07
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夜のお食事会&庭と子供たち♪

今日は、久々に夜のお食事会でした♪
夫や子供たちも快く見送ってくれてありがとう~

近隣施設のメンバー3人で倉敷のpremier(プルミエ)に行ってきました。
ヨガの先輩たちからも「行ってみて!」って昔から言われていたんです~。
どどんと写真を。。。

220528-3 220528-4
220528-5 220528-6
220528-7 220528-8
220528-9 220528-10

私はメインは鴨のローストにしましたが、Uさんが名古屋ふぐのムニエルを頼んでいた
ので思わず写メ(笑)

色んな話がつきず、カクテル2杯でいい気分(笑)
相変わらずKさんはお美しく、Uさんは可愛らしい。。。やっぱり女性同士で
しゃべっているとがんばらなきゃ~!って思いました

このお店は倉敷の美観地区にあるので、観光でこられた方にもお奨めです♪
通りがまた路地でいい感じですよ~(暗かったから写真はないけど)。

次に寄った64cafeでは、特定のコーヒーを頼むと、おばちゃまが出てきて
ハーモニカを吹きながら目の前でドリップしてくれるようです。
いきなり隣の席でハーモニカが鳴り出してびっくり(笑)

              

さて、お庭ではガウラが咲き始め、ジューンベリーもどんどん色付き・・・
帰宅後は、お兄ちゃんと弟君がベリー採り競争でけんかが始まります

ワイルドストロベリーに普通のいちご、ジューンベリーをどっちが多く
採っただの自分のが少ないだの・・・ ̄▽ ̄;

もう少ししたらブラックベリーにラズベリー、ブルーベリーも採れる予定
だからますますけんかも激しくなりそうです(汗)
でも、こうやって子供たちが庭に出るきっかけにもなるから収穫できる
ものはやっぱりいいですね

んでもって、今お兄ちゃんの心をわしづかみにしている!?のは

220528-1

レモンの花~
・・・ではなくて~
レモンの木(鉢植え)でお育ち中の蝶の幼虫たちです

玄関に虫かごを置いていたら何と脱走!!して、サンダルにくっついてる
学校に即効持って行かせました~;
でもえさが欲しいとレモンの葉っぱを持っていくので、今年は収穫が
望めないかも~~。。まー、いっか。。。

220528-2

ハハは除虫菊の開花を楽しんでよしとしましょう(笑)

明日・・・いや今日は朝から学童の草刈だ~!
実行委員だからちょっと早く行かなくっちゃ

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

No title

そうなんですよね、女性同士のお食事会は良いですよね。
楽しいだけじゃなく、ストレス発散、パワー充電ですもの~♪
とっても美味しそうなお料理です( *´艸`)
収穫できる庭って憧れちゃいます。
子供たちが元気で、庭に癒されて、なんだか幸せのおすそ分けを
頂いたようなホっとした気持ちになりました~。

先日の記事のグリーンの感じ、私もツボです。
(*´∀`)σポチっと。

No title

おはようございます^^

美味しそうなお食事会、楽しかったでしょうね。
ハーモニカを吹きながらドリップしてくれるって、ちょっとびっくり♪

(ノ∇≦*)アハ 楽しいじゃないですか~、イチゴ争奪戦。
家の中にばかりいないで、外に出る楽しみ・・・ですよね。^^

草刈り、頑張ってね~(^o^)P♪

ガールズトーク花が咲いたでしょうね。
美味しそうなお料理に目が釘付けです。
たまには夜の外出もいいですよね~
私もnamiさんとお酒飲みたいなぁ☆

お兄ちゃんも弟くんも可愛い。
多い・少ないって喧嘩するよね
朝から学童お疲れさま!
応援P☆

No title

いいな~♪お食事会~♪♪
たっぷり満喫されたようで何よりです♪

昆虫系・・・お花を育ててたら苦手になりますよねぇ。。。
私も今日は土を掘っていたのですが、いくつも見かけましたよぉ。。。

草刈り、お疲れさまでした~。
我が家も来月は町内会の草刈りがあります・・・運動会もあるし、来月は週末はイベント事でつぶれそうだな~。。。

応援!

ゆめさん♪

女性同士のお食事会、 なかなか夜には出られないから
たまに、ってことになるとストレス発散になりますね~♪
働く場所は違えども、同じ会社なので話題も一緒だし
お稽古事の話とか参考になってがんばろう!って思えます
もんね♪

お料理おいしかったです~&おなかぽんぽん(笑)

収穫できるお庭は家族で共有できる空間なので、とても
楽しいです♪がんばったかいもあり(笑)
子供は正直なので、勉強になります(爆)

グリーンの感じ、ツボですか??
わ~い♪
ありがとうございますぅ☆

snowmintさん♪

そうなんですよ~!!
いきなり視界に入ったのが、おばちゃまのハーモニカ姿!
んで、右手にはコーヒー用のケトル!!
ケトルからお湯を注ぎながら吹いてるよ~;;
って目が点になりました。
ここでは京都の上林の抹茶を使ったラテをいただきましたが
おいしかったです♪

いちごの争奪戦はすごいんですよ~。
弟君は朝早く起きて、こっそり採りに行ってこっそり
食べたりしてます(爆)
お兄ちゃんはガールフレンドを呼んでジューンベリーや
ブルーベリーを一緒に採りたいそうです(きゃ~♪)

草刈り、疲れました~(笑)

みぽりん♪さん♪

家族で外食だと、まだまだよくて回転寿司、サンマルク・・・
普段ははなまるうどんやラーメン系が多いので、やっぱり
おしゃれ系のお店に行きたくなります~☆☆
女子話は楽しいですしね♪♪
私もぜひぜひみぽりん♪さんとお酒やお食事に一緒に
行きた~い!
それこそ色んなネタで話が尽きなさそうですね^m^

朝から学童・・・・お天気もよく・・・・
日にも焼けて・・・疲れました(笑)
ダメですね~。もっと体力つけないと=3

まつんこさん♪

たまに、のお食事会だから余計ありがたみを感じるというか。。。(笑)
なかなかこの子育て時代は夜出られないですし、家族の
協力があってこそ、ですもんね。

昆虫系、色んな種類のものを見るようになりますよねぇ。。
花についていると思わず潰してしまいますが、家の中を
徘徊している虫はだいっ嫌いです~;;

この時期は色々行事が入りますよね。
気候もいいのになかなかお庭仕事もはかどらなくて、
うーん;;
って感じです。
まつんこさんも来月はとっても忙しそうですね!!
雨で延期になったりしませんように☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク