06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

運動会&オープンガーデン、そして嬉しいサプライズ!

今日は待ちに待った!?運動会!!
なんとかお天気、持ちました~^0^/

家でも2人揃って、それぞれの踊りの練習や運動会話など毎日
してたもんね~。

保育園と違って、人数が多いから写真も豆粒(涙)
撮れても、本人のアップは難しいからお友達の顔を隠して・・・
お兄ちゃんは後姿。。記念にね♪

220522-10 220522-11

1年生の時は時間が長く感じた運動会だけど、今年は兄弟揃っての出番が
あるからあっという間でした~
2人ともよくがんばりました

   kotori

本当は明日伺う予定だった職場の長のオープンガーデン。
あろうことか日曜日は大雨マークなので、運動会後に弟君と一緒に
一報入れて、お邪魔してきました!

・・・・すごいですよ~。市有地の木々が借景となって緑溢れる素敵な
お庭です
どこを拝見しても絵になる場所ばかりなのでまずはお邪魔して少しした
ところから。。。

220522-5 220522-6

木々にクレマチスを誘引していらっしゃって、緑も花も楽しめます。
どちらかといえば和のイメージなのですが、バラやクレマチス、ジギタリス
なども配置されて、でもとてもそれが自然なお庭です。

220522-7 220522-2

220522-1 やっぱり小道は曲線

↓この階段を上ってお庭を見下ろす事もできるんです!

220522-3  見上げる弟君・・・

テラスもあって、そこには数名の方がいらっしゃったので写真は撮りません
でしたが、ここで食事をしたらおいしいだろうな~っていうコーナーも
りました。

テラスにいると水音がするので目を向けると。。。

220522

涼しげです~。
ホスタがたくさん植えられていて、小型から大型まで色んな種類が
あるのでこれだけでも見ごたえがあります。
このほかに菜園まであるんですよ。びっくりです!

220522-4

奥様手作りのケーキとジュース、この後に豆腐のディップ&スナックエンドウ
&クラッカーまでいただきました

色々ご配慮いただきまして、ありがとうございました!
・・・私も・・・がんばりますっ

その後もお出かけしていましたが、帰宅してしばらくすると・・・
ブログのお友達みぽりん♪さんから「差し上げますよ~」のお言葉に
甘えてお願いしたアマリリスの球根が届いたのですが、開けてびっくり
それ以外にたっくさんのサプライズプレゼントをいただきました

夜で写真が暗くなってしまったので、これから随時upさせていただきます~

でも、さらにびっくりしたのが。。。

220522-9

素敵なお手紙と一緒に、アマリリスの育て方についての説明書がファイルで
添えられていたんです。
3人のお子さんの育児だけでも大変なのにパティシエのお仕事もされてて
こんな心遣いまでされるなんて、ず~っと年下ながら尊敬の一言です。
ありがとうございます

明日、大雨でなければいただいたお花たちの植え替えとかできるのにな~。。

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



No title

運動会、お疲れさまでした♪
雨が持って良かったですね~。うちの小学校も今年は早めにあって、6月なんですよ。。。今年は雨が多いからどうかな~・・・降らないといいけど。
そして、オープンガーデン!すごいお宅ですね!庭園ですよ。。。
見ごたえがあったでしょうね~♪
充実した一日に応援!

ご・ごめんなさい・・・

土曜日が運動会だったんですね。
私日曜日と勘違いしてました。時間指定しておけばよかったです。。。
でも無事届いたようで安心しました。メールありがとうございます☆
namiさんと年齢変わらないですよ~
あんまり褒められるとまた調子に乗っちゃいそうです(笑)

運動会無事終わったようですね。
弟君初めてだったので興奮されたのでは?
こちらは5月末に予定されていた運動会延期になりましたよ。。。

オープンガーデン・・・さすがの連続です!
自然いっぱいって所がまた素敵ですね。
namiさん家もすぐにでもオープンガーデンできると思いますよ!
私観に行きたいです!

No title

今晩は~^^

春の運動会だったんですね~。
沢山 写真を撮って、その一部かな?これは。^^
お子さんの出番が近づくとワクワク・ドキドキだったのでは?

わぁ、すごく広くてステキなお庭ですね。
ちゃんとお手入れもされているようで、こんなお庭を毎日お散歩したら、気持ちいいでしょうね。^^
手作りのジュースって、菜園で育てられているフルーツか野菜のかな?
どちらにしてもフレッシュジュース、美味しいんでしょうね。(^_-)-☆

お友達からのプレゼント、嬉しいですよね。
頑張って大事に育てて綺麗なお花を咲かせてくださいね。P*^-^*

運動会お疲れ様(^O^)
心配していた天気も、なんとかもってよかったよねぇ(*^o^*)

昼からは涼しくなったしね(^_^)v

二人共、いっぱいいっぱい頑張ったんだろうね♪
二人いると時間もあっという間に過ぎるよねぇ~(o^∀^o)
でも撮影に大忙しだっただろうね(*^o^*)


オープンガーデン、ホントにスゴいねぇ。
ホントに自宅の庭なの?っていうぐらい広~い(≧∇≦)

かなり見応えあっただろうね(^O^)

サプライズプレゼントもホントに嬉しいよね♪
またまたお庭が素敵になるね(^・^)Chu♪

オープンガーデン

一番ですか!パチパチパチv-425すごいじゃないですか!v-411
招待制のオープンガーデンは、お互いに良いかも知れないなぁ~
と思いました。
凄く庭が広いお宅ですねぇ~ 
何だかゆったりとした感じで癒しのあるガーデンですね。

誰かオープンガーデンに招待してくれないかなぁ~v-394

まつんこさん♪

運動会、何とかお天気ももってくれてよかったです。
でももう少し曇りでもハハはOKです(笑)
まつんこさんの小学校では6月なんですね!!
梅雨前になるのでしょうか。

でも今年は本当に雨が多いですよねぇ。
倉敷は水不足の心配がなくてそれはそれで安心ですが;;

オープンガーデン、すごかったです!!
鼻息荒く大興奮です(爆)
本当にどこかのお屋敷の庭園みたい。。。
それこそ池泉回遊式庭園です。。

でもやる気をもらって帰ってきました♪

みぽりん♪さん♪

お気遣い、ありがとうございます!!
そのお気持ちだけで充分です~。
苗の定植、早く進めていきたいんですけど、お天気
なんとかならないでしょうか~(涙)

いえいえ、私はおもいっきり美story世代ですからかなーり
みぽりん♪さんと離れているんですよ~♪♪
でもみぽりん♪さんからは色々勉強させてもらってます≧▽≦

5月末の運動会は延期ですか??
今週末に行う小学校も多いみたいですね。
うちは市内の中でもトップだったようです。

オープンガーデン、見させていただくといいな~って
思うのですが、あそこまでみなさんに配慮が行き届く
かしら??って考えると。。。まだまだだしお庭も
まだまだです ̄▽ ̄;

snowミントさん♪

写真、がんばって撮ろうにもあまりに米粒ちゃんで(笑)
・・・っていっても写真は主人が撮ってますが;
がんばって動画も撮ってくれました♪
お友達がたくさん写ってるので、UPが難しいですよね^^;

オープンガーデン、本当にすごかったです~。
閑静な住宅地なので、まるで別荘のような雰囲気もあって。
ジュースは普通のものだと思いますが、そのほかはお庭の
お野菜かな?ケーキも味にこだわってらっしゃっておいしかった
です!

いただいた苗は枯れないようにしっかり管理しなくっちゃ~!!
お花を見られるのが楽しみです♪

ホワイトコロンちゃん♪

昼からのお天気が、朝から続いていればかなりお肌への
ダメージも少なかったかと(笑)
だよね!?

2人だと出番がたくさんだし、3,4年合同とかあるから
子供探しに必死って感じ(爆)
自分の出番とどのあたりで踊るかとかリレーに出るかっていう
チラシを持って帰るんだけど、運動会に持っていくの忘れる
し(汗)

オープンガーデン、よかったよ~。
また奥様が上品な方で、そのお友達の方も続々こられるんだけど
みなさんマダ~ムって感じだったよ。

お庭、あーしたい、こーしたいが山のようにあるんだけど
土日が結構行事で潰れるのでなかなかはかどらないのが
つらいわ~。。
早く植えつけ色々したいんだけどな~;

チョコミントさん♪

かけっこは弟君、得意なんですが、一応2、3番になったときの
ために??「おれ、走るの苦手なんよな~」なんて冗談めかして
言うので、思わず笑ってしまいます^^

招待制はいいですよね。
私も、もしオープンガーデンをするなら招待制ですね~。
周りのおうちに迷惑にならないよう、ひっそりと(笑)
(ただでさえ子供たちがうるさいのに、いまさら。。。ですが)

市有地の山があるので本当に森林の中のお庭って
感じなんです。
小川も流れていて。。。夏とかは大変かもしれないけど
それも自然ですものね。
確かに癒しのガーデンでした!

チョコミントさんのお庭をオープンガーデンなさったら
すっごい応募者がいると思いますよ~!!
あぁ~、お近くでしたら!!
北九州はガーデン関係のお店も個人の方のお庭もとても
充実していると聞きますので、旅してみたいです~。

Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク