06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

終わりとこれから。。アキイロアジサイはまだまだ・・・

今日は岡山ではとっても大きな雑貨系のイベント、
「小さな街のカントリーパーティ」がありました☆

毎年6月のイベントには行ってますが、今年は涙涙で断念

・・・GWに半分塗り塗りしてほったらかしの板たちを、行事が入ってない
この土曜日にこそ何とかせねばと、重い腰を上げたからです(笑)

1ヶ月以上カーポートの下を占領し、挙句の果てに、近所の猫ちゃんの
足跡までつけられていたかわいそうな板・・・・

今日は基礎をセッティングして、足りない板をHCに買いに行き、キシラと
水性ペンキを塗り塗りしました~。

普通の板壁+タイヤを隠すコーナーを作ろうと思っていますが、構想と
作成が同時です ̄▽ ̄;

完成までまだまだかかりそうですが、完成した暁にはUPしま~す

     kotori

今日はビオラの撤収と球根の堀り上げをしようと思ってましたが、ビオラの
撤収で終わりました(笑)

220605-6

キッチン外のコーナーも見納めかな~。。

でもこちらはこれからですよ

220605-8

鉢植えのアガパンサスに蕾がにょきにょきっと♪
レンガの小道のアガパンサスは矮性のホワイトですが、こちらは
ブルーです。
小さな蕾も含めると7つくらいかな~??綺麗に咲いてくれるといいな。

220605-1

ダルマノリウツギもこれからですね。

220605-3 アキイロアジサイです。

これまた以前、妹がくれたものなんですよね~。気前がいい妹です。
反対に我が家の挿し木のアナベルが妹宅に行きました。

220605-4

アキイロアジサイは蕾はついてくれてるけど、小さいしまだまだ
咲きそうにはありません;;

220605-5

レッドカーラントは明日子供たちに言って収穫してもらいましょう

220605-7

ナスは2日前からまたまた成長して、こんな感じに
1つ目って早採りがいいって言いますよね~。
もう少しかな?でも早く食べてみたい~!!(笑)

板壁+タイヤコーナーも作りつつ、ビオラたちに代わって夏のお花たちに
模様替えもしないとね

何を植えようかなぁ??
今年もトレニアははずせないかな~??
・・・って考えるのが楽しいですよね♪

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ




昨日は学童の集まりお疲れ様でしたぁ(^O^)

夜は有難いけど、仕事終了後も、なにかとバタバタすらから忙しいよね(;^_^A

まだ金曜日っていうのが救いだったかな(*^o^*)

ビオラの撤収、うちも早くしないとなぁ(>_<)

花壇のが、けっこうこんもりで、まだいいカンジで咲いてるから可哀想な気もするし(>_<)

私もトレニア、明日買いに行こうと思っとんよ(^O^)

近くのホームセンター【ジュン…】は、なんか全て高かったわ…(-.-;)

だから明日は【ナ…】に行ってみようかと(^w^)
今時期から寄せ植えにいいお花って何があるかなぁ(^O^)

No title

すみません。遅くまで遊んでしまって、今帰宅しました。今日は応援だけでごめんなさいね。
ぽち。

No title

こんにちは~^^

イベントを断念してまで頑張った塗り塗り。
どんな風に変身するのか、楽しみですよ。^^
完成したら写真UP、待ってますね~。

アガパンサスの蕾って、変わった形をしているんですね。
お庭の花が色々と咲く準備♪
この子たちが綺麗な花を見せてくれてら、もう夏ですね。^^
今日も暑いですよ。^^;

(*'ー'*)ふふっ♪トレニアも可愛いですよね。
おまけに種も沢山採れるし。


お疲れさま☆

イベント断念してガーデニング頑張られたんですね~
完成品のUP 楽しみにしてますね☆

ビオラも撤収されたんですね。
私まだ咲かせてます。でもそろそろ入れ替えしないと!

我が家もビオラの後はトレニアです。
こぼれ種せっせと集めないとって思ってます。
やることいっぱいあるけど、夏花壇を想像しながらの入れ替え楽しいですよね☆
ナス・・・美味しそう~ たべたぁーい!
応援ポチッ☆

ホワイトコロンちゃん♪

学童系はどうしても夜の集まりになっちゃうんだけど、それはそれで
子供たちが夜遅くなっちゃうから、困るんだよね。
誰か家にいてくれたらいいんだけど。。
金曜日でなかったら、委任状出して欠席だわ~;;

ビオラ、結局たくさん植えすぎていて「はっ!まだここに!」
って子がいました(笑)
そうそう、まだこんもり咲いてるとなかなか抜けないよね;;

トレニア、見つけた??
今回は見つけられなかったわ~。。。お気にの子がいいしね。。

ナ○○はたくさんあるよね~。私はあそこの資材館によく出没
するよ。
これからだったらハーブ系でまとめてみても料理に使えるし
グリーンが爽やかだしいいかも♪
ナスタチウムの鮮やかな色を挿し色にしたりして~☆☆

まつんこさん♪

お疲れさまです~♪
夜遅くまでって毎回は昔みたいには遊べないけど
たまに思い切り遊ぶのってほんと楽しいし息抜きになります
よねぇ~。。

ゆっくり疲れをとってくださいねっ☆

snowミントさん♪

イベント・・・行きたかったな~・・・
でも先立つものも今はなく(笑)
塗り塗りに専念しましたっ!

またDIYコーナーで紹介できたらな~って思ってますぅ。。
うーむ。いつになるかが不明ですが(汗)

アガパンサス、蕾が変わってるでしょう~??
でもここから出てくるお花はとっても綺麗なんですよね。。
不思議!

これからほんと暑くなりますねぇ。。。
こちらは凪で恐ろしいほど蒸すので虫たちの楽園です(涙)

みぽりん♪さん♪

板壁は今週末にでも完成しそうですが、問題はタイヤ隠しの
箱なんですよね~・・・ステンドグラス系もはめてみたい!
なんて思ってたら完成は冬になるかも(涙)
あっさりと仕上げようかな~。。。

ビオラ、徒長しまくりなので、そろそろ・・・ですよね。
綺麗に咲いてる子はまだ変えられませんが;;

みぽりん♪さんもこの後はトレニアですか??
こぼれ種、私もせっかくたくさんあったのに、土を
変えたとたん、全部枯れてしまったんです(涙涙)
あまりに込み入ってたのが気になって変えたのですが。。

みぽりん♪さんのこぼれ種の対処法を研修して
今年は無事に残したいな~☆

なす、めっちゃおいしかったですよ♪♪
我が家のズッキーニと市販のトマトやらお野菜で
ラタトィユにしてみました!(すぐ食べたから写真がない;)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク