07
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

暴風雨のあと・・・(涙)

昨日の西日本、大荒れだったようで・・・・。
もちろん岡山も大変なことになっておりました(涙)

子供たちは、約束していたお友達のおうちへ遊びに行ったので
晴れてたら色々やりたいこともあったけど。。。

でも久しぶりの大雨暴風でびっくりしたのが・・・

220524-9

フリーシアの鉢が倒れて割れてしまったこと~

・・・

これはきっと植え替えをしろということかしら??

と思い直して、

220524-6

大きい~鉢に植え替えました。
はい。
暴風雨の中(笑)

カーポートの下で植え替えしたけど、びしゃびしゃで意味なしって
感じでしたが ̄▽ ̄;

3年目を迎える同居のイソトマも仲良く一緒に
そしてみぽりん♪さんからいただいたインパチェンスも

220524-7

種まきっ子ちゃんですよね?玄関前の半日陰コーナーを明るくしてね~

ちなみに今朝、バラにくっついてる害虫の多かったこと!!
きぃぃ~っつぶしてやる~

せっかく咲いたバラたちもほとんどがおじぎ状態になってしまって・・・・
折れたものもあって涙です

でも

220524-1  220524-2

西側花壇のアーチと板壁に誘引したバレリーナはあまり影響がなかった
ようで少し安心!

220524-3

コーヒーオベーションもようやく開花。
花びらが厚めだから助かってますが、でもせっかく咲いたのに雨だもんねぇ

みぽりん♪さんからのアマリリスやたっくさんの苗たちを早く植えつけたい
んだけど・・・。
220524-10 220524-5

まだまだたくさん段ボールに入って我が家にやってきてくれました

月曜日なのに、すっとばして早く週末になって欲しい・・・(--;)

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

No title

おはようございます^^

鉢が倒れるほどの暴風雨だったのですか?^^;
うんうん、もしかしたら植え替えて~のグリーン達の気持ちの表れだったのかもしれませんね。^^
雨の中の作業、お疲れ様でした♪
きっと わ~い広くなった~って喜んでいるんじゃないかな?

バラなど雨に弱いお花もあるので大変ですが、それでも頑張ってくれてる子たちがいてよかったですね。^^
雨水がついている写真も綺麗♪
ポチッ♪

フリーシア

>フリーシアの鉢が倒れて割れてしまったこと~
かなり雨風が強かったようですね!v-393
濡れながら植え替えてくれた事をフリーシアは感謝していると
思いますよ!きっとお礼が・・・(笑)v-411

>きぃぃ~っつぶしてやる~
その時の表情が見たかったなぁ~(笑)
凄く大切にしているのが虫に齧られるとムカつきますよね!
CMはそんな時は、怒ってバーナーで焼くことがありますよ!v-393

でもバレリーナの美しさが興奮を癒してくれそうですねぇ・・・

No title

やっぱり暴風雨でしたかぁ(Тωヽ)
大事に育てていたものが、傷んでしまうと哀しいですね…。
でも、植え替えたなんて、さすが!です(人´∀`)
風邪引かないでくださいね。
インパチェンスはいいですね。
うちのお隣もたくさん育てていて、とってもキレイです。
植えつけたい苗を、そのままにしておくのって、
植えたくて植えたくて仕方ないですよね (´∀`;)アハハ
もう1週間、お仕事頑張って~の応援ポチです。

バレリーナ、キレイです♪

snowミントさん♪

>鉢が倒れるほどの暴風雨だったのですか?^^;
そうなんですよ~!!
木々も折れるかと思ったくらいで・・・
でもフリーシアの鉢は安定がいまいちだったかもしれないです。
確かに植え替えサインはありましたし~(汗)

フリーシア、喜んでぐぐんと大きくなってくれるといいんですけど♪

雨には弱いバラたちですが、雨のしずくがかかったところは
確かにとても美しいですよね。
ついつい見とれてしまいます☆
・・・でそのあとに、黒星病に悩まされます(大汗)
薬を使いたくないから、地道にチェックしたり強い子に育てるしか
ないですものね~;;

チョコミントさん♪

割れた鉢の中を見たら、確かに誰でも「こりゃ早く植え替え
してあげないと」って思いますよね~(汗)

お礼・・・が何かあるでしょうか♪♪
わくわく☆
今年は葉っぱの落葉が去年みたいに早くありませんように!!

>CMはそんな時は、怒ってバーナーで焼くことがありますよ!
バーナー!!
すごいですね。じゃ、私は花火用においてあるライターを。。。(笑)
きぃぃ~って時は鬼の形相でしょうねぇ(恥)
でもぐりぐりって潰してあげました♪
(きゃ~)

バレリーナ、今年は本当にすごい満開なんです!!
地になじんでくれたのでしょうか。。板壁もピンク色になって
見るたびに和みます♪♪

ゆめさん♪

そうなんですよ~。
昨日今日はゆめさんのところも同じような状況になってますか??
もうお天気がおかしいですよね??

植え替え、きっと近所の方が見たら何やってるんだろうって
思われそうですね。。雨の中。。。
ご心配ありがとうございます♪
何しても壊れない頑丈な人間なので、大丈夫です(笑)
(華奢ではかなげな雰囲気が欲しかった・・・ムリだけど)

ほんと早く植えつけたいからタイムスリップしたいです!!
でも土曜日は朝も早くから学童の草取り。。。しかも
実行委員・・・(--;)

バレリーナで癒されます~。

Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク