10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


バラ友の輪!?

少し前の天気予報より1日お天気が前倒しになりそうです。。。
ありゃ。
オープンガーデン、雨降らないでねぇ~

取引業者さんにバラ好きな方がいる・・・と書いたところですが
職場でいつもクリローや色んな挿し木を下さる方も、今度はバラに
目を向けることにしたの!ということで・・

広がっております、バラ友の輪

昨日はなーんとなんと、職場にバラの花の差し入れまでありましたよ~

220520  220520-1

色が綺麗に出てませんが、とっても美しいバラたちです!!
・・・とりあえず置いてるだけなので、全然花瓶に綺麗に生けられてないけど

まだまだ写しきれてないバラがあって、私の部署はバラの香りに包まれて
おりました~
部屋を移動するたびにここでくんくん香りをかぐので、とっても怪しい人 ̄▽ ̄;

さらに!!

220520-3 ボウベルズ(四季咲き)。

このバラ、いただいちゃいました≧▽≦
ピンクがとっても可愛いバラです。

220520-6 今朝見たら、開花してました♪

帰宅したら、雨でせっかくのバラたちがおじぎをしていたので切花にしました。
その一部、、、

220520-2

で、でかい!!
私の手くらいある・・・っていうか、花瓶が見えません(笑)
香りがとってもよくて嬉しいです~☆☆

さっきお庭を見たら・・・
!!

220520-8  220520-7

スイート・フェアリーも咲いてました♪
この子もサマースノーと同様かも。。。ブランピエール様の病害虫が少ないのは
この子のおかげ??

あとは、エマ・ハミルトンとコーヒーオベーションとグリーンアイスの
開花待ちだわ~。

あぁ、この時期は会社に行くのも楽しいです~。。
今日は私もバラを持っていこうっと

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ




No title

おはようございます^^

わぁ、綺麗なバラの花を頂いたんですね~。
香りが伝わってきそうですよ。^^

植物同士でも、お互いに虫除け?病気よけ?する相性ってあるみたいですね。
私はどれとどれって、詳しいことはわからないんですが。

みんなこのまま元気に咲いててくれるといいですね。^^
応援*^-^*

差し入れにバラって素敵☆

こんばんわぁ!
職場でもバラの香りをくんくんできるなんてほんと素敵な環境ですね☆
どれもとっても美しいわぁ~
職場にお花があると癒されますよね~
私もいろいろ持っていっては飾っています。
バラのプレゼント嬉しいですね。

バラ同士でも虫よけ・病気よけってあるんですね。
知らなかったです。お勉強になりました。
エマ・ハミルトン我が家にもありますよ~
開花楽しみですね☆

snowミントさん♪

おはようございます~☆

昨日は私もラ・フランスやらブランピエールやら色々バラを
もって行ったのでうちの課の前はバラ・バラ・バラですよ~♪

そしてとってもいい香りで、アルバイトさんが座っている席が
むせるくらいバラの香りに包まれてました~。。。

コンパニオンプランツ、私もハーブを勉強していた時に
チェックしていましたが、地植えにしたら活かそうと思いつつ
そのままです(笑)ほとんどのバラがコンテナなので・・・。
でもあちこちにニンニクをこっそり埋めまくってるので効果
あるかも!?
におうものは大体コンパニオンプランツになるかも~。。

ほんとに梅雨と酷暑を乗り切って、元気に咲いて欲しいです!!
(一応四季咲きがほとんどなので)

みぽりん♪さん♪

みぽりん♪さんも色々お花を職場に持っていって
いらっしゃるんですね~☆
みぽりん♪さんが持って行く・・・・となると、すんごい
花束ができそう!!
そのままフラワーアレンジメントの教室などにおろせちゃいそう
ですね♪

バラ同士でも虫除け・病気よけになるのがあるなら、ぜひ
私も植えたい~!!
どうしてもこれからは黒星病になっちゃうバラがたくさん
なので。。。

エマさん、みぽりん♪さんのところではもう咲いてますか??
今年はお初なためか、蕾がまだ1個しか見えないので
寂しいです・・・(涙)

バラ友の輪

>職場にバラの花の差し入れまでありましたよ~
すご~い! 沢山のバラ!しかもいいバラばかりで!
職場の雰囲気がすごくいいんだろなぁ~と感じています。
特に人間関係が・・・

>部屋を移動するたびにここでくんくん香りをかぐので、とっても怪しい人
その様子を想像してみましたよ!
きっと絵になるショットだと思いますよ!

実は先日、バラフェアーに行ったのですが
写真を撮り過ぎて整理できていないので
アップできない状態なんですよぉ~
でも、そろそろアップできるように頑張らないと・・・(笑)v-393

No title

バラ友の輪…、すっごい良い響きなんですけど~♪
しかも、職場にバラの香り~。
イライラも吹き飛びそうです( *^艸^)
でも、香りって大切ですよね。
スイート・フェアリーは、先日、私もガン見したバラです。
ホント、かわいい~。
ラ・フランスものお顔も見たいなぁ~。
namiさん、バラ、何本持ってるんですか?
羨ましいです~のポチっと。

チョコミントさん♪

職場の雰囲気、仕事は例年以上に報告物や定例物も含めて
慌しいのですが、人間関係はvery goodでございます~!
直属の上司も優しくて何かあったら自分が責任をとるから
いいよ、って言って下さる方で、同僚・アルバイトさんもいい方
ばかりです。。。もちろん、中には「!」って方もいますが
去年までとは全然違います~。

くんくんしている私が絵になれば。。。いや、絵になるよう
努力いたします(汗)

チョコミントさん、バラフェアーに行かれたのですね~!!
うわ~、ぜひ写真を少しずつでよいのでUPして下さいっ☆
とっても楽しみにしています!!

ゆめさん♪

イライラも絶対吹き飛ぶバラの香りですよ~!!
仕事中もついついにやにやしながらパソコンに向かっていて
絶対危険な人になってました(笑)

スイート・フェアリー、がん見されてました??
この子も可愛いバラですよ~。
しかも!!
香りに注目のゆめさん、おすすめ!!
(なんか、ショップの店員さんみたいだけど・笑)
小さい可愛いお花ながら、香りがかなりしっかり
あります♪
チュウレンジハバチの幼虫のえさにしちゃってごめんなさいって
感じです(涙)

ラ・フランス、また今度UPしますね♪
バラは・・・うーん・・・でも12種類くらいでしょうか??
(覚えろ~;)
そんなにたくさんないし、ほとんどコンテナなので
多い感じは全くありません(寂しい)

ぽちありがとうございますぅ♪♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

