06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

やっぱり綺麗♪

昨日は市内の多くの小中学校で運動会でしたが、お天気でよかったですね!
学童の草刈も延期にならなくてよかったけど・・・・暑かった~

引継ぎや軽トラ貸し出しのお礼など、まだ残務処理は残ってますが
実行委員は終わってとりあえずほっ

今日は町内会のお食事会ってことで、バスに揺られて総社まで行って
きましたよ~

うちの町内は大所帯かつ地元の古い方とうちのように新しい人たち
が一緒なので、普段話をしない方ともお話ができてよかったです♪
小学校や中学校、地区委員や文化体育委員の話も聞けてフムフム(・・φ)

子供たち同士はみんな遊んでて、その流れで帰ってからまたまた遊び
に出かけていきました~。

                 

お庭もさっきまで子供たちがジューンベリーをお友達と採ってた
ようですが・・・今は消えました(笑)

そのジューンベリーの株元はハーブや草花でてんこもり!!
梅雨前には切り戻しをしなくっちゃね~。

でもこの幻想的というかふわふわ綺麗なニゲラはほったらかしに
しそう・・・

220530-5

宿根ネメシアもばっさり切り戻したせい&ニゲラに押されて今年は
ぽっちりしか花が見えません

220530-8

こないだ植え替えをしたニセアカシア フリーシア。
この薄黄緑色がなんとも言えず綺麗です・・・やっぱり好きだな~

しばらく養生したので、夫に手伝ってもらって玄関先に移動しました。

220530

かなりの強風の日が続いて、なんか枝が変な方向にくせついちゃった
ような・・??

逆にしとこうかな。
ちょうど白いチェアにかかる感じがいいかも~(自己満足・笑)

220530-6

綺麗なのは西側花壇のヒューケラのお花もですよ~!!
うまくどうしても写真に撮れないのですが、ここからバレリーナのアーチを
望む風景がとってもです。

6月に入ったら蒸さないように下草を刈らないといけないし、枝もすかして
切り戻しもして・・・お庭仕事が忙しくなりますね!

リビング前の風景もアーチを設置して、チェンジ計画を立てたいな~。。

蚊がすごいことになる前に実行したいところです(笑)

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

No title

今晩は~^^

お疲れ様でしたね~。ゆっくりと休めましたか?

ニゲラはこの雰囲気がなんとも言えないんですよね。^^
放置してても綺麗に咲いてくれるでしょう。
丸みを帯びた葉っぱも可愛い♪
木ってヒマワリのように、お日様に向かって伸びるんでしたっけ?
違った?^^;

西側花壇は淡い色のお花が沢山咲いてて綺麗ですね。
こんな風になってくれると、花壇作りにも精が出ますよね♪

No title

そうですね、もうすぐ蚊の季節ですね。。。それまでに草むしりとか、植え替えとか・・・いろいろやっておかなきゃいけないことがあります~。。。

じゅーんべりーもう色づいたんですね!我が家はまだまだグリーンです。。。
ベリーの色づきも楽しみですね!!

今日も応援!

学童のお仕事や、町内会での集まりお疲れ様です(^O^)

総社でお食事会かぁ~♪
どこに行ったのかな(*^o^*)

そうだよね、学校の役員だけじゃなく、町内の役員もあるから大変だよね。

うちはまだ親世代がどこの家もしてるから、全然分からないわ(;^_^A

ベリーもみんなで取って食べてで楽しく遊んでたんだろうね(o^∀^o)

西側花壇のヒューケラのお花♪西側もホントにキレイにしてるよねぇ(*^o^*)

私だったら、西側は物置にしちゃいそう(^w^)

お疲れ様~

学童の役員に町内会と週末もお忙しかったですね。
みんなでバスでわいわい言いながらのお出かけ楽しそう~

西側花壇・・・とっても素敵☆
雰囲気大好きです。
ヒューケラのお花と奥に見えるアスチルベがまたいい感じ。
これからは梅雨対策でお庭仕事も忙しくなりますね。
応援P☆

snomintさん♪

ゆっくり休みましたよ~♪ありがとうございます。

ニゲラはこのふわふわが幻想的というか、、綺麗なんですよね~。
フリーシアは地植えすると大きくなりすぎるかな~と
躊躇しているのですが、でも大き目の鉢でもとってもいい感じで
葉数を増やしたいです。
木は・・・お日様に向かって枝は伸ばすかもしれないけど
どうなんでしょう??

西側花壇はお気に入りのコーナーです。
がんばって寒い中、花壇を作って植え込んだ甲斐がありました~♪

まつんこさん♪

そうなんですよね~。今やっておかないと後で逆に
「オーマイガー」状態になってしまいますもんね~(汗)
今年はしっかり枝透かしや下草の処理をきちんとして
おきたいです!!

ジューンベリー、朝と晩でも熟し具合が進んでいて
にんまりしてしまいます♪
まつんこさんももう少しの楽しみですよね☆
雨が今はあまり降ってほしくないな~;;

ホワイトコロンちゃん♪

子供たが保育園の時は、それほどなかった行事も小学校に
上がったとたん、親が出る事が多くなるね。
家を建てると町内会の関係もあるし。。。もちろんいい方ばかり
だから助かってますが。
親世代、多いです~。
でも何人か、うちみたいに新規で核家族できた人も増えてきた
ので、年齢層が広いよー。

総社は例のプールがすごいところで~す♪
お子様ランチがおいしそうだったわ~。。

西側、防犯上も通路にしたかったから、花壇にしたんよ~。
物置はうち狭すぎて、庭には置けないし・・・駐車場の
カーポート下になるんよね。。。
・・早く物置ほしいかも。

みぽりん♪さん♪

行事は出たら出たで楽しいし、子供たちも走り回れるから
いいのかな~って思います☆
学童の行事も実行委員でなかったら参加するだけだから
気が楽だけど(笑)

西側花壇、ちょうど道路から見えるので、今の感じだったら
「見て見て~!」って言えます(爆)

実はアスチルベ、移植して今年初めてこんなに咲いてくれた
んですよ~。
だからとっても嬉しくて毎日見てはにんまりです♪

うっとうしい、梅雨対策!!
みぽりん♪さんは仕事がはやそう~。また教えてくださいねっ!
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク