08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ラベンダーのいい香り♪

昨日は色々と用事が入っていましたが、DIYの方はとりあえず基礎固めと
支柱だけは立ててみました。
これであとはカーポート下で電動ドライバーでドリドリするだけ♪
ふっふっふ。週末雨が少々降っても大丈夫だよん

今週は先週みたいにお日様サンサンってお天気じゃないみたい
ですよねー。

ってことで・・・

220606-7

レンガの小道のラベンダーで、咲き始めたものをカットしてみました

とは言っても

220606-8

こんだけですけど~(汗)

ドライにして、またせっけん作りに使おうと思っています♪
まだまだ在庫がたくさんあるので、最近はせっけんを作っていないの
ですが、そろそろ・・・

同じハーブですが、ラムズイヤーもどんどん花を見せてくれてます。
220606-6

昨日、弟君が
「ここ通るときはいっつも、このふわふわ、触ってしまうんよなぁ!」
って言ってました

そうだよね~。ふわふわ気持ちいいもんね~♪
香りもいいし、可愛い

みぽりん♪さんからいただいたペチュニアも咲き始めました

220606

↓梅雨入りする前の見納め!?

220606-2  220606-5

先週の陽気がずーっと続いたらいいのにな~・・・。

昼は暑くても朝晩涼しい、ってサイコーですよね♪

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

No title

今晩は~^^

もうラベンダーの収穫をしたんですね~。
あれ?namiさんって、石鹸を作ってたんですね?
今まで話題に出ましたっけ??^^;

昔ね、HPをやってた頃のお友達が、色んな石鹸を作ってて、安くしてもらって買って、使ってたんですよ。
気に入って、妹達にもあげたりして。
なんだか懐かしいです。^^

うんうん、日中は暑くて汗がダラダラ出るけど、朝晩は涼しいですね。
今も窓を開けて、気持ちのいい風を入れてますよ。^^

No title

ラベンダーで石鹸作られるんですね~
香りとってもいいでしょうね。バスタイム楽しくなりそう♪
ラムズイヤー触ってしみたくなる弟君の気持ち分かりますよ~
ふわふわ・・・気持ちいいよね♪

ペチュニア・・・MIX種だったので咲くまで何色か分からなくて・・・
無事開花して良かったです。
ガウラ・・・ピコティぽく見えるけど、新品種ですか???
めっちゃかわいぃ~♪
応援ポチッ☆

No title

さっきまで雷雨がふってました。。
明日は止んでくれるといいですが・・・
ラベンダー♪いい感じに成長していますね!我が家ももう少しで開花するものがあるので、ドライにしたいな~。。。タイミング逃さないようにしなきゃ。(たいてい収穫前に花が終わってる・・・)
ラムズイヤー、今まで鉢植えしてたんですよ。植える場所がなくて・・・
でも先日畑に植えこんだから、きっとお花がさくはず♪弟君のようにふわふわっと触ってみたいです!!

応援!

snowミントさん♪

ラベンダー、第1弾の収穫です!
でも嬉しいことに摘んでも摘んでもぐんぐん伸びてきてます~♪

せっけん、最近のネタにはありませんが、カテゴリーにちゃんと
ありますよ~^m^
綺麗なせっけんはつくれませんけど、家のせっけんは基本的には
全部手作りせっけんです♪

オリーブオイルにパームオイル、ハーブにココアや色々と
苛性ソーダ以外は全部食べられる安心素材だから嬉しいですよね。

朝晩の涼しさがずっと続けばいいですよね~。
今週末から梅雨入りかな~??

みぽりん♪さん♪

ラベンダーせっけんは、我が家の定番なんです~。
シャンプーによし、ボディにもよし、フェイスにもよし、
たくさんあるときは台所用にも下ろしたりして!!

ラベンダー&ローズマリーは王道ですね♪
ただ以前けん化前にせっけんの上にラベンダー載せた
もんだからへんてこになっちゃって。
基本は抽出液を使いますが、どうしても穂を上に載せたかったの~。

ペチュニア、同じパープル系のがいただいた2株につきました!
夏には爽やかですよね。
ガウラは確かに新品種かも・・2年目ですがよく咲いてくれます。
ピコティで一応矮性なんですよ。
でも全然矮性じゃない(--;)
ピコティはふちがほんとに可愛いです☆

もしよかったら種が無事にとれたら(怪しい)お送りしますよ~♪♪

まつんこさん♪

最近お天気がまたまたおかしいですよね。
雨降らないって予報なのに、すんごいざーざー降ってきたり。
子供たちにも傘をずっと持たせておかないと怖いです。

ラベンダー、これはもともとあったラベンダーなんですが、もう1種
ちょっと変わった??ラベンダーはこれからです。。
摘んでもどんどん大きくなってくれるので嬉しい限りです♪

ラムズイヤー、どんどん大きくなりますよね。
畑できっと伸び伸び大きくなって、みんなを癒してくれそうですね!
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

