08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


いちご酵母の食パン♪

・・せっかく朝にUPしたのに、途中修正を加えたら不具合が~(涙)
しかも何度も・・・再度UPです~

      

こないだ、グリーンピースとソラマメをいただきました♪

鞘つきなので・・・

220608 お兄ちゃん

220608-1 ユニクロの仮面ライダーWのTシャツ(笑)

子供たちがしっかり全部取り出してくれました~

特に最近夕食を作っていると
「おれ、お手伝いがしてーんじゃ~!」とやってくる弟君(下)は大張り切り(笑)

おかげであっという間に済んで、おいしくいただきました♪

               

さてさて、最近あんまり作っていない酵母さん。

でもやっぱりこの時期はいちご酵母に会いたいものです(!?)

220608-3

ふたをあけて空気を混ぜたとこだから、ちょっと濁ってますが

朝は絶対パン派の夫用に、食パンを。

220606-1

まー普通の食パンですが^^;
混ぜているといちごの甘い香りがふんわりしてくるんですよ~。

今回は、いちご酵母+強力粉でパン種を準備してから作ってみました。
酵母だけのストレート法でもいいんですけど、あんまり失敗したくないし(汗)

本当は、毎年言ってますが、お庭のいちごを使って酵母を作る!
予定でしたが、やっぱり甘い実は子供たちに食べさせたいし、
実際気がついたら食べてる(笑)

いつかは作ってみます~♪


いつもありがとうございます。
   お庭ネタではありませんが、今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


美味しそう♪

私も朝は絶対にパン派なんじゃけどなぁ(^w^)
旦那様が羨ましいわぁ(*^o^*)

だいたい毎日パン作りしてるの?!

毎日忙しいのに、ホントに何でもよくやりこなせるよなぁ(^・^)Chu♪

お友達と今日、ホームベーカリーの話になったんだけど、あれがあると簡単にパン作りできちゃうの?

なんせホンマに、かなりの素人なんで(;^_^A
全く知識ナシですわ(>_<)

そら豆、つまみになりそうじゃなぁ( ̄∀ ̄)♪

子供達もお手伝いしたいと、頼もしい発言だし、今後が楽しみだね(^・^)Chu♪

あと、私、限定記事書いてゴメンよ~(>_<)

namiちゃんにも読んでもらいたいんじゃけど、こちらに登録せんと読めれんのかな?(;_;)

ちょっと身近な人で、私の記事を読んでる人がいるんよ…ブログしてるの教えなきゃよかったんだけど…(-.-;)

とくにコメントとかもしてこないから見てないかと思ったら、
『ちゃんとチェックして読んでますから(^w^)』と言われた日は脱会しようと思ったわ(T_T)

そんなワケで、たまに限定記事になることあるかも…(基本的にしないと思うけど)その時はゴメンね(>_<)

ホワイトコロンちゃん♪

いや~、最近、私がパンを朝にあまり食べなくなったので
パン作りの頻度がめっちゃ減ってるんよ。

毎日じゃなくて、作ったものはもちろん急速冷凍!
最近はほかにもやりたいことがたくさんあるから、ほんと分身が
欲しい(笑)

ホームベーカリー、ずっと家にいると楽かもしれない。。。
後片付けとか、寝ている間に・・・と思うとタイマーでしょ、
天然酵母系を使うと、タイマーだといまいちやっぱり焼き上がりがね~;;
あと場所を確実にとります(笑)

また見においでませ~。

弟君はお料理に今興味津々だから嬉しい限りよ~。
でも忙しい時にこねこね系をしたがるときは休みにまわしてもらわないと。。;

限定記事どうなのかな??
登録したら読めるのかな。
でも職場関係を知ってる人には読まれたくない事ってあるよね。
秘かにチェックされてると怖いかも~。
でも大変だよね。
またほんと愚痴でも何でも付き合うよ~!
ためないでね。
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

