11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


エマ・ハミルトンにニゲラにアスチルベ♪

今朝、起きて窓辺を見ると・・・オレンジ色の花びらが見えたので
ダッシュで庭へ(笑)

220526

エマ・ハミルトンがようやくようやく開花しました~
雨の後だったし、蕾もほとんどついてないし、どきどきしてたけど
よかったです

ラ・フランスともシャルトルーズ・ドゥ・バルムとも違ってこれまた
とってもいい香り

最近、こういう色も気になっているので地に降ろしたいな~。
(ってばっかり言ってるけど・ ̄▽ ̄;)

ハハがフライングで食べちゃったジューンベリーの株元はニゲラとコロセウム
アイビーに覆われています・・・。

220526-1

ほわほわっと見えるのはすべてこぼれ種のニゲラ。

220525

ホワイトが欲しくて去年やっと植えつけたのがこんなに増えてくれて
嬉しい限りです

220525-4

西側花壇のアスチルベも満開です!
バレリーナのアーチ越しに見るアスチルベがまた綺麗で、蚊に刺されながら
(そうです。とうとう出てきちゃいました
うっとり見てる私は怪しいです(笑)

アスチルベの向こう側のヒューケラの葉色も雨のせいか、しっとりと
見えて、この花壇作ってよかったな~ってしみじみ・・。

花壇といえば、東側花壇の方はというと、色んな植物が成長中。
ここはまた追って・・・。

でも

220525-5 220525-6

唯一のゲラニウム、シューティングブルー。
これはUP♪
ずっと家の中で徒長しまくってましたが、こちらに移動してもらって
初めは動きがなかったのです~。

ここ数日で一気に蕾がでてきてくれました!
よかった~

今週は本当に風が強いですよね。
もう鉢が倒れませんように~(願)


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

No title

おはようございます^^

わぁ~、鮮やかなオレンジ色が綺麗♪
花びらが透き通っていますね。
この色が沢山咲いたら、綺麗でしょうね~^^

ニゲラの白も可愛いです。^^
なかなかない色なのかな?

ゼラニウムの薄紫も綺麗♪
あ、もしかして、我が家のもゼラニウムなのかな?
感じが似てる~。^^
ポチッ♪

No title

わかります!庭に飛び出す気持ち( *^艸^)
ニゲラ、こんなに増えたんですか?
すごい良い感じです。
昨日、お隣さんにニゲラを頂いて、寄せ植えに使ったんですが、
終わったら庭に戻した方が良いですね。
こぼれ種で来年出てくれるかなぁ~。
アスチルベの白は、やっぱり爽やかでステキです。
半日陰にも強いし、明るいし、丈夫!文句なしですよね。

もう蚊が~~?嫌な季節到来ですね(ノω・、) ウゥ
ジューンベリーもこんなに赤いんですか?
やっぱり暖かそうで羨ましいなぁ。
応援♪

No title

今日は応援だけでごめんなさい~

snowmintさん♪

エマ・ハミルトン、なんて書いちゃってますが、ちゃんと
レディ・エマ・ハミルトンって書かないといけなかったですね~;;
このバラの香りは、フルーティでとってもいい香りなんです♪
・・・ただ、蕾が他に見当たらないのががっくりです。。。大苗とは
いえ、1年目なので、2番花以降に期待!

ニゲラ、去年はお花屋さんに行っても白がなかなかなかったので
(地方だから??)
見つけたときは即買いでした(笑)今はたくさん出てるかな?

確かにナツメグゼラニウムとかの花にも似てますね。
ゲラニウムは6月号の趣味の園芸でも取り上げられる
ので楽しみです♪♪

ゆめさん♪

わかってくれますか!!
よかった~♪
雨の日でも出ちゃうので、周りには「!?」って思われそうですが
これからも飛び出すでしょう(笑)

ニゲラ、もうめちゃめちゃ増えますよ!!
寄せ植えのニゲラでも種がはじけてくれるから
下が土ならそのままでいいと思いますよ~!!
えらい遠くで育ってる子もいますよ(笑)

アスチルベはうちの庭には欠かせません~;;
虫もつかないし、ほんと丈夫。しかも日陰OK。
いい子ですよねー。

ジューンベリーはどんどん赤くなってます。
鳥に狙われないように週末網掛けです(爆)

まつんこさん♪

お忙しいのにいつもぽちありがとうございます♪♪

この週末は少しはゆっくりできるでしょうか??
お天気良かったら休耕田にも行きたいですもんね~。
そのパワーに脱帽です!!

No title

エマ・ハミルトンが咲きましたねぇ~ 
花びらが繊細な質感で美しいですね!v-411
>ほわほわっと見えるのはすべてこぼれ種のニゲラ。
こぼれ種でこんなに生えるとは、強いのか居心地が良いのか・・・
やはり後のほうかな!
ニゲラのホワイトばかりもいいですねぇ~v-411

アスチルベも白い泡のように咲いてキレイです。
丈はどのぐらいまで伸びるのですか?

Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

