06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

カーポート下の板壁・・・

明日からは雨って予報なので、今日は朝からお庭仕事を
がんばってみました

でもほんとに暑かったですね~
日焼け対策に長袖+帽子+首にタオル、足元はガーデニングブーツという
見るからに暑苦しい&全然いけてない格好で・・・

おしゃれ~じゃないのが寂しいけど、下草処理や
植え替えだけじゃなくて、ペンキ&ドリル作業もあるから仕方なし。。

アイロンなしで可愛いガーデニングファッションないかな~?
私が知らないだけかな~ ̄▽ ̄;

               

カーポート下の自転車置き場。。。それは

家族の自転車がてきとーに放置されている場所(笑)

庭側から見るとやっぱりコンクリート塀が気になるぅ~

220608-2

・・・と思いつつ、早数年

東側花壇の板壁を作ったことに気をよくして、このままGO!
ならよかったけど、GWに塗ったまま板も放置され・・・

やっと先週基礎を作って出来たのが、こちら↓↓

220612-8

すみません。
こんなにもったいぶっといて全然大したもんではないんですが

下側は子供の自転車のタイヤがゴツゴツ当たるので開けましたが
(板が足りなかったってのもある)
いつでも付け足せるので。。。たぶんこのままだけど(笑)

↑の写真のとおり、タイヤを隠すBOXを作る予定で、木材も
近くのHCでヒノキ板が5枚で298円!これを使います♪

ここの板壁にも棚なんぞつけて、出窓下に置きっぱなしの
多肉さんたちを移動したいなと考えてます

結局、電動ドライバーのおかげでドリドリ時間はほんのわずか。。。
下準備が長すぎです(汗)

大した板壁ではなかった代わりに、ではないですが

220612-2  220612-3

カメレオンハイドランジアの色の変化をお楽しみ下さいませ~
お日様がすごい当たってますが、ブルーとピンクの共存は美しいです~


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

今日は!

今日はホントに暑かったよねぇ(>_<)

私は一日、イン生活してたから、めっちゃラフな格好で、短パンなんか履いちゃってたわ(;^_^A

namiちゃんは、とってもナチュラルなカンジの服とか似合いそうだよねぇ(≧∇≦)

森ガールみたいな♪

私も最近は、ナチュラルなカンジの服が好き(^・^)Chu♪
フリフリも大好きだけど、だんだん似合わんくなってきた( ̄∀ ̄)


板壁、スゴくいいよ~!!
基本的にnamiちゃんが全部作ってるんだよね♪

ホントによく作れるよねぇ(^O^)

私は雑な人間だから、絶対にそんなに上手に作れんわ(;^_^A

アジサイもやっぱり素敵だわぁ(*^o^*)

えっ?!
挿し木にしてくれるの?
お言葉に甘えていいのかしら(*^o^*)

私の元でも大丈夫そうな子がいいです(^・^)Chu♪

No title

これからのガーデニングは日焼け対策必須ですよね。
でもおしゃれは楽しみたいってね♪

我が家もずーっとコンクリート塀むきだしのまま数年・・・
なんでもっと早くペイントしなかったんだろうっていまさらでしたよ。
板塀すっごく綺麗に出来上がりましたね。namiさん上手!
BOXも楽しみぃ~ 棚に多肉ちゃんもかわいぃでしょうね♪
namiさん家を見ると、わがやももっと頑張らないとってやる気が出てきます。
でもなかなかうまくいかなくって。。。

カメレオンハイドランジアとっても綺麗ですね☆
応援ポチッ☆

No title

オシャレになってきてますね!!我が家の壁面もどうにかしてほしいです!!
もう、裏の方はいろんなものがむき出し状態なので、お恥ずかしい場所です・・・
これからまだまだ変身しそうですね!楽しみにしています!

応援!

No title

わぁ~~!すごいすごい""ハ(^▽^*) パチパチ
と~ってもたいしたことありますよ?あれ?言葉変かな?
良い感じです!とっても!!
板壁1枚で、グっと素敵になりましたね。
棚に飾った多肉ちゃんたちも楽しみにしています♪
あ…棚を作るのに、時間が?(* ̄m ̄)
カメレオン、やっぱりキレイですね~。
近所のHCで見かけるたび、ウットリです。

ガーデニングファッション?
私はすごいことになってますよ( *´艸`)クスッ
(*´∀`)σポチっと。

ホワイトコロンちゃん♪

短パン、いいね~。今年は短いの履きたいんだよね~。
ってことで足モミだし中(笑)

森ガールな服、着こなせないんよ(涙)
ああいう格好してみたいけど、いまいち決まらないの
たぽっとしたのがどうにもおばちゃんっぽくなるのよねぇ。。

思い切った服もチャレンジしないとね♪
ホワイトコロンちゃんは何でも似合うでしょー!
足も細いからうらやましー(おやじ)

板壁、だんなにも手伝ってもらうよ~♪
さすがにドリルは1人じゃ板の端っこをもてないので・・・。
でも基礎とか設計?とかは自分でやるよー。
うちみたいに普通の基礎だと花壇や駐車場のスペースが
なくなっちゃうからすんごい考えました~;;

アジサイ、いいよー、挿し木にしとくよ。
アジサイは強いから何種類か用意しておくね!


みぽりん♪さん♪

日焼け対策は欠かせないですよねー。
でもやっぱりどうしてもお肌の老化は進みます(涙)

コンクリート塀、全部お隣さんたちとの共有塀だから
いじれなくて・・ほんと悩みの種なんですよね。
自分ちのなら私もみぽりん♪さんみたいに白くペイントしたい~!!
明るくなるしいいですよね♪

板壁、実は笠木をつけると、隙間が空かなくなるので、途中から
2cm→1.5cmに変更してるんですよ~。
木も反ってるのもあるから気づかれない??

多肉ちゃんコーナー、早く作らないと~!
でもどんどん作りたいものがあって追いつかないデス;;
みぽりん♪さんみたいに仕事が早かったらな~・・・・
がんばります!

まつんこさん♪

まつんこさんのお庭はどこを見ても素敵で、もういじるとこは
ないでしょう~って感じです!
物置の変身振りに勝手口コーナー、ウッドデッキのナチュラルな
雰囲気、我が家はまだまだ遠い道のりです。。。

早くタイヤを隠すコーナーも完成させたいし・・・
ほんと週休3日だったら嬉しいことこの上なしです(願)

ゆめさん♪

ゆめさんのお庭の進化ぶりを見て、かな~り触発されてます~!!
中央花壇も変身しちゃったし・・・うちは花壇前の芝生を早く剥いで
小道&ベンチつきアーチとか置きたいな~。
アーチはもちろん既製品ですが。。。(汗)

多肉ちゃんコーナーの棚・・・はい、時間かかりそー(爆)
いや簡単なものならきっと・・・がんばります♪
ガーデニングファッション・・・・ほんとに暑くなってきたら
どこのおばちゃんかと思うような格好になってて
情けない私がいます ̄▽ ̄;
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク