08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


復活チョコレートコスモス!

今週は学校Weekでした~;;
参観日以外にも、弟君が登校中、急に自宅に戻ってくる事件が2件、
お兄ちゃんは大事なグッズの忘れ物をするし・・・で出勤前に学校に
行ってばっかり ̄▽ ̄;

いかんと思いつつ、きゃんきゃんと昔風スピッツかあさんと
化けました(いつものこと?)。

でもお兄ちゃんもちょっとは反省したようだし、弟君は入会後1ヶ月で辞めた
スイミングスクールを自ら「行く!」とリベンジ再開。
ちょっとずつでもいいから成長してね

今日のおでかけの締めに寄った土曜夜市(どようよいち)。
倉敷では6月の今頃からお盆前まで毎週土曜日に色んなイベントが付随
した各商店街での夜市が続きます。
私が子供の時は本当に楽しみで大きな夜市でしたが、最近は商店街が
さびれてるからちんまり。。。
でも懐かしくて1回は出かけちゃう私です。。。

220619

ピカチュー・・・・
でもこのローカルさがたまらなく大好きです
  
  onpuy

今日は朝からずっとおでかけだったので、お庭仕事はお預けです。
明日も梅雨の晴れ間となりそうなので、ちょっとがんばります

んで。

昨年お迎えしたチョコレートコスモスさん。

日当たりがいいところで育てていましたが、その後の管理が悪く・・・

220617-2 あぁぁ~;;

と思いきや。

220617-3 にゃき~ん

蕾が見えてます

そうなんです。
鉢の反対側では春になって新芽を伸ばしてがんばってくれてたのです~≧▽≦

220617-4

あぁ、よかった。
花が終わったら仕立て直しします!

220617

先週の参観日の時にちょこっとHCに寄って購入した夏のお花。

時間がなくてじっくり見れなかったのですが、それはまた今度のお楽しみに♪

ナスタチウム、センニチコウ、トレニア3種だけなんですけど(汗)
とりあえず全部植えつけられたのでよかった~。

トレニアは白とピンクは定番って感じですが、

220617-1

この子のほんのり色が気に入りました

明日は蚊取り線香をしっかり焚いて・・・まずは雑草取りと剪定、芝生剥ぎだわ

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

No title

急にパソコンの調子が悪くなり、主人のパソコンを使って、応援だけさせてもらいにきました。
ギリギリセーフのポチ!またゆっくりきますね。

No title

namiさん、こんにちは!
母は大変ですよね。私もキャンキャン!スピッツ母さんです。
(でも、スピッツ母さんって、がなりたてるうるさい母さんっていうより
かわいさがあっていいですね^^ )
昨日なんて、わたしが留守してる間に留守番してい男3人。
ホッケースティックをリビングで振り回してたらしく、帰宅したら
アンティークのボトルが粉々に割れていました><
「わざとじゃない」と大人1人&少年2人は言ってましたが、
わざとだったらそれこそ私の雷雲炸裂ですよね。
スピッツ母さんになる気力も湧きませんでした・・・がっかり><

くだらない話はさておいて^^; 
チョコレートコスモスの復活劇すごいですね!
葉っぱも立派です!
うちも今年植えたのですが、これは宿根草ですか?
namiセンセイ教えてください^^

まつんこさん♪

パソコンの調子はいかがですか~??
ご主人のパソコンを使ってまで応援、ありがとうございます~♪♪

お忙しいのにゆっくりでいいですよ~*^-^*

kikukoさん♪

ほんと、ハハは大変ですよね。。。
やんちゃっていうか、上の子が病気じゃないかと思うくらい忘れ物が
激しくて。。。
スピッツ母さん、いいでしょう??美化してみました(笑)
でも今のスピッツは吠えないから、昔のスピッツってことで。。

!!アンティークのボトルが割れてしまったんですか!!
きゃ~!それは私だったら「怪我は?」って悠長に言って
られないです×_×
わざとじゃなくても、しばらく夕食ないかも・・・心が狭い私(汗)

チョコレートコスモス、すんごい踏ん張ってる姿が何とも
可愛いので結局このまんま・・・早く仕立て直してよって声が
鉢から聞こえてきそうだけど・・・

チョコレートコスモスは宿根草ですよ~。
地植えで上手に育てていらっしゃる方もいますが、耐寒性が
ないので私は鉢植えで育ててます♪
といいながら枯らしてますけどね・・・
反面教師としてご活用くださいませ^m^

あ!PLUS 1 LIVING No.69 掲載楽しみにしています♪♪
私も1年だけだったけど、年間購読したことがあるんですよ。。
sala'sのIさんのおうちが出てた頃です。。。
掲載されてしかるべき!のおうちですもの~。私も家の中のこと
がんばらなきゃ!(・・・いつ?)

分かる・分かる!!
朝は1分1秒が貴重なのに、朝からゴタゴタあると、スピッツ犬にもなっちまうよ(^w^)

弟君、スイミング復活したんだねぇ♪

私、思うんだけど、小さい頃からの習い事って、確かに本人もあまり抵抗なくするんだろうけど、

やっぱり、自分の意思がハッキリ言える小学生ぐらいからさせた方が長続きするのかな?とか思った(*^o^*)

うちの柔道&サッカー経験で(;^_^A

確かに、やってみて合う合わないはあるんだろうけどね。

ちなみに、うちの兄の子供は、高校に行く前にいきなりギター(エレキかな?)にハマり、バイトしたお金でギター買ったりして…
全くそんなタイプの子じゃなくって、読書するような大人しい子だったからビックリ(@_@)

やっぱり、本人のやりたいって意思が一番大切なんだろうね(o^∀^o)


弟君、続くといいね(^・^)Chu♪


新しくお花もお迎えしたんだね♪

うちもセンニチコウ・トレニアは購入しました(^O^)v
トレニア、地に…とか思ったけど、めちゃ増えるだろうから、やめといた(;^_^A

夏のお庭は鮮やかで、嬉しくなっちゃうよね(≧∇≦)

No title

母は大忙しですよね~
スピッツ母さんって響き・・・なんかかわいくていいですね。
私は1号ちゃんに言うことはほとんどないけど・・・ちび2人
悪さするときの にんまり顔つきまで一緒で 大変~
2号ちゃん保育園ではお兄ちゃんみたいなのに 家に帰ると赤ちゃんになるし
ほんとちょっとずつでもいいから成長してもらいたいよ~

夜市って大好き お祭り大好きなみぽりん♪です。
namiさん楽しんできてね~♪

チョコレートコスモスの復活凄いですね~
蕾の時点では香りはしないんですか?
かわいぃお花咲いたら見せてくださいね
HCでもいろいろゲット出来て良かったですね☆
どれも水挿しで簡単に増やせそうなので すぐいっぱいになりますよ~
応援ポチッ☆

No title

チョコモスさん、復活おめでとうございます~♪
しっかり復活してますね!!開花が楽しみですね~♪
私も去年、なんとか復活させたものがあったのですが、その後うまく成長してくれませんでした…(泣)
またリベンジしたいな~。。。

昨日は応援だけでごめんなさいね。。。
なんとか自分のPC使えてます。
でも調子、あんまりよくないな~・・・・

応援!

ホワイトコロンちゃん♪

でしょでしょ??
でもりっくんもりっちゃんもいい子だから、そんなにスピッツかあさんに
ならなくてもいいような気がする~。
特にりっくんって「もくもくと男の仕事」をするって感じだし!

確かに子供の習い事は、本人の意思が一番だよね。
ただ意外と学童のお友達なんかも「なんとなく小さい時から通ってる」って
子が多くてびっくりしたよー。うちはすぐいやっていうもん(笑)

お兄様のお子さんにはびっくりだね!!
うーん、そう思うとやっぱり好きな事が見つかるまで待つか~。。。
弟君は「こりゃ、スイミング行って泳げるようにならんと
小学校でつらい思いをする!」って実感したみたいで、すんごい
やる気満々だから伸ばしてやりたいな~って思ってます。

トレニア、小さい東側花壇に植えつけたからこぼれ種もそこそこで
おわるかな?と甘い期待をしているのよー。
でも可愛い子なので増やしたいし、増やしすぎても、だし
ジレンマ(笑)

みぽりん♪さん♪

1号ちゃんはそんなに手がかからないのですね。
きっと1番上としての自覚もあるんでしょうね!!偉いわ~。
うちなんてまったくもってナッシング~です(古いけど。)

2号ちゃんは真ん中ってこともあって、かまって欲しくて仕方
ないんですね~♪♪にんまり顔が一緒なんて可愛い~☆☆

夜市って単にぶらぶらするだけでも、なんかじーんとするものが
あって大好きなんですが、こういうのに全く縁がなかった夫には
単なるぶらぶらはきついようです(汗)
輪くぐりや、お宮さん、地域のお祭りetc色んなお祭りもあるし
楽しいですよね!!
ぼったくりとわかっててもお店を見るの大好き♪

チョコレートコスモス、蕾の段階では香りはないかな??
(単に鼻が悪い?)
でもお日様が出ないと綺麗に咲いてくれないからここだけは
スポットのようにお日様あたって~とわがままな私です(笑)
夏のお花は水挿しで増やせますか♪
チャレンジしてみますね!

まつんこさん♪

チョコレートコスモス、育てるのは難しいって聞いていても
やっぱりついつい手にとってしまいますよね。
でも今回はなんとか復活してくれてよかったです!!

まつんこさんも復活後お空にいってしまったチョコモスさんが
あったのですね。。。
復活後の管理は重要だ~;;
大丈夫かしら・・・??

PC、調子悪くなるととことん悪くなりますよね。。。
こちらも復活してくれますように♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

