09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライング収穫^^b

いきなりですが、子育てには悩みがつきもの。。。
とはわかっててもね~

お兄ちゃん・・・何を言っても明日の準備が進まない。。。
っていうか、間際になって慌てるor割り切ってそのまま登校。

弟君・・・怒られるお兄ちゃん(へこたれないけど)を見て
さっさと用意。着る服もリビングのソファにちゃんと準備。

・・・あまりにも正反対の兄弟。でもこんなもんかな~。
ベネッ○の教材も弟君は毎日こつこつ自分からがんばるけど
お兄ちゃんはまとめて~(笑)意味なし~

お兄ちゃんは外ではしっかりがんばってるようですが。。。家でも
もうちょっと気をつけて欲しいハハです

さて、気を取り直して(笑)

毎日発見のあるお庭です。

220525-3 勝手口横のミニ菜園のナス

お花がどんどん咲いています!
ちょうど勝手口あたりが風止めとなって強風の影響は受けてません。
よかったぁ~

220525-2 ズッキーニ

これにはびっくり~
あっという間に大きくなってるんだもん!
これは今週中にはいただけるかな~??

このズッキーニ、どんどん花が咲いてとっても元気なんです。
むふふ楽しみ~♪

220525-7

ジューンベリーが赤くなってきました
んで、フライング収穫とは。。。
昨日発見したのですが、1粒だけだったので、こっそりハハがいただいて
みました(爆)
1粒だと兄弟げんかになるしね~(言い訳)。

甘酸っぱくておいしかったです
でもちょっと早かったかな?(笑)

子供たちには。。。大丈夫です!

220525-8

お庭の大きい、いちごさんを

フルーツ好きのお兄ちゃんも弟君もにんまりです

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



No title

おはようございます^^

(ノ∇≦*)アハ 何だか下の妹の子たちみたいです。
上の子ってしっかりすることが多いけれど、そのうちに・・・かな?
(^_-)-☆
下の子は、上の子が怒られるのを見て育つので、要領がよくなるんですよね~。

わぁ、沢山実が付いていますね~。
イチゴはそろそろ食べごろになりますね♪
甘いかな~。ポチッ♪

驚きのズッキーニ!

弟くんの準備の良さに感心させられますが、
お兄ちゃんの「間際になって慌てるor割り切ってそのまま登校。」
は、多分、最近の子としては普通レベルだと思いますよ!

最近は、出掛ける間際になっても慌てないし、
忘れ物があったとしても自宅に電話して持って来てもらえばいいや!
届けてくれなかったらそれはそれでいいや!
と言った甘い考え方をする子が多いみたいですよ!
練習問題解かせようとしても、
「考えるのが面倒くさい!から解答教えて!」
と言うので、
唖然とすることがあります。
などなど本当にイライラするんですけどねぇ~v-393
子育ては本当に疲れますよね!v-409

ズッキーニがもうこんなに実っているのには驚きました!
つい先日植え付けられたんじゃないかな?
「皆さぁ~ん!ジューンベリーがいつの間にか1個消えてますよぉ~」
と、マイク放送しようかな?(笑)v-411

お久しぶり~~

少し生活が落ち着いて来ました(;^ω^)
いつのまにやら、namiさんちは野菜やら花やら、たくさん(笑)
私の大好きなズッキーニが(*´艸`*)
ズッキーニは肥料を絶やさないであげれば、次々に実をつけてくれますからね~、がんばって収穫してあげてね♪
私も時間作って、ハーブを迎えに行かないと。。。(;´・ω・`)ゞ

No title

あはは~♪我が家とかぶってる!!namiさんの弟君ほどいい子じゃないけど、怒られてるお兄ちゃんを見てわが次男、片付け始めるの巻~!というパターンです。。でも、我が家は私も「口だけ母」で、忘れん坊なんですよねぇ~。。。昨日も夜にお兄ちゃんに「明日弁当いるよ!」と言われて、あせって冷蔵庫をのぞいてメニューを考えました。。。
夏野菜、順調のようですね~!ズッキーニもいい感じ!!もう実ったんですね!!早く植えつけたのが正解だったと思います!
我が家のズッキーニは、植え込みが遅すぎたので、ちょっと貧弱・・・夏までに復活してほしいです~。。。

応援!

こんばんわぁ~

子育てにはほんと悩みは付きものですよね~
下の子はお兄ちゃんを見てるので、どうしても要領よくなっちゃいますよね。
お兄ちゃんもお外でしっかり頑張ってるみたいだから大丈夫ですよ!

いろいろ実ってますね~
ズッキーニいいなぁ。。。
どこいっても苗売り切れで・・・次回は早めに入手したいです。
ジューンベリー・・・無くなってるのバレませんでしたか?(笑)

↓ちなみにインパチェンスは挿し芽っ子ですよ~

どうしても下の子は、要領よくなるよね(*^o^*)
うちも実はりっちゃんの方がだらしがないんだよ(^w^)

『毎日毎日、体操服や水筒出しなさい!って言わせるな!(;`皿´)』と最近まで言ってました( ̄∀ ̄)
やっと出すようになったとこよ!

下の子はそんな姉の叱られるの見てるからか、一度言ったらキチンとするよ(^w^)

大丈夫、学校できちんとしてるから、家ではつい気がゆるんじゃうんだよね(*^o^*)


わぁ、めちゃ大きいイチゴだぁ(≧∇≦)♪
とっても甘そう(o^∀^o)
これは朝食のデザートにはもってこいだわ(≧∇≦)

家庭菜園もしっかり頑張ってるんだねo(^-^)o
うちも庭で何か育てたいわぁ(*^o^*)

今日はコンビニのバイトなんかめちゃ疲れたわ(>_<)
ではではおやすみなさ~い(*^o^*)/~

snowミントさん♪

私も上の子の立場なので、勉強面ではともかくも、生活面では
こんなにまったりしてたっけ??って思い返しているところです。。
いや~・・・昔は忘れ物なんてしたら大変だったけどな~。。

下の妹さんのお子さんたちも一緒ですか??
やっぱり下の子は怒られている場面を見ているから
要領がとってもよくなりますよねぇ;

いちご、とーっても甘いですよ~♪♪
ランナーはしっかり育てて、来年も楽しみたいです≧▽≦

チョコミントさん♪

上の子のまったりさというか、鈍感さがどーにも夫婦そろって
気になっているところですが、普通ですか??

外のきっちりさ(教室のみんなに時間に合わせて号令をかけたり、
小さい子に優しくするとか・・)をもう少し家でも欲しいです(涙)

うちは忘れ物は(職場に出かけてるから)絶対持っていかないので
どうやって過ごしているんだろう??(後で聞くと友達に貸してもらっ
てる--;)

問題については、これはお兄ちゃんより弟君の方が当てはまる
かも~。。今、特訓中ですが、これは本当に疲れますね~;;

ズッキーニ、すごいんですよ~。
花の下がぷくっとしているものがたくさんあるので、↑は
早めに収穫したほうがよさそうです♪
・・・・ジューンベリー、マイク放送は危険です~(笑)

ゆきのさん♪

わ~い!!
ゆきのさん、いらっしゃいませ~☆☆
少し落ち着かれたのこと・・・でもきっと荷物やら周りのことやらで
大変でしょう。お仕事もあるからぼちぼちすすめてくださいね。。

そうなんです、お野菜増えてます(笑)
ズッキーニはゆきのさんのブログでもずーっと私、育てる~って
言ってましたもんね^^;(去年は結局ダメだった・・)
今年こそは!!
肥料を絶やさないように・・・これ、私忘れがちなので
しっかり覚えておかなくちゃ!!

ゆきのさんのハーブたちも元気ですか??
これからの季節、ハーブは欠かせないですよね♪
私も手入れしなくっちゃ~。

まつんこさん♪

>怒られてるお兄ちゃんを見てわが次男、片付け始めるの巻~!
そうそう!
我が家もほとんどがこのパターンです~。
下の子の要領のよさはほんとにすごいですよね~。
しかも
「お母さん、俺はちゃんと片づけしとるよ」って一言(笑)

・・・私も実は子供を叱れるほど、の人間ではありませんが(汗)
特に片付けは・・・ ̄▽ ̄;
子供たちは私に似たのね。。。。(涙)

夏野菜たちが暴風雨にも負けずがんばってるのは、まつんこさん
からの苗がしっかりしてよかったからです~♪
ズッキーニは本当にびっくりしました~。
まつんこさんが紹介されていたズッキーニブレッドも作ってみたいし
もうわくわくです!!

休耕田もお野菜がどんどん増えてきてますよね。。
やっぱり畑だとどーんとお野菜も収穫できるだろうし、
転勤か部署移動で時間にゆとりができたら畑借りて
みたいな~。。。
まつんこさんのズッキーニもぐんぐん大きくなりますように!!

みぽりん♪さん♪

外ではしっかりしているようなのが救いなんですけどね・・・。
学童の先生曰く「1年生の時は自分を出さなかったのが、ここまで
おちゃらけたり、恥ずかしい部分もみんなに見せられるように
なったってことは、すごい成長なんよ。お母さんは大変かも
しれんけど、ここは見守りどころじゃからね~」って。
暖かく見守る。。。っていうのが、ついつい口が出ちゃうん
ですよねぇ;;

ズッキーニ、この1本をいつの時点で収穫しようか、仕事より
そっちを考えてしまう私です~(笑)
最近とっても人気ですよね!

ジューンベリー、ばらしたけど、いちごが大きかったからか
子供たちは「ふーん」って感じでスルーしてくれました。
よかった~(爆)

ホワイトコロンちゃん♪

えぇぇぇ~!!りっちゃん、めっちゃ意外!!

>『毎日毎日、体操服や水筒出しなさい!って言わせるな!(;`皿´)』
^m^
うちもまったく一緒のセリフを言ってるわぁ(笑)
きっと中学生になってもお兄ちゃんには言ってそう。

「弁当箱出さなかったら、洗わずにそのまま、また使うぞ!」
なんていうとすぐ出してくるんだけど(爆)

りっくんは本当にしっかりしてるんだね。
ホワイトコロンちゃんちは2人ともしっかりしてると思うけど、
男の子でここまでしっかりしてるのも珍しいんじゃない??
自己管理が素晴らしいよね。

ホワイトコロンちゃんも、だんなさまとぜひぜひ家庭菜園を♪
そんなに手がかからないものもたくさんあるし、りっくんとか
なんかマメにお手伝いしてくれそう。。。
お隣のお義父さまが色んなお野菜作られてるから、珍しい系とか
いいかも♪♪

コンビニのバイトもお疲れさま。。。
ほんと身体には充分注意してね!!
私も最近むくみが抜けなくなってきたのよ。。。代謝が落ちて
きてるんだね。。危険!
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。