言ってたけど、どこに置くつもり…(-.-;)って思ったよ(;^_^A

玄関前だけ、ゴミゴミしてるカンジだわ(>_<)



週末の運動会は、この調子なら大丈夫かな(^・^)Chu♪

しっかり応援しようねぇ(≧∇≦)

チョコミントさん♪

ユーモア文・・・・それはきっと私が何も考えてない時に
結果論としてそうなっただけかと(汗)
考えるとダメなんですよね。。。

毎朝、葉裏を見ながら虫をつぶした(きゃー)、
成果がでたのかな~?と思うと、嬉しくなりますね♪
思ってた以上に大きく花をつけてくれたので
今年は本当によかったです!
後は、2番花以降の管理ですね・・・;

バラガーデン!それは考えただけでもうっとりします~☆
ここまでお庭にはまるとは思ってもいませんでした(笑)

ゆめさん♪

2回もコメント、ありがとうございます~♪

シャルトルーズ・ドゥ・パルム、いいですよぉ!
半日陰のお庭にもぴったりで♪
この名前、毎回書いて手で覚えさせないと、私の脳みそでは
覚えきらない・・・(爆)

期待を裏切られた時のバラ・・・もうこればかりは自分の
管理が悪かったものと反省する事にします。。(汗)

ガーデニングは確かに時間がかかるから、想像力を
駆使できるし(想像、外れっぱなしだけど)、楽しいですよね。

オープンガーデン、どうやらお天気が悪そう・・・
うーん、運動会が終わった後に無理やり行くか。。。
それは疲れたオーラ出まくり状態なので、失礼ですよね、、、(悩)

みぽりん♪さん♪

ファビュラス!気になりますか??でしょでしょ??(笑)
同じ白でもサマースノーやアイスバーグとも咲き方が違って
美しいんです~。
ブランピエール様、咲きはじめが一番好きです。
咲ききると咲き初めとまったくお姿が変わってしまいますよね。
それはそれで豪華で素敵なんですが♪

みぽりん♪さん地方はオープンガーデン毎日なんですね~。
すごいっ!!
そしておじさん、みぽりん♪さんちをしっかり案内に加えている
ところが素晴らしい☆☆
有名なお庭ってことですよね♪

我が家はバックヤードガーデンになっているのでぱっと見は
お庭の様子がわかんないんですけど(汗)
いや~、、、なかなか手入れが行き届かないし
まだとてもみぽりん♪さんのお庭のように見せられない
ですぅ・・・

まつんこさん♪

バラ、場所が決められないのでコンテナメインの私ですよ~;
でも地植えの方がバラも元気に育ちますし、変えたいです。。

だけどついつい・・・・増えちゃうんです~(汗)

この季節はとにかくバラに目がいっちゃいますね。
他の草花もしっかり育っているので手入れしなくちゃ、です;;

オープンガーデン、いつかは・・・いつかは・・・って思ってます。

ホワイトコロンちゃん♪

サマースノーのヒラヒラ、可愛いでしょ~??
どのバラも健気に咲いて大好きです。

>南側、狭いって言うけど、行っても全く狭いなんてカンジないよ~
そぉ??
ほんと南側のおうちが迫っててどうしようっていつも悩みの種
なんだけど。。。
こんなにお庭にはまるとは思ってなかったしね(笑)

>この前旦那がアーチ型門を見て、そのうちこんなのを…って言ってたけど
旦那様、相変わらず素敵じゃない~!!
割とお庭とか構築物に気を配ってらっしゃるよね。
そう考えてくれるだけでもすごいな~って思うよ~。実際、手入れも
してくれてるし・・・^^b

運動会、どんどん天気が前倒しになって雨マークとか出始めて
きたよ~。。。
うーん・・・持って欲しいな~;;
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

