11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


レンガの小道&マルベリー

朝、とても涼しいのに、水遣りをしようと庭に出ると、どこからじゃ~!
っていうくらい蚊がブンブンやってきます

夕方はわかるけど。。。

O型だからか?あっという間に数十箇所刺されます(涙)

ただでさえ貧血気味なのに(笑)

  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
  
さてさて、レンガの小道。

アナベルが随分わさっとしてきました♪
見えていませんが、裏側とか下の方にまで蕾があります

220609-1

右側はわかりづらいけどラベンダーとホットリップスがすごいことに
なってます^^;

ホットリップスは最近気温が低いこともあって、ほとんど赤色が見えません。
白ばっかり!
後ろの白い板壁と同化してます(笑)

レンガの小道の少し手前のカメレオンハイドランジアも・・・

220609-2

いい感じに咲いてきました!
ここからどう色の変化が見られるのか・・・っていうか変化する前に
変色しそう(ダメになる) ̄▽ ̄;

そうそう、ずっとこれまたほったらかしだったこの子。

220609-3

そうです、実はまだ健気にがんばっていたんです。。。
マルベリーさん。

ちゃんと黒い実もつけてくれましたよ。
収穫後には東側花壇に植えつけようと思っています(やっと!!)。

週末は土曜日がなんとか曇りのようなので、庭仕事をどんどん進めて
いきたいな~。
できたら日曜日もお天気がもってくれるとなお嬉しい♪

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

No title

そうそぅ、朝からでも蚊いますよね~
私A型なのに・・・さされまくってます。

レンガの小道とっても素敵☆
ホットリップスは気温でお花の色が違うんですね~
マルベリーの実・・・つやっつやして美味しそう♪
こちらは週末からずーっと傘マークです。
早くレンガ花壇の入れ替えしないとって焦ってます。。。

↓いちご酵母パン美味しそう~
namiさんのパンはいつも手が込んでいてすごいですよね。
私なんて毎朝ホームベーカリーに頼りっぱなしです(汗)
応援ポチッ☆

No title

いい感じにわさわさとなってきていますね!アジサイもそろそろ色づいてきましたよね~。我が家も小さいながらも蕾が付いていてウキウキです。
マルベリー!桑の実ですよね。。私も欲しくて実家の桑の実を物欲しげに見つめる毎日です・・挿し木できるかなあ。。。ちょっと勉強してみます!

応援!

No title

いちご酵母、ステキ~~~!!
愛情いっぱいのパンですね♪
我が家は、もちろんホームベーカリー!オンリー!!です(* ̄m ̄)
O型なんですか?
私もです。やっぱり蚊にさされるんですね(* ̄m ̄)プッ
レンガの小道、好きです♪
ヒューケラも負けじとわさっとなってますね~♪

そうなんよねぇ(>_<)

O型って、絶対に蚊にさされやすいよねぇ(>_<)

水やりにちょっと外出ただけでも、足がスゴいことになってるよ(;_;)

あと、掻きむしるから、足がめちゃ汚ないわ(;^_^A

レンガの小道、めちゃめちゃ素敵になってるねぇ(≧∇≦)

ホントに眺めてると癒されそうだねぇ♪

アジサイもキレイに咲いてるね(^・^)Chu♪

結局、今年もアジサイ購入せず(>_<)

最初の年は鉢のままがいいのかなぁ?!
地植えでも、大丈夫なんかなぁ。

…やっぱりアジサイ欲しいわぁ(*^o^*)

みぽりん♪さん♪

ほんと・・・なんで朝のあんなに涼しいときにもやってくるんでしょうね!?
みぽりん♪さんもたくさん刺されますか。。庭仕事してると
しょうがないんですけど、この年になると刺された後がなかなか
綺麗にならないので涙です。

ホットリップスは花の色が気温で変わるから、ある意味
バロメータになってます。面白いですよね。
マルベリー、さっそく収穫してみました(少しだけど)。
倉敷も日曜日からずっと雨マーク。。。
あ~、花壇の入れ替え、間に合いません~!

パンも全然手は込んでないですよ。
毎朝ホームベーカリーってすごいですね!
私は毎朝じゃないですもん~(汗)。

まつんこさん♪

この時期はわさわさ感がいいですよね!
もう少ししたらもっさりしすぎて、蚊の温床となって出入りするのが
ためらわれますもの~(どんだけほったらかし!)

アジサイも蕾がついてくれると嬉しいですよね!
今朝見たら、うまく写真に撮れなかったけど、ブルーの花と
ピンクの花が共存してました(ハイドランジア)。もっとわかるように
色がついてくれないかな~。

そうです!ちょっとこじゃれて言ってみました、桑の実!(笑)
挿し木、できますよ~。ご実家の立派な桑の木をぽっちり
いただいたら丈夫なのできっとすぐ根付くかと。。。
珍しい植物もたくさんあってご実家が羨ましい!

ゆめさん♪

酵母、とっても香りがいいです~!
失敗するとすんごいにおうんですよ(笑)
今の時期は天然酵母を作るのにとってもいい気候なので
お庭のハーブやフルーツ、お野菜でも!酵母が
起きます♪

ゆめさんもO型ですか??
んじゃ~めちゃめちゃ刺されますよね!
献血じゃないけど、やっぱりO型って蚊にとっても
マルチなんでしょうか。。。

レンガの小道、いつも眺めては1人で笑って、、いやにっこりしてます。
怖いでしょ(笑)
今年はちょっといじってみたい部分もあるので、上手に進化
できればいいのですが。。。
ヒューケラ、育ちすぎです ̄▽ ̄;

ホワイトコロンちゃん♪

O型、間違いなくすんごい刺されるよ。。
家族みんなOなんだけど、女性の方が刺されやすいのかな?
私なんてかきむしらなくても、跡が残りやすくなっちゃってー。
これって年齢的なものよね?
新陳代謝の促進と美白はこれからはほんと欠かせないわ。

レンガの小道には毎日癒されてるよー。
あ!
眺めてばっかりいるから蚊に刺されるんだわ~。
アジサイ、だんだんお値段もお安くなってきてるし
結構買いかもよ!
地に植えたらもうほんとお世話はろくろくいらないよ!
見てもらって欲しいのがあったら挿し木にしとくけど。。。どう?

少々サッカーボールとかで枝が折れたりしても強いから
大丈夫よ~。
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

