09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


日陰のイソトマにアジサイ・・・ベリーもたくさん♪

今日の夜は学童の総会、2、3時間コース~ ̄▽ ̄;
報告する事があるから、行かないわけにはいかず。

まぁ、隣の部屋で子供たちは遊びまわるからいいか~;;

     ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

220603

植え替えをしたフリーシアの株元を覆ってくれているイソトマが
今年も無事咲きはじめました~
フリーシアが日なただと葉がぱりぱりになるので、半日陰にずっと
置いていましたので、どうかな~?と思いましたが、よかったよかった♪

このイソトマも3年目かな?
肥料もろくろくやってないけど、毎年ちゃんと咲いてくれて可愛いです。

6月、と言えばアジサイの季節。

220603-3

我が家もカメレオンハイドランジアがちらほらと。。。

去年鉢植えを地におろしたのですが、ぐんぐん育って1つの花がめちゃめちゃ
大きくなりました(笑)

さて・・今年は名前のとおり色の変化が見られるでしょうか~??

220603-4  220603-5

朝に撮ったので、どうしてもこんな感じに陰になっちゃうんですが
こちらはアナベル。
咲き初めと蕾ちゃん♪

30個以上の蕾がついていて、ちんまりした子なのに今年はものすごいことに
なってます。

ダルマノリウツギやアキイロアジサイには蕾が見えますが、職場の方に挿し木で
いただいたアジサイたちは来年以降に期待です

最後にベリー☆

220603-2

これはまだ少ない方です。
昨日は雨が降ってきたけど、毎日帰宅後に兄弟揃って一生懸命ベリーを採ってます。。

220603-1 ワイルドストロベリーもね♪

ラズベリーもしっかり摘んでました(笑)


今日は総会があるけど、嬉しい金曜日!!
気持ちにも余裕が持てる・・・かな??

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

No title

イソトマ、キレイですよね~。
私は寄せ植えにしていたものを枯らしてから、
植えていませんが、お店で見ると欲しくなります。
カメレオンって、色の変化が激しいですよね。
すっごい楽しみにしていますので、忘れずに記事を~( *´艸`)
秋色アジサイもね♪

ブラックベリーが美味しいのですね。
ほすい…。探してみます♪
応援。

No title

こんにちは~^^

え~?総会が2・3時間もあるんですか?
大変~~。

半放置状態でも、こんなに可愛いお花を咲かせてくれるんですね。^^
強い子です~。

これからはアジサイの色の変化が楽しめる季節になりましたよね。
どんな風に変わっていくのか、私も楽しみに見に来ますよ~。
あ、梅雨の季節は・・・(-_-)なんですが。

美味しいベリーの実、ジャムにするのもいいけれど、採りたてをモグモグ、これ1番ですよね♪
ぽちです^^

No title

アジサイの季節ですね~!あなべる、もう咲き始めているのですね!我が家のはまだまだ小さいです。イチゴもたくさん実っていますね!今年は豊作のようで、子供たちも嬉しそうですよね!!

今日も応援!

こんばんわぁ!

学童も総会があるんですか?
役員さんでしたね。namiさん頑張って~!

イソトマ・・・ずーっと株が残っているんですか?すごぉーい☆
我が家は毎年こぼれ種が出てきて咲いてくれます。
アジサイの季節ですね。
みぽりん♪の町にはアジサイロードがあるんですよ~
すでに花盛りになってました。
namiさん家のアジサイ楽しみにしてますね。
応援ポチッ☆

ゆめさん♪

ゆめさんのように、センスよく品よく寄せ植えができたらな~と
いつもうっとり眺めている私です。。

カメレオンハイドランジア、色の移り変わりがお店に出ている
もののように変わってくれたらいいんですけどね~;;
去年はやっぱり梅雨明け前後がうまくいかず、カットしちゃい
ました。。。
秋色あじさい、蕾なんですよー。
でも写真撮ってみました。「しょぼっ!」って思わないでね~;;

ブラックベリーもこれまた半日陰にぴったりですわよ、
ゆめさん!
1本いかがでしょう??
めちゃめちゃおいしいですよぉ!(誘う誘う・・)

snowミントさん♪

そうですよ~。
学童の総会、まず1,5時間くらいでしょうか。。。
そのあと保護者会があります。。。
総会は県議やPTA会長もこられるので結構本格的です。。

それでも諸先輩方の努力と想いでここまできた学童保育なので
単に「放課後預かってもらうところ」ではないってことは
忘れずにいたいな~と思います。

結構私、ほったらかしが多いんで、イソトマさんとか助かります~(笑)
アジサイも病害虫も特になく・・・でも色の変化は管理が必要
かな、と去年つくづく思いました。。。;;
うーむ。今年はどうなんでしょう??

ブラックベリー、つまみ食いの中では一番大好きです!!
だってとってもジューシーでほんのり甘酸っぱくて
鳥と争奪戦になることもなく食べられますから~(笑)

つまみ食い、ばんざ~い!!

まつんこさん♪

アナベル、咲き始めましたよ~!
1年目のように大きくもなく、2年目のようにあまり蕾がないと
嘆く事もなく・・・・ちょうどいい感じでしょうか!?

今年は虫さんたちが活発だったおかげか、フルーツやお野菜も
豊作っぽい??
嬉しいことですよね~。
受粉の時に雨が降らなかったのもよかったのかな?って
思います☆

子供たちも喜んで食べてくれると嬉しいですよねぇ♪

みぽりん♪さん♪

学童でも総会、ありますよぉ!!
たっぷりと(笑)
総会の後に、保護者会もあるから余計時間がかかってしまう
んですよね。
今年は結構役員さんが張り切っていらっしゃってて、すごい
活気に溢れているというか・・・。
役員、終了しました~!!今年は、先月の環境整備で実行委員
(結局副委員長)をしたので、重い役はこれでおわりかな??
わ~い!!

イソトマさん、こぼれ種でも増えるんですね!!
うちでは全然増えないです・・・あれ??

みぽりん♪さんの街にはアジサイロードが
あるんですね!!うーん、とっても素敵な響き!!
ぜひぜひ拝見したいです~♪♪

うちの近所には最近整備された用水路の横に
あじさいがたくさん植えられてますが、そういえば
ちらほら咲いてたような??

我が家のアジサイたちは・・どうでしょうか~??
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

